JOHNNYS' World@帝劇 1/4 18:00

2階E列センターから。
ほとんどセリフメモ。


エイトのコンサート映像が流れている時にプロデューサーが出てきてタイミングw すぎる…。

勝利くんのフライング事故の後。
勝利「狂ってる!」
健人「取り憑かれたんだ、ショービジネスの魔物に…」
勝利「それじゃ何もわからないまま終わってしまう」

ノイナ。
ほんとノイナの歌い出しかっこいいからみんなに聞いてもらいたい。少クラでやってくれないかな〜。
慎太郎と何か言葉を交わしてたのかな?楽しそうににこにこする勝利くん。
はっしーとは両手をサムズアップして乾杯するみたいにぶつけ合う。
ごっちとはアイコンタクト。

3Dフライングの時。
プロデューサー「お前達に見せてやろう」
飲み込まれていく健人くんに手を伸ばす勝利くん。

プロデューサーと時の旅人の邂逅シーン。
とっつー「真実は狂気の中にあります。狂気の人は真実の人です」
はっしー「地球が滅びればShowを作ることができなくなる。ショウリとケントも真実とは何かわからなくなる」
塚ちゃん「過去を知れば未来を予測することができる」
プロデューサー「それが地獄への旅でもショウリとケントが俺の心意気をわかってくれるなら」

勝利「暦のShowだって?それがあなたの言っているShow must go onと何か関係があるんですか」
えび「迷っている暇はない。Showの世界に入ってこい!」

New Dayの時、男〜衣装だと思ってたけど違ったのかなあ。金と銀というだけで思い込んでたw

桜咲くcolorを見逃すという。めちゃめちゃ不覚…。

レポとか解説読んでから観るとなるほどと思うなあ。
阿部くんの役とか。

ステージ上誰もいなかったっけ…?
語りのはっしーも記者塚ちゃんもステージサイドだったから。以前の公演の記憶かな…?

6月、健人くんが歌っている歌詞。
「あなたと今こそこの夢叶えよう 巡り会い咲かせたこの花 永遠(とわ)に」

プロデューサー「生は死より尊いと言うつもりか?」
健人「ないんだ!あなたは人を愛したことがないんだ!」←馬鹿にしたような言い方だった
プロデューサー「あるさ。だからタイタニックヒンデンブルク号の悲劇に胸を痛めたんだ」

第二次世界大戦前に空襲と神風特攻隊のシーンが追加。えびとか。

フライングしているごっち「二度と戦争を起こしてはいけない!!」
言い方がめっちゃ力強かった。

「どうしてあなたは悲劇ばかりShowにするのですか」と問いかけるシーン。
プロデューサー「この世界には悲劇の方が多いからだ」
勝利「この世は悲劇だけじゃありません」
プロデューサー「悲劇を知って初めて強さや優しさを知ることができる」
勝利「悲劇と向き合えと…?」

前回見られなかったオリンピックシーン。
HiHiローラー。
Jr.タップ。
Jr.ダンス。げんげんいた。
すのまんフリースタイルバスケ。
すとんずダブルダッチ
KINGバトン。

12月公演にはなかったチャチャチャが追加。紅白仕様。
ふうまくんパートは健人くん。
明日が見える♪で背中合わせ。
バルーン持ってるんだけど勝利くんが思いっきり上下させててかわいい。

暦の旅の冬のシーン。
プロデューサー「できる、お前たちならきっとできる」
はっしー「ショウリ演ずる国の大将は龍王に戦いを挑んだ」
勝利「この剣は抜くまいと心に決めていたがこうとなれば決戦もやむを得ない」
れんれんの殺陣なんかのったりしてる…w
勝利「カイトの命を奪う権利がない」
健人「そうだ死は全てを奪う」
勝利「お前でも人を愛したことがあるはずだ。その愛でカイトを放してくれ」
健人くんに真剣を渡すプロデューサー。
プロデューサー「ケント、お前ならどう使う」
健人「だったらこの刀でアンタの望み通りの景色を見せてやる!」
周りにいる人を斬っていく健人くん。
勝利「おいっ何やってるんだよ!」
構えた刀(殺陣用の)が震えてる勝利くん。その刀を握って投げる健人くん。
プロデューサーが真剣を勝利くんにも渡すが落としてしまう。
狂った笑い声を上げる健人くん。
健人「拾いたければ拾え!」「人を愛したことのない人間はわからないんだ!全てが破壊されるその様子をお前ら人間の目にしっかりと焼き付けておけ!」
健人「ショウリその命もらった!」
勝利「やめてくれ!」
2人は相討ちに。
えび「こうして人間はくだらない争いを続ける」「暦の旅は13ヶ月目へのプロローグに過ぎない」「これが人間の1年です」
プロデューサー「人の一生は悲劇だらけだ」「ショウリ、ケント、最高の喜びを探すんだ」

