KAT-TUN WORLD BIG TOUR@東京ドーム 7/25レポ

公演時間:3時間30分
席:41ゲートスタンド3塁側14通路4列
センステ真横くらい。


衣装の大幅な変更(キスマイ2の)はなんでだったんだろう…?




*=キスマイ2が出てた曲

  • OP*
  • N.M.P*

千横玉藤北二宮って並んでたんだけど、わたしの位置からだと右半分がスモークで見えないよぉ!!><にかたん隠すとはなにごとか!

  • FALL DOWN

Rapのとこでこきさんが鞭打ちにならないか心配になってしまう。(大きなお世話ww)

  • Real Face*

最後の方に出てきてトロッコ。
青ロングコート王子衣装。

  • ONE DROP*

これこんなにがっつり踊ってたんだ〜って思った。前回わたしは何を見てたんだろう(笑)

  • Keep the faith*

ゆるくなかった!

ちょっと歌詞変わってた…よね?前回もそう思ってたんだけど忘れてたわ。

  • Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜*

ピンク衣装。バックでこれ着ちゃうか(笑)
かめの後ろに二千ガヤの3人だけで踊るとこがあって、仲良しトリオ!と思ってちょっとテンション上がった^^
かめになんか話しかけられてたよ〜にかたん!

  • かめドラム
  • MAKE U WET-CHAPTER2-*

全身黒のシャツ・パンツ・ベスト。
女性ダンサーさんがいなくなって、代わりに北千が最初から。北千とかなんか肉食な感じでえろい。
にかたんはなんだろ?生々しさがあまりない。

  • LOVE MUSIC*

相変わらずかわゆい(´∀`*)
大型トロッコに乗った時点で藤北千も出てきてたんだね!前回ほんとに最後に気付いたから。
3人は白衣装になってた気が。
最後の方玉ちゃんがスカーフ手に持ってた。取れちゃったの?

  • 和コーナー

藤北→こきさんと和太鼓(1人ずつカメラにも抜かれるのでおいしい)
宮千→メインステでゆちたぐフライング補助
わた玉→センステでかめたんフライング補助
にかちゃんだけお手伝いしてない(笑)


・ゆっちメドレー

  • Understandable
  • Key of life*

ふぁいあび青衣装。
この曲に限らず、玉ちゃんがガシガシ踊ってた気が!きゃー玉ちゃん*><*

  • Shooting Star*

なんか短くなった…?錯覚?もっと見たかった><

  • FILM

前回書いてなかったけどガリレオの宣伝もあったね(笑)

  • DON'T U EVER STOP*

赤スーツ。

  • RESCUE*

にかちゃんと一緒にたっちゃんについてたのみっくんだった!
北千(こきさん)・玉ヶ谷(かめ)・宮わた(たぐち)・北ニカ(たっちゃん)・藤千(ゆっち)という組み合わせ。
炎が大量で41ゲートなのに熱ーい!ステージに立ってる側はどれだけ熱いことか。

  • LIPS*
  • 愛のコマンド*
  • GOLD*

にかちゃんを双眼鏡で見てて、なんか騒がしくなったな〜と思ったらじゃんぷがいた(笑)
じゃんぷとふみきゅんと山亮とけんとと高地先生としんたろ?(←後半自信ないれす。。。)
じゃんぷとすれ違いながらハイタッチとかしてて、ふみきゅんのとこで止まってふみきゅんを取り囲むキスマイ2愛しい*><*えびきす2*><*

  • MC

最初じゃんぷと一緒に。
けいととかいのちゃんとかりゅうたろとかに「喋ってないじゃん」って言ってちゃんと全員に喋らせてあげるかつん優しい><
山ちゃん髪赤茶になってた〜。
そして↑が結構長かったのでキスマイ2の時間削られた><;
自己紹介なくて、ドワンゴ・写真集・舞台のお知らせをさらりと。
でもどうやら写真集発売は11月らしい。こきたぐの誕生日とかかめのおかーさんとか弟とかの誕生日!って言ってたらガヤさんが「そのどれかに合わせます」って言ってた(笑)
てかかめたんのお母さん亮ちゃんと同じ誕生日!(笑)
藤北以外喋ってるの聞けなかったのは寂しいお(´;ω;`)
じゃんぷもきすまい2もいないときに、「5人で一緒にドラマとかやりたいね〜!5人兄弟で!」って話をしてて驚いた。まさかかつんが!あのかつんが!そんなこと言うなんて…。結局「中丸はお父さん」ってことになってたけどね^^

  • 祈り
  • かつんとコラボダンス

北ニカかめパートでバク転するのかめたんだけになってた…。みっくんが前日ステージから落ちた影響でできないからとかじゃないよね?心配だよぅ(´;ω;`)
かめ北ニカ
たぐ千
ろば玉
ゆちわた宮?
こきがや
っていう組み合わせ。

  • FIRE BEAT

サビで玉かめ・がやこき・わたろばで向かい合って歌ってて可愛かったけど、だから余る人いるんだってば^^
にかちゃんはサビ前にちょっとたぐちの顔見て歌ってたくらいかな〜。

  • 僕らの街で(アコースティックVer.)

