KAT-TUN WORLD BIG TOUR@東京ドーム 16日レポ

25日行く前に書けて良かった!


公演時間:3時間20分
席:41ゲートスタンド3塁側11通路6列


そう言えばなんだかんだ40・41ゲートって入ったことなかったんですよね(´∀`;)ドームとは相性良かったので。
席運が2・3年前→去年→今年と下降の一途をたどってるのでそろそろどうにかしたい。




*=キスマイ2が出てた曲

  • OP*

最初ガヤさんの煽りからスタート!
その後千ちゃんで、次にみっくんがフライングしながら。

  • N.M.P*

メインステ中央に並んでるキスマイ2。
黒いマントみたいなの羽織ってたっけ?

  • FALL DOWN
  • Real Face*

聖さんが樹と肩組んでた。
キスマイ2はメインステからバクステにトロッコで移動。にかちゃんはガヤさんと。玉ちゃんが1人だった〜。
ふぁいあび赤衣装だった気が。

  • ONE DROP*
  • Keep the faith*

ムビステでメインステへ。
乗ってる間特に踊ってなかったし、メインステについてもみんなゆるめ。

青衣装。

  • かめドラム
  • MAKE U WET-CHAPTER2-*

藤北二千。人選ぴったりすぎる…!
でも前半女性ダンサーさんだけでキスマイ2いなかったから、まさかのバックなし…!?って思って焦った。
しかも二千は途中でハケちゃうのでほんのちょっとだけ。
てゆか聖さん…!まだ樹とかいる時間帯だから!←

  • LOVE MUSIC*

宮玉横二。
白に紺のボーダーロンTにスカーフ。にかちゃんは水色で玉ちゃんは赤だったけど後の2人はスカーフまで見てない…。
にかちゃんは腕まくりしてた。
衣装もそうだし、振りもかわゆい!
てゆかにかちゃんほんと体厚くなったよね…!胸板!前は横尾さんと同じくらい薄かったのに!そして良かった横尾さんが薄くてw*1
途中からトロッコでセンステに移動〜。
最後の方にちょっとだけ藤北千が青ロングコート衣装でローラー。ちなみにローラー履いたのこのときだけ。
曲が終わった後、にか宮がセンステからメインステに外周の外を通って走って移動してて大変そうだったw宮っちがだいぶ遅れをとっていた←

  • 和コーナー

天女さまがいます…!(※たっちゃんです)だって羽衣みたいなの持って飛んでた!
あと聖が和太鼓とか、ゆちたぐで番傘持って飛んだりとか(五河愛のメリーゴーランドみたいのしてた)、かめたんは扇の上に乗って飛んでた。扇に乗ってフライングって新しいな。
聖さん和太鼓のときに藤北もやってたよ!*><*


・ゆっちメドレー

  • Understandable

な、懐かしい…!
メンバー4人がバック。

  • Key of life*

宮玉横。緑衣装だったような気が。

  • Shooting Star*

藤北二千も登場。
この振りにかちゃんの腕の長さが際立って素敵だった!

  • FILM

うん、とりあえずこの曲好きすぎる。





シングルのPV流れてたのここだっけ?あたかも最初から5人しかいませんて感じの編集だったけど…。
Goingの宣伝、ラムダッシュCM、デコともCM。←デコともはここで初公開だったらしい。

  • DON'T U EVER STOP*

黄色衣装。そう言えばなんか違うなーって思ってたら、長袖のインナー着てなかった!

  • RESCUE*

聞き慣れてるせいもあると思うけど、れすきゅとか6人いないとやっぱ寂しいね…。って思ってたんだけどな…。
RAP&間奏のとこはかつん1人につきキスマイ2が2人ついて踊るっていう惑星コンと同じことしてた。(あのときはえびもいましたが)
にかちゃんはたっちゃんに。…誰とだっけ?惑星コンと同じ振りだった気がする〜。

  • LIPS*

LIPS聞くのが久しぶりすぎて最初のかめたんのとこほんとに何の曲かわかんなかった(笑)
お手振り。

  • 愛のコマンド*
  • GOLD*

愛コマもGOLDもお手振り。
どの曲のときかはわかんないけど、横尾さんが腕を伸ばして止まってポーズしてるちびっ子の手に自分の手を合わせてたwにかちゃんがそれを見ていた。わったーかわいい*><*

  • MC

MC後半でキスマイ2呼んでくれた♪金衣装。
聖さんだっけ?「キスマイフット出てきてー。2は良いから。」←!
なんとも言えない顔で最後に出てくるにかちゃん。
「呼ばれたとき二階堂が1番出口に近いとこにいたのに『2は良いから』って聞いて『あ、俺ダメだ』って(笑)」とはガヤさん談。
しょんぼりするにかちゃんかわゆい*><*
イニシャル順に自己紹介と、ドワンゴの宣伝。
「Kiのきたやまひろみつです!」って言ったら「けーわい?^^」って聞かれてた。当たらずも遠からず^^
「Sの千賀とMの宮田って…(笑)」とか言われたり。
宮っちが田口くんに似てるって言われるんですよ〜って話とか。そして似すぎてるので会話禁止令出されたw
ガヤさんは自己紹介のときに「ベストジーニストになりたいです!」と言ってた。*2
にかちゃんは「2の〜」って自己紹介したら「ツーの、ってなんか面白いよね!」って話になって、「1は?」ってなって「(tまでの)6人がキスマイフットで(にかちゃんが)いないパターンもあるんでしょ^^」って言われてたけどないよ^^ないない^^
「3はサンチェさんでしょ」って強すぎるww
あとあと〜、ドワンゴの祈りのCMで聖さんかな?「みんなだんだん手上に上げていくのになんで横尾だけ最初からあがってんの?間違い?」とか言われて、横尾さんが「違います、ああいう振りなんです」とかいうやりとりしてたら「渉をいじめんなよ!」ってかめたんがわったーの前に立って庇ってた><しゅてき*><*
にかちゃんは隣の聖さんと話したりしてた〜かわいい。