1幕終了。

川崎くん「1年が12ヶ月って誰が決めたの?」
プロデューサーが月や地球の周期で〜って説明をする。「新月から満月その周期がだいたい30日なんだよ」
川崎くん「じゃあ月が12ヶ月を作ったんだね」

KINGはみんなバク転できるんだねえ。

クリスマスソングがはつうたに変更。

プロデューサー「あの5人がショウリとケントを救うため宇宙へと送ってくれた」「2人はここから筋書きのないドラマを旅しなければならない」

まだ見ぬ景色曲中。
勝利「ここはどこなんだ。俺は殺陣のシーンでケントと戦っていたはずだ。ケントは俺を殺そうとした…いや何かの間違いだ」

健人「一体どうなってるんだ」
勝利「ケント大丈夫か」
健人「ここは狂気の世界なのか」

闇を突き抜けて。
勝利「どうしてあの時刃を向けたんだ」
健人「もう1人の俺が囁いたんだ」
勝利「Showの中で仲間を刺したんだぞ!わかってるのか」
健人「ああ、でもそうでもしなきゃShowは完成しなかった」
健人「俺は俺の道を行く」

えびの曲前。
上から降りてくる塚ちゃんにびっくりする勝利くん。おそるおそるな感じでごっちに手を振る。
えび「プロデューサーに約束したんです。必要があれば宇宙に連れてってあげるって」
勝利「宇宙なんだ」
健人「あいつは俺たちを破滅させようとしてるのか」
勝利「プロデューサーを信じろよ!」
とっつー「だんだんわかってきますよ彼の事が」

えび曲中。
なべさんに何か言ってバツされてるはっしー。
Great5かっこいいよねー。えびは息の合わせ方がすごい。

KING。時計をとめての後。
しょぉ「俺声ガッサガサやな」
れんれん「お前の声は元からや。もう治らん諦めろ」
しょぉ「ここが宇宙かぁ」
たかいと「僕たちどうなっちゃうのかなぁ」←かわいい
しょぉ「そういう声出すなよ」
たかいと「元からや」
一瞬ネバマイが流れてからのツキノミチ。

プロデューサー「私の仕事はあの荒れ果てた地球を華やかなShowで埋めること」
健人「またそれかよ。俺たちを引きずり回すのはやめてくれ」
勝利「ケント、ここでやめたらこれまでが無駄になる」
プロデューサー「未来を探したければ俺についてこい」
勝利「あなたを信じてここまで来たんだ。最後までついていきますよ」
健人くん舌打ち。

ジェシー「宇宙は確かに平和だ。だけどこの星は僕たちの星じゃない」
Family。

プロデューサーと健人くんの対峙シーン。
プロデューサー「嫌いなのか悲劇が。だが人間の素晴らしさは悲劇の中にある」
健人「笑わせるな」
ブラックホールに向かう死神?ゾンビ?みたいなのが通っていく。
健人「なんなんだこいつら」
プロデューサー「宇宙でも命は永遠じゃない」
お前の中の冒険心がブラックホールを覗いてみたいと言っているだろう的なことを言う。
プロデューサー「新しいShowを作り上げるためには新しい風景との出会いが大切なんだ」
健人「愛や幸せはどうなるんだ」
プロデューサー「未来を感じることが出来なければ人は生きていても意味がない」
健人「やっとわかった。暗黒の世界を生きていても意味がない。今の世の中と同じだ」(ニュアンス)
健人「幸せはどこにあるんだ!」
Forever L。完全に入り込んで歌ってる健人くんすきだよ。
健人「俺たちはもっと未来を感じなきゃいけないんだ、幸せのために。争いの扉は決して開いちゃいけない。俺は刻むんだこの世界に、永遠の愛を」

