Kis-My-Ftに010 逢える de Show@城ホ 4日両部

ヨコちゃんお誕生日おめでとうございました!
日付が変わる前に書けなかった><ごめん!
ソロコンでお祝いしてもらったみたいで良かったね〜♪メンバーからのVTRもあったみたいだし!
山ちゃんからのフライングメールエピソードにちょっと萌えたw
山ちゃんもおめでとう!^^


そんなこんなでキスマイランド@大阪のレポが書けたっぽいのでアップ!
5日のはもうちょっと〜。


1部:2時間35分 スタンドCブロ21列
2部:2時間35分 スタンドNブロ18列



開園前

  • メンバーによるアナウンス

バックJr.ピエロの風船配布はなし。アレ怖いからなくて良かったわ。
そして全く関係ないんだけど、他ユニのコンCMみたいのが流れててさ、トイレ行ったとき聞こえてきてて「この歌聞いたことあるけど誰の歌だっけ〜?」って思って後で映像見たらWonder boyだったw*1めっちゃWonder boyって言ってるのに気付かずww

  • 宮田ピエロによる振り付け講座

<2部>
会場にギリで入ったらわたしの席なハズの場所に違う人が座ってて、なんやかんやしてたら見れなかった。ごめん宮っちw
結局その人たちが間違えてたんだけどね〜。謝ってくれたからまぁ良いや。

本編

  • Kis-My-LAND

横浜にあった大きい橋がないので、幕の後ろからシルエットが映って煽り→幕が落ちて登場。
「♪まだまだこれからこれからこれから!」って言うみっくんが楽しそうすぎるw
「♪まだまだこれから〜」のとこは普通に歌って→「これからこれから!」ってしてほしいのに!(笑)
でもちょー楽しいよ><

  • テンション

「We are〜」って言うガヤさんの後ろにスクリーンに映り込むにかちゃんかわいい(*´∀`*)

  • Kis-My-Calling!

<1部>
玉ちゃんが「神様女神さま〜」の前につまづいてた。


<2部>
「なーんちゃって♪」がなんか体勢的に振り向きざまみたいになっててかわいかった!><

  • Brand new season
  • アクセントダンス
  • Hair(たいすけプロデュースVer.)

<2部>
「Oh,Can't you feel〜」のとこの立ち位置真ん前の人の顔が見えたんだけど、よく卒倒しないでいられるなと←←←
あとなんか黒い靴から黒い靴下が見えていることに気付き、半ズボンが何故か急に愛しくなったwwかわいいw

  • コント

横尾さんの好きな食べ物は「お母さんの作ったたこ焼きーっ!!」
北「家で作るんだ!」
「向こうに唐揚げ(ハンバーグ)あったよ」ってニセガヤに言われて、
「あっ、玉ちゃんもう食べてんの?半分ちょーだい。間接キスだね〜」って言うみっくんがオッサンぽくてヤダww


<2部>
棺桶から出た手に「あ、どうも宮田です」って普通に宮田って名乗っちゃう宮っちw
みっくんに指摘されて「ああそうだよ段取り間違えたよ!」ってキレてた(笑)

  • TRY AGAIN(ニカ千藤玉トロッコ)

城ホはスタトロ無理なので、アリーナトロッコ。
トロッコ組はバルーン6つプレゼント。
バルーン×6、サインボール×6、色紙×3って大サービスだよねぇ。

  • Daybreaker

<1部>
にかちゃんが曲の最初の方で白コート衣装脱いで赤スーツになってたんだけど、明らかにタイミング早すぎたwみんなまだ脱いでないww
しかもその後いなくなっちゃったような?見失っただけ?最後の方にはいたけど〜。

<1部>
間奏の少しずつ後ろに下がるとこでにかちゃんがちょっとつまづいてた><
バク転する前に、スカーフを取ってサッ!って投げるにかちゃんかっこよす!邪魔なのかなって思うけど、絶対スカーフない方がかっこいい!!


