ちょんまげぷりん

本日(7/31)いよいよ公開!
ってことで観てきましたよー(´∀`*)
以下ネタバレ。




ストーリーは大方予想通りというか。。。(笑)
映画雑誌のあらすじとかインタビューとか読んでたからかもしれませんが、ああ、そういう感じだよねーと。
ヤクザっぽい人*1の登場はやや唐突な感じがしましたが。
それでも卒園式のシーンでは思わずうるっとしてしまいました。
ありがちと言えばありがちだけど*2、ほんとに笑って泣けて、心温まるお話で良かったです。
ひろ子に仕事やめたら?って言うシーンは「おいおい安兵衛…」ってツッコみたくなってしまったけど。それで離婚したって言ってただろうよ。とか、普通にストーリーにのめり込んでしまいました。
なにより亮ちゃんが亮ちゃんでなく安兵衛さんだった!
カツラとか所作、声のトーンのおかげか、あんまり亮ちゃんを感じなかったんだよねー。
その分、エンドロールのNGシーン?で表情がふっと崩れると「あ、亮ちゃんだ」て思いました。
タイムスリップしたてで怯えてたとことかは可愛かった!
友也を見つけて泣いちゃうとこも可愛かったし。可哀相な顔(´・ω・`)@流星の絆みたいになってた(笑)
キスシーンがあるのは知らなかったから、ちょっと驚いた(笑)
コンテストに出場したときのエントリーナンバーが「113」だったのはなんか嬉しかったなー。亮ちゃんの誕生日♪スタッフさんの遊び心と愛情を感じました^^
帰りに原作も買ってきたので、読んでからまた観に行こーっと(´∀`*)


亮ちゃんが自分で「この作品がターニングポイントになったら良いな」みたいなことを言っていたけど、わたしもそう思います。
こんなに笑って泣けてほっこりできる映画が亮ちゃんの初出演、初主演で良かったなーって(*´∀`*)


まとめて書いちゃいますが、亮ちゃん初単独CMおめでとうー!!
セブンアップって炭酸飲料らしいですが知らない…有名なの?近所で売ってるかな?
エアギターに挑戦ってことで、どんな感じになってるか楽しみだよー^^
放送は3日から!最近はCMも楽しめて嬉しいなぁ♪

*1:どっかで見たことあるんだけど誰だっけ…

*2:設定は奇抜ですが