とっつー「この刀に見覚えはありませんか」
とっつー「見てみたくはありませんか、彼の頭の中を」
健人「見たい、そして知りたい、彼のことを」

プロデューサー「ケント見せてやろう、私が作るShowの全てを。華やかなスター達がお前の心を変えてくれるはずだ」
少年隊メドレー。(後ろのスクリーンに少年隊の映像が流れてる)
ずっとShowを見てる健人くん。
ストライプブルーは勝利くん1人だった。バックがすとんず。でも5人しかいなかったような?
何事か話してるはししょりちゃん。
健人「これが真実のShow…」
勝利「ケント、一緒にやろう」
健人くんが歌ってる曲(封印LOVE)良いなぁ〜と思ったけど曲はもちろん健人くんが良いのかもしれない。
BabyBabyBabyで同時に上下から出てくるはししょり。

けんしょり語りシーン。
「Showは平和の象徴」
「人は幸せを追い求める生き物なんだ」
「過去にばかり囚われているとそのことを忘れてしまう」
健人「ショウリ、俺はお前に刃を向けてしまった。すまない」
勝利「あの時お前は役に取り憑かれていただけだ。誰も本気でやったなんて思ってないよ」
健人「人は1人じゃ生きていけないんだ。俺にはショウリという最高の仲間がいた」「ショウリありがとう」
勝利「5年前に出会って一緒のグループになって、ケントはいつも1人になろうとするけど、ほんとはみんなと笑い合いたいんだよな」「一緒に笑おうよ。僕がいるんだから」
ここ、勝利くんが健人くんに向けていいこと言ってくれてるのに健人くんがスタスタステージ奥(ピアノ)に向かって行っちゃって勝利くんが健人くんの方見たらあれっいない?みたいになるのひどいwって思っちゃうw
勝利「ピアノ弾いてくれるなら久しぶりに2人で何か歌わない?」
健人「じゃあギター弾いてくれよ」
勝利「あ、天の川めっちゃ綺麗じゃん」
健人「天の川は確かMilkyWayって言ってたな」
勝利「知ってるよ?」
健人「じゃああの歌覚えてるか」
勝利「もちろん」
1回目は勝利くんしか見てなくて気付かなかったけどピアノ浮いてるし動き回ってるんだな。
健人「良い歌だったな」
勝利「そうだな」
「大切なのは過去じゃない。今でもない。未来なんだ」「俺たちは未来を感じることがなければ今を生きてる意味がない」「子供たちのために未来を作っていかなきゃ」
勝利「ケントわかってくれたんだね。嬉しいよ」
健人「争っている暇なんてなかったんだな」

プロデューサー「人間1度は未来を探す旅に出なければいけない」
健人「傷だらけの地球を俺たちの手で復活させよう」
勝利「帰ったらまたあなたのShowに出してください」
プロデューサー「俺はもう少しここにいる」
勝利「なんでですか」
プロデューサー「宇宙には無限の可能性がある」
健人「いつか地球に帰ってきたらまたShowのことたくさん教えてください」
プロデューサー「お前たちはもう俺がいなくても素晴らしいShowを作ることができる」
勝利「帰ろう俺たちが生まれ育った地球へ」
健人「帰ろう俺たちのふるさとへ」

LGTE。
えびとプロデューサーが立っているセットが後ろの方へ動いてハケる。宇宙に残るからかな?
LGTEの次に歌う曲エイトのレクイエムみたい。全然似ている訳ではないんだけど。
HiHi(曲)好きだわ。
まっすーとアイコンタクトする勝利くん。
後ろにいる時は微笑んでたりするのに前に出てくる時めっちゃ凛々しい座長かっこいい。
Jr.がハケていく時慎太郎とふっか?あとしょぉとアイコンタクト。

ありがとうございました、と手を振って終わり。
勝利「気をつけてお帰りください」
健人「1月4日の中島健人でした」
前回はこれすらなかった気がするから(見送るだけ)、良かった。