<2部>
照明が宇宙っぽくてかっこいいね!5回目にして初めて気づいたww

  • MC

<1部>
・20歳過ぎたら…
かつんとかが使ってた城ホの楽屋を自分たちが使ってるのがすごいよね!ってなり、
藤「誰かがちっちゃい椅子ってこともないしね」
北「玉ちゃんソファーに寝そべってたもんね」
藤「え、20歳になったらそういう感じなの?」
玉「そういう20歳になったらとかやめようよ!(若干キレ)」
それで…なんて言ったんだっけ?
玉「今の全部なかったことにして!撤回!」
横「じゃあオープニングから玉ちゃんいなかったってことで良いの?」
玉「それはちょっとキツイ」
横尾さん厳しいw
横「でも早いよねー。ニカとか千賀も来年20歳でしょ?」
二「俺今年20歳!」
北「20歳なれんの?大人って知ってる?」
二「知ってる!成人でしょ!でも親にも言われたけど、俺なれないと思う(笑)」
北「ニカが大人になる頃には俺もっと大人だよ^^」
「もうすぐ四捨五入したら30だもんな!」
アラサーw


・ローラータッキーモデル
センステからメインステに移動してるときに突如として流れるVTR。
誰かと思いきや滝様で、結構長かったんですが要約すると「藤ヶ谷に曲を作ってくれって頼まれたんだけど、今回は時間がなくて出来なかったのでオリジナルのローラーを全員にプレゼントします!」ってことでした。
みんなガチでテンパってて、なんだかてんやわんやしてた(笑)
関ジュがそのローラーを持ってきてくれて、とりあえず履いてみよう!ってことになったので「じゃあその間自己紹介して」と横尾さん。
今江・たくみ・丈・楠本ゆっくん・竜田・上村まさや・中田あっちゃんの7人。これでリトギャン+ビクギャン2人なのかな?自己紹介してました。
タッキーモデルは黒ベースでタイヤとか背のところがピンクだったり、横にKis(キスマーク)-My-Ft2のロゴが入っててほんとにかわいーの(´∀`*)
滝様にはいつも感謝感謝ですね。ありがとうございますm(__)m
ローラー履くとズボンで隠れちゃうので、ブーツインしてるニカ宮がきゃわゆかった><
これ履いてまたタッキーの舞台出たいね、って。
そしてその場でお返しのVTR撮ってました!(翌日歌舞伎で流してくれたみたいですね♪)
ガヤさんが歌舞伎のこどもの日特別公演観に行ったっていう話もしてて、
横「なんで誘ってくれなかったの?」
藤「みんな行きたいって言ってたからさ〜…行ってみたら誰もいなかった(´・ω・`)」


・ローラー体験
横アリでもやってた、横尾さんがカメラを持ってスロープを滑るやつ。
せっかくローラーもらったんだから!みたいな流れだったんだけど、やっぱり慣れてないローラーだと怖いらしい。
二「宮田も(ケーブル捌き)ローラー履いたままやってよ!」
とか言って「死んじゃうから!」って言われてた(笑)
横尾さんはやっぱり抜群の安定感で成功してたよ!


<2部>
にかちゃんジャケット半脱ぎしてたよ><それ好き><><


・開園前のアナウンス
横尾さんが噛むって話をしてたんだけど、アナウンスの割り振りは千ちゃんがしたらしく、
横「あそこは藤ヶ谷か北山が言うと思ってたら俺だった!」
千「だって…面白そうだったから^^」
千ちゃんww
しかも横尾さん、アレ*2でTAKE5くらいらしいw
あと前回のツアーの横尾さんソロコーナーで「絵も描いたので見てくさい!って噛んでた」っていう話をにかちゃんがしていた。


・横尾さんの引き出し
横尾さん大阪に来た途端エセ関西弁喋らなくなったよねーってなって、
横「だってリトルギャングとか怖いじゃん…」
藤「え!?リトルギャング怖いの?…すみません!」リトルギャング“ス”!!ってお客さんに怒られたらしい。
でも横尾さん今までは「俺は関係ねーから」みたいなキャラだったからどんどんだしていこうよ!みたいになって、
横「みんな俺の引き出し開けて〜」
「自分で開けろ!」と総ツッコミ(笑)
特ににかちゃんは「自分で開けろ開けろ!(開ける動作)」ってずーっと言ってた(笑)
藤「いいじゃんこれからS(にかちゃん)とM(横尾さん)みたいな感じでさぁ(笑)」
ってガヤww
今後は6人で横尾さんをいじっていくらしい。


・バーン!
関西人にやると絶対に乗っかってくれるというアレ。
(横尾さんが前にあきちゃんにやってたらやりすぎて怒られたらしいw)
二「バーン!」
横「わぁ!って違うだろ!」
二「噛まなかったね!」←さすがにそれはw(ノ∀`)
宮「バーン!」
横「(避けるw)」
二「バーン!」
横「わぁ!」
宮「バーン!」
横「(避ける)バーン!(そして撃ち返すw)」


