関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE@東京ドーム1日レポ

めっちゃ中途半端にしか書いてないですが、とりあえず。
PUZZLEコンのレンジャー好きだな。



本編

  • OP

東映さんのパクリで、「関ジャニ∞」の文字の後ろで波しぶきばっしゃーんな映像。それから映画の注意みたいな感じでマナーの呼びかけ。ゴリラの着ぐるみでヒナ以外がウホウホ出てきて、「席移動はしないようにしましょう」とか「うちわは胸の高さまで」とか「発情はほどほどに」とか(笑)コンサートマナー強化月間らしい。
それからヒナがパンいちで出てきて、「村上信五そのままでもゴリラ疑惑」(だっけ?)っていうオチ。

メインステージの上から1人ずつゴンドラに乗って降りてくる。

  • イッツマイソウル
  • 関風ファイティング

…ってここで歌ったっけ?もっと後かと思ったんだけど、どこ見ても3曲目になってるからきっと記憶違い(笑)
関風とか久しぶりすぎてフリ忘れたー!と言うより、エイトのフリとバックのフリが混ざってどっちがどっちかわかんなくなった…。

  • ミセテクレ
  • Hevenly Psycho

へぶんりー!!HIROCKY名古屋で歌ったの聞けなかったから嬉しかった♪
でも博貴のも聞いて、エイトのも聞けたらもっと良かったよね。

  • 挨拶
  • 一秒KISS

バクステ。
ほとんどモニターで見てたんだけど、「ナイナイナイ!」のときヒナちゃんが映って、そのときのポーズがなんかおもしろかった(笑)
これフリ覚えたい!

  • Glorious

バクステから
たっちょん→メインステ
亮ちゃん→3塁側
すばちゃん→1塁側
へ移動。
すば亮はトロッコ。

  • Kicyu

本ステ→ヤスくん3塁側・ヨコちゃん1塁側→メインステ。
かわいい!
衣装が奇抜。
これもフリ覚えたい。
メインステでお互いの両手を合わせて歌ったりして若干torn?みたいな(笑)雰囲気全然違うけど。

  • You can see

本ステ。

  • パズル

ソロパートでそれぞれ昔の写真が出て、今の写真に変わる。
やっぱちび亮ちゃんめちゃめちゃかわいい〜v
マルちゃんが金髪時代でいかつい。

  • 渇いた花

バクステ。
マイクスタンド&白手袋でなんかラッツ&スターみたい(笑)
マイクスタンドに花がついててかわいい。しかもそれぞれのイメージに合った花だったっぽい。マルちゃんのひまわりしかわかんなかったけど。

  • ∞レンジャー

ブラックがレッド、オレンジがイエロー、グリーンがブルーのツナギを勝手に着てて、本物と偽物、あと仲直りさせようとするナスでバラバラになっちゃう話。
ウエストサイドストーリーをベースにしているらしい。

  • どんなに離れてたって傍にいるから
  • ギガマジメ我ファイト
  • MC
  • 悪魔な恋(裸の誓い/ゆーま)
  • Blow out(べてらん&ゆーま)
  • アカイシンキロウ
  • ブリュレ
  • My Last Train
  • 大阪レイニーブルース
  • 好きやねん、大阪。
  • ワッハッハー
  • ズッコケ男道
  • Do you agree?
  • ゴリゴリ
  • 情熱Party
  • ローリング・コースター

バンド形式。
これが最後ってなんか意外だな!

アンコール

  • 無限大

エイトコンにはこれがなくっちゃ〜v(´∀`*)

  • 咲いて生きよ

ダブルアンコール

  • 大阪ロマネスク

「サプライズを考えてて…」ってことでロマネ。