KAT-TUN Break the Records@東京ドーム 6/14レポ

  • OP

突然10からカウントダウン始まったからびっくりしたー!
アニメで喋ってる内容がちょっと変わってた!

  • RESCUE
  • ONE DROP
  • LIPS
  • 喜びの歌

キスマイ2がムービング乗ってて、歌が始まった瞬間みっくんがニカの方に向かっていってハグ!
しかもそのままお互いのお尻に手置いたり、180度回ったりして、結構長い間ハグしてた(笑)
みっくんそのまま両手振ってたり。
なんかコンサートでみっくんと絡むの珍しい気がする〜。

  • Keep the faith
  • DON'T U EVER STOP
  • White X'mas
  • SADISTIC LOVE

たぶんこの曲だと思うんだけど〜
Aメロらへんのキスマイ2の踊りがえろてぃっく☆
イリュージョンでカメを棺型の檻に誘うみっくんを見てSAMURAIのときのMステ思い出しました。今井くんが大阪にいるやつ。みっくん魔法使い!!

  • 1582

花火演出初めて見た!
ちょっと離れたとこにいるえびに火花飛んでったりしないのかな〜って余計な心配してみたり。

  • PIERROT

普段iPodとかで聞いてて、「♪ピエロじゃねぇよ」のフリがなぜかみっくんを思い出して、なんでだろ〜ずっとニカ見てたはずなのに、と思ってたらニカはほんとに「♪ピエロ」の一瞬しかあのフリやってなかった。
他のみんなは「♪ピエロじゃねぇよ」まで手下げてなかった。

  • WIND
  • NYC〜悪魔な恋

オレンジのくだりなし。
ゆっちがHBBやって、そのまま優馬たち紹介。
優馬「聞いてください、悪魔な恋」って言っときながらNYC歌いだすからずっこけそうになったわ(笑)
あと意外と歓声があってびっくりしたw
歌の間ドラマのメイキングが流れてました。

  • Peak

仁と田口が外周のトロッコになってた。

普段は玉ちゃんが聖にマイクを渡す(らしい)がなぜかニカに託す玉ちゃん。爆笑にかちゃん。聖が受け取ってくれなくて困るにかちゃん(笑)そのままRapパートになっちゃって、しょうがないから聖の口にマイク当ててました。

  • MC

ほんとにほぼ宣伝と抽選会。
雨がすごいねーって話と、カメが「違うか!」って2回くらい言ってたのと…。
抽選で仁が引いた席番が「326」で「魅禄!」って言ってた。
ポスターの他に、8日間連続のときにドームの外に飾ってあった旗もプレゼント。25名とかだったかな?予め抽選済み。

  • WATER DANCE

LOVE聞きたかったのになくてショック!
「アルバムの中でまだ歌ってない曲を〜」って言うから「君道!?」って期待したら全然違った(笑)
今日、てことですよねそうですよね。君道好きなのにやってくれないんだもん(>_<)

  • MOON

コンサート前にアユちゃんに「MOONのたいぴーがかわいい!」って言われたから見てみました。
藤北は振り袖みたいなの着てたんだね〜。ニカ千ばっか見てて気付かなかった(笑)みっくん女の子みたい。

  • Vanilla
  • fire beat
  • Real Face

相変わらずカメ田口Rap。
最初のパートをゆっちにマイク向けて歌わせる仁。
「♪すべーって」あたりまで歌って
ゆっち「できるか!」
仁「なんでだよ(笑)」
って感じだったんだけど、
ゆっち「(こんな高音歌うなんて)できるか!」
仁「なんでだよ(笑)(歌詞わかるだろ?)」
ぽかった。
えびきす2はメインステ〜センターステの間を行ったり来たり。今までえび出てたっけ?




◇日替わりメドレー(仁プロデュース)

  • le ciel

ルシエーーール!!

  • ムラサキ

仁カメらぶらぶ。
歌わせてもらえないゆっち。
ムラサキあんま知らなかったけど良い曲。

  • six senses

好きー!

  • LOVE or LIKE

懐かしいな〜。
Mステで歌ってたのが1番印象に残ってる。少クラのも覚えてるけど。
サビ以外フリがなくて、バックはフリーダンス的な。



  • 花の舞う街

たっちゃんのにこにこ度合いは5月15日>6月14日(今回)>5月18日だったかなー。
キーボード弾き終わって歩き出すとき、倒れこんでたけどあれこけたの?ピアノ間違えたから?
なんだったかよくわからなかった…。
でも倒れ方がかわいかった(笑)

  • WHITE WORLD

演舞組がモニターに映るときのふみみ見れた!

  • WONDER
  • 対決

上田田口→たっちゃん噴水ヘアー。
映像のやつの後に武器(撃つとクラッカーみたいになってる銃)取り出して先に田口が撃つんだけどたっちゃん綺麗にかわす。
で、田口が毒の瓶を取り出して「ロミオ、一滴も残しておいてくれなかったのね…!」とか言ってたら後ろからたっちゃんの攻撃でたっちゃんWIN。


田中。→ファンには伝わるであろうメンバーのモノマネシリーズ。
テンションの高い中丸と赤西。


仁亀→2回目交差するときに水の出るタイミングが早くて仁亀だだ被り。
びっしょびしょで、仁が「後でスタッフ集合!」って言ってた(笑)

  • WILDS OF MY HEART

「♪聞こえない」「♪君の声」のとこを「♪冷たいよ」って替え歌。カメに乗っかった仁。
後の歌詞はほぼ「♪田口走る」(笑)
ずーっと外周を走ってた!田口って精神的にも肉体的にもタフよね。
たっちゃんが「俺の胸に飛び込んでこーい!」って言って、田口が飛び込んで、2人して倒れこんでた。

  • NEIRO

NEIROのにかちゃんのダンス好きなのーvv
「♪こんなにも感じてる」のとこ!



EC

  • She said...
  • Peaceful days

最後バックがメインステに集まるときに、ニカが誰か待ってるな〜って思ってたら後ろから千ちゃんが走ってきたああああ!!
そんで追い付いたら笑い合って一緒にぴょんぴょんするんだよ…かわいすぎるニカ千(*´∀`*)
千ちゃんはぴょんぴょんしながらもうろちょろしててわんちゃんみたいだった(笑)
メンバー紹介して、キスマイ2がハケるときにカメが「玉ちゃん最後にひとこと!」って言うからええええ!?ってびっくりしてたら、ごくせんの宣伝だった^^びっくりした。




あといつだったか忘れちゃったけど、塚ちゃんがニカに話しかけててなんだか珍しい絡みだなーと思いました。客席の方指差してなんか教えてたっぽい。
宮っちはお手振り曲ですれ違うときにニカにお手振りしてた(笑)