歌う前にこきさんが「さっき北山は気に入ったら(着うた)DLしてって言ってたけど、強制で!」って言ってくれてて優しさを感じた><
そしたらかめが急に「ふぁいあーびー♪ふぁいあーびーぃ♪一瞬のチャンス…」って歌いだして、「俺の中にDLしてみた」って言ってたwあほの子ww

  • FARAWAY
  • RIGHT NOW*

がつがつダンス。変わらずアーミーパーク衣装。
1回目の「信じなぁい♪」のフリのにかちゃんの手がすき*><*

  • HELLO*
  • ONE ON ONE*

ここじゃないかもしれないけど、外周歩いてるときにみっくんがスモークに頭突っ込んでた。そういえば1stツアーのときもやってたけど、気持ちいいのかなぁ。あれって冷たいの?^^

  • マリーアントワネット

大阪ではこれやらないっぽい…。うう、見たいよぉ(;_;)
しかもソロコンをマリーアントワネットの世界観で〜とか言うからちょう行きたくなったorz
あ、ぬいぐるみうさぎじゃなくてくまだった。

  • SWEET×LOST MY WAY*

前回気付かなかったけどかめなしさんのジャケットすごいねw色んな色のドクロがww
にかたんが銃撃って出てきた後すぐに頭撫でられ*1、そのさらに後にガッ!と乱暴に振り向かされて血吸われるの!それがなんか萌える!!*><*
あとやっぱりスーツ*><*

  • 中丸クリニック

「会いたかった〜♪いぇす!君に〜♪」って歌ってたかめたん(笑)
ゆっちも「君に〜♪」のとこだけ乗っかってた(笑)

  • Going!
  • 喜びの歌*

金衣装。
にかたん歩くの遅すぎて後ろの横尾さん絶対困ってたよね(笑)
だって追い付きそうになっちゃってちょっと引き返してまた進むっていうのを何度か繰り返してたもん。ごめんねよこーさん><

  • WILDS OF MY HEART*
  • Peaceful Days*

ニカ千すれ違うときに手振り合ってハイタッチ*><*
その後宮っちともハイタッチ。
いつだか忘れたけど、宮っちがちょっかい出してきて、にかちゃんが中指立ててた!そういうことしちゃダメ><
もうっ、にかちゃんったらー(*´∀`*)(デレ)
あとまた違うときに宮っちが自分の頭をぐりぐり〜ってやってきてにかちゃんが笑ってたり。
最後バクステに集まらなきゃいけないとき、やっぱりにかちゃんまだメインステのあたりにいて、でも宮っちはそれよりも後ろにいて、にかちゃん振り返りながら走ってたーきゃわ><
バクステに着いてから「けー!えー!」でぴょんぴょんしてるのもきゃわ*><*

  • PROMISE SONG

かめたん「KAT-TUNで幸せ」
ファンも手繋いで「We are KAT-TUN!!」
かつんもこんなことやるんだね〜。*2

EC

  • N.M.P*

バクステでキスマイ2が旗振ってた!先週いた?馬に気を取られすぎて気付かなかったのかなw
とりあえず旗振ってるのがなんかかわいい。だってなんか…中高生とかが振ってそうなんだもん、旗。
あと、Jumpin' upなかったよね…?

  • ROCKIN' ALL NIGHT*

白衣装。外周歩くのが兄組が反時計周り、弟組が時計周りっていう分かれ方しててびっくりした。
最後メインステに集まってきたときに、宮っちがバク転の前バージョン(なんていうんだろう…)をしてて、それを見て笑ってる二千玉*><*微笑ましすぎて涙が出そうになったよ*><*弟組かわゆい*><*

  • メンバー紹介

みっくん→投げちゅー
宮っち→ヲタ芸
横尾さん→両手でピストル作ってばーん!え、きむよな??*3って思ったお^^でも超笑顔でかわいかった!!
ガヤさん→にゃんにゃんポーズ
玉ちゃん→高速ウインク
にかちゃん→にっかちゃんだよー!(ってかめたんに言われて)ポーズ
にかちゃんが玉ちゃんのウインクに笑ってるときに、もうカメラに抜かれててきゃわだった*><*
あれ、千ちゃん何してたっけ?^^

  • SMILE

EC2

  • Going!

C&Rがもはや楽しすぎる*><*

EC3

  • ハルカナ約束

亀「またここで会えるっていう約束を…」
聖「久しぶりに歌っちゃうかぁ!!」
亀「ハルカナ約束!」
この選曲わたしがかつん担だったら泣いちゃうよ(つД`)
こきさん最後ハケるときに「やっぱハイフンはお前らしかいねぇ」
そんなこと言われたらわたしがかつん担だったら泣(ry





                                      • -


とりあえず宮っちはすれ違うたびにちょっかいかけてくる(笑)
宮っちと絡むときのにかちゃん無邪気ないたずらっ子みたいな笑顔なの><ちょーかわいい*><*
意外と仲良しさんだし、マイナーだけど好きなコンビです、宮ニカ。
いつもはガヤさんがすれ違うたびにちょっかいかけてくるんだけど今回はあんまりなかったかな。あ、1回喋ってたっけ?


よく考えたら10代のにかちゃんはこれで見納めだったんですねー!
次は大阪(22日)に行きますが、そのときにはもう大人の男なのね_| ̄|○
早いなーってびっくりなのと、ちょっぴり複雑な気持ちヾ(´∀`;)/
まぁ20代になったからってそんな急に人が変わるわけないんだけどさ。

*1:少クラでもやってたやつ

*2:16日はなかった

*3:007の最後の決めポーズ