  • 祈り

サビ以外の振りが変わってた!

  • かつんとコラボダンス

金衣装の上着脱いでた。
北ニカでかめたんと一緒にバク転してた!みっくんのバク転貴重!
そしてごめんあとの組み合わせ覚えてない…。

  • FIRE BEAT

サビでキスマイ2とかつんが交互に並んでたんだけど、田口に肩組まれるにかちゃん。そして人数違うからしょうがないんだけど、みっくんと千ちゃんが余り気味w千ちゃんにいたっては端っこにいて隣横尾さんだったからwかつんじゃないw
かつんがハケてからの間奏の振りが変わってた!*3
でもバク宙は健在^^

  • 僕らの街で(アコースティックVer.)

せっかくFIVEがいるんだからという感じで。

  • FARAWAY
  • RIGHT NOW*

アーミーパーク衣装!これ見るだけでテンション上がる〜。

  • HELLO*

お手振り。

  • ONE ON ONE*

お手振りと言うか、CLAPとかしながら外周歩くだけ。
こないだ少クラでONE ON ONE歌ったときにえびがやってた振りやってほしかった(ノД`)

  • たっちゃんソロ

マリーアントワネット様…!!
たっちゃんソロ多彩すぎます。英語詞。
あの内容を歌うのも、うさぎのぬいぐるみにちゅーもたっちゃんだから許されるんです。
後半はガシガシダンス、最後あっかんべー。
このあっかんべー見て玉ちゃんのあっかんべー@1stツアーエロダン思い出しました。

  • SWEET×LOST MY WAY*

ロスマイ、最初にガヤさんがかめたんの血吸って〜って感じなんだね知らなかった!
にかちゃんだけいない><と思ったらステージ上段から銃撃ってたよかっこいい><
その後バックに合流。
しかも衣装がスーツ!!!!!スーツ風の衣装とかじゃないんだよスーツなんだよ!はああかっこいい><><
すごく沸きましたかめたんありがとう。

  • 中丸クリニック
  • Going!
  • 喜びの歌*

赤スーツ。お手振り。
このときだっけな〜ガヤさんがちょっと遅れて出てきた。

  • WILDS OF MY HEART*

お手振り。

  • Peaceful Days*

お手振り。
最後バクステに集まらなきゃいけないのににかちゃんがマイペースにメインステあたり歩いてて、宮っちがそれ見て手招きとかしてくれてました。宮っち良いヤツ…!><
にかちゃんはその後ダッシュでバクステへ。
あとなんのときだか忘れたけど北玉が向かい合ってRap歌うマネ(?)みたいなのしててきゃわだった*><*

  • PROMISE SONG

アンコール

  • N.M.P

かつんのみなさん本物の馬に乗っていらしたwまさかの演出にびっくりww

  • Jumpin' up*
  • ROCKIN' ALL NIGHT*

じゃんぴんあっぷもこれもお手振り。
最後の方メインステで千ちゃんがにかちゃんになんか耳打ちしてて、客席の方見たにかちゃんが太もも叩いて笑ってたんだけどなんだったんだろ?
その後千ちゃんはみっくんにも耳打ちしてたけどみっくんはスルーしてたような。

  • メンバー紹介

キスマイ2イニシャル順に1人1人紹介してくれたんだけど、みっくんと千ちゃんモニターに映ってなかったよ><スタッフさんがんばって><
みんなフルネームで紹介だったんだけど、にかちゃんのときだけかめたんが「にっかちゃんだよー!」って言って、にかちゃんもちゃんとポーズしててかわいかった(´∀`*)

  • SMILE

ダブルアンコール

  • Going!
                  • -

なんか思ったよりもお手振り曲が多くって、もっと踊ってるとこいっぱい見たかったからちょっと残念><
でも踊ってるときはガツガツでかっこよかった!
ガヤさんが不調そうで(ダンスゆるいしわったーが絡みに行ってもスルーだったし)心配してたら、翌日はガツガツ踊ってたみたいなので一安心。
それにしても全っ然バクステ使わなかった!あれじゃバクステ側の人は寂しいよね><
まぁ、わたしは41ゲートだったので関係ないんですけどね〜(´∀`;)

*1:D誌8月号のような厚み(お腹が)だったらどうしようかと

*2:キスマイ2がMCに出てくる前にゆっちが「自分の方がジーンズ履いてるのになんで亀なんだ!」という話をしてたのでその流れで

*3:少クラ収録でやったというのは聞いてましたが