・そーでーす!
タッキーにローラーをもらった話をして、現物を関ジュにもってきてもらう。
それでなんでだったか竜田に話を振ったら「そーでーす!」って返ってきて、その後何を言っても「そーでーす!」って返してくる竜田にみっくんがハマってたw
北「怒ってんの?」
竜「そーでーす!」
みたいな(笑)
北「キスマイ完全に食われてるよ!」


・タッキーにメール
ローラーをもらうきっかけになった、曲作ってくださいって話をガヤさんがいつの間にお願いしたんだってなって、革命期間中にメールを送ったらしいんだけど、その日は返事返ってこなくて。
失礼だったかな〜…って思ってたら次の日楽屋に呼ばれて、
「ケータイ持ってきて送ったメール読んでみろ」
って言われて、滝様の前で音読。
藤「〜もし宜しければ、今度……滝沢…に曲を…」
滝「誰に曲を作ってもらうって?」
藤「た、滝沢くんです…」
ってなったらしい(笑)
読んでるとき途中で気付いて読むの躊躇ったって(笑)
そしたら千ちゃんも同じようなことをしちゃったことがあるらしく、怖いチーフマネージャーにお母さんに送るはずだった
「ゴミ捨てといて」
ってメールを送っちゃって
「俺はゴミか!」
って怒られたらしい(笑)


・宣伝
藤北が「胸キュンジェネレーションギャップという番組の収録をしました」って宣伝してたんだけど、それを聞いたにかちゃん
二「俺その番組知ってる!え、出んの!?」
藤「すごい緊張したんだけど、なんか聞きたいことあったらなんでも聞いて(笑)」
すごい普通の反応してるにかちゃんがかわいかったw

<1部>
ローラー脱ぐのもったいないから履いたまま歌う〜?ってことになって、雨とSmileは履いたまま。雨は外周ぐるぐるで、Smileは定位置だったかな?でも藤横はバクステに座ってました。
履いたまま歌うって決まる前、にかちゃんだけが早々に履き替えてて、履いたままってなったときに慌ててローラー履いてた(ノ∀`)
みっくんが「♪優しい雨〜」のとこくるくるしてた!いつもは橋の上だからないのが物足りないんだよね><しかもそれをちゃんとセンステでやってる所がすごい。ちゃんと考えてる。

  • Smile
  • ピエロパーク(メッセージ紹介/北玉)

<1部>
ばどぼ登場!
淳ちゃん→「宮田くんへ。フィギュアスケート銀メダルおめでとう」
北「そりゃプルシェンコに似てるけど!」
そんな話初めて聞いたけど、そう思って見てたら確かに似てるw
あと…なんだっけ?wごめん忘れたwでも大智がメッセージ読むの忘れられててちょっと拗ねていた。


<2部>
千崎からのメッセージ。
千ちゃんへ、西のゴリラ東のチンパンジー的な…(笑)
あと玉ちゃんがメンバーにメッセージを言ってくださいって言われて「これからもよろしくお願いします」みたいなのと、
みっくんへのリクエストで良い声で「大丈夫。お前ならできるよ」って言ったのはこの回だっけ?

  • アーミーパーク(ダンス)

最初の歩いてくるとこのにかちゃんの手が好きなの〜><


<2部>
双眼鏡でにかちゃんを見てたら近くに千ちゃんと玉ちゃんがいてまとめて見てたんだけど、「…平成生まれパネェ!!!」となんだか戦慄した。ぞくぞく。かっこいい。

  • 海賊

にかちゃんの「Gentleman」の言い方がなんかスキ!
最後の跳ぶとこ、にかちゃん滞空時間長くない!?なんかあの跳ぶとこ好きーvv

  • 先輩メドレー
  • 抱いてセニョリータ(玉ちゃん)
  • 急☆上☆Show!!(宮っち)
  • HONEY BEAT(横尾さん)
  • 夢物語(みっくん)

宮っちとみっくんの立ち位置が横アリとは逆。

  • 宙船(にかちゃん)

最後の「♪任せるな」で後ろ足をたんたんするの!かわいー(´∀`*)

  • Love yourself(たいすけ)

グラサンガヤ。

  • Trouble maker(千ちゃん)
  • 君だけに(北玉ニカ)

やっと画面に入れた*3にかちゃんの表情が激カワ!!><><ここだけで大阪まで来た甲斐あったわー。カメラが3人に徐々に近づいていくのがなんか焦らしプレイだね!
でも立ち上がった後みっくんが玉ちゃんに顔寄せてて、にかちゃんだけぽつーんてなっちゃってみっくんに若干イラッとした^^玉贔屓しすぎ!

  • 仮面舞踏会(藤横千)
  • 宮ゲー

<1部>
大阪の「お」から始まる口説き文句


・みっくん→「(寝転がりながら腕を伸ばして)俺の隣来いよ」


・横尾さん→「お父さん、娘さんをください!(土下座)」


・ガヤさん→「お父さん、お母さんをください!(土下座)」
北「それ人妻だから!」


・玉ちゃん→「お姉ちゃん紹介して!」
なんだこの家族シリーズw
玉ちゃんが言うときに、にかちゃんが「ツー!」っていうタイミングが遅れちゃって、「つっ…!」ってなってた(笑)
後から「つっ!ってなんだよ!」と言われていた。


・にかちゃん→「お前かー!…っごめんなさい!」(何も思いつかなかったらしい)
ブーイングだったけど、やり直しはなし。


・千ちゃん→「おんぼろ飛行機をときまして、だらだら過ごすとかけます。そのこころは、つい楽(墜落)してはいけません」
ときましてとかけますが逆だよ!とガヤさんにツッコまれてた。
しかも口説いてないしw
でも上手いw


・宮っち→「おパンツちょうだい!」


<2部>
たこ焼きの「た」から始まる口説き文句
最初宮っちが「大阪ってことで『た』から!」っていきなり言ってて、
二「なんでたなの?」
宮「あっ、たこ焼きのた!ごめん、心の中で言ってた(笑)」


・みっくん→「試してみる?」
藤「なんかの新商品でしょ?」
北「美容的なね!」


・にかちゃん→「たっくさん子供産んで」
藤「少子化だからいいことだよ!」


・千ちゃん→「たまんねーくらいお前が好き!」


・横尾さん→「頼むわー。俺と付き合ってーやー」


ここでMCで活躍した竜田登場!
・竜田→「竜田のこと好きになってくださいよー!」


・玉ちゃん→「大切にするよ、お前のこと!」


ここで宮っち、ガヤさんの順番を忘れて自分がいこうとする。
マジギレするガヤさんw
仕切り直しってことで、再び竜田を挟むw
・竜田→「楽しいっすKis-My-Ft2のコンサート!」


・ガヤさん→「たまにはお前から攻めてこいよ」
北「格ゲーの話だよね!」
藤「そう、スト2!」
この怒られないようにフォローしあうメンバーがなんかウケたw


・宮っち→「たけのこたけのこニョッキッキ!1ニョキ!はいお前負けー俺と付き合えー!」


宮っちの一発芸は阪神のキャラとたこの顔マネ。

  • ざんばら(みっくん)

やっぱりみっくん似合いすぎだとおもう。そしてなんか上手くなっている気がする。

  • 祈り(和Ver.)
  • fire beat

<2部>
バク転した後、にかちゃんが若干足を引きずってる感じに見えたんだけど気のせい?この後の曲とかは普通だったからな〜。

  • Kis-My-Me-Mine(横北宮トロッコ)

横浜から思ってたんだけど、にかちゃん白い衣装の後ろのポッケ?腰についてるのかな?になんかありすぎ!かわいいおしりの形が見えないじゃないか!←

  • 千年のLove Song
  • 永遠のチケット

にかちゃんがお願い事に「キスマイ2にずっとついてきて!!」的なことを書いてた!ずーっとずーっとついてくよ><><><(…)
最後のサビでモニターに、みっくんアップ→みっくんの願い事→みっくんアップって調子でガヤさんと玉ちゃんも映ってて、この演出素敵だけど、尺足りなくね?と思ったらあとの4人はアップがさらーっと映っただけ!お願い事は映してすらくれない!だったらいらないよその演出><

アンコール

  • Kis-My-LAND

<2部>
にかちゃんが銀テープを拾ってスタ最前に頑張って投げてあげてた〜(渡すにはちょっと遠い)
そしてそこが立ち位置じゃなかったから、自分のパートがくる前に慌てて移動してた(笑)

  • Winning Run

ダブルアンコール

  • テンション

<2部>
北玉がしゃがんで肩組んで花道をメインステ→センステって滑っていったのを見て、ニカ宮も真似してた!
しかもニカ宮はセンステに着いたときににかちゃんがわざと倒れて宮っちを巻き込んでて、そのときのにかちゃんの笑顔がちょーちょーちょー可愛かったの><><

トリプルアンコール(2部のみ)

  • Kis-My-Calling!

*1:ヨコソロ

*2:非常灯をひょーとー

*3:横アリしか観てないので