JOHNNYS' World@帝劇 12/13 17:00

1階R列下手から。


始まる前色んなユニのライブ映像が流れていてキスマイないなぁとかぼんやり思っていたのだけど、流れていたラインナップがせくぞん、えび、えいと、きんき、にゅす、あらし、じゃんぷ、たきつだったのであれれ?ってなった。
SHOCK、ドリボ(カメの)、革命も流れていてそれは帝劇だからわかるしその主演の所属ユニまではまぁわかるとしてもなんだったんだろう。
しかもその映像が微妙に古くてにゅすはLIVELIVELIVEだしせくぞんも初アリーナとかサマリーだったのでしんだ。セクパワのKQJもちょっと流れてたけど。来年こそサマリーやろう。

始まり。
プロデューサー博貴が客席に登場。
子供がお腹すいた!ってお菓子を食べてる。
プロデューサーがその子に「君はShowが好きなんだね」「一緒に行こう」って話しかけてフライング。
バイオリンが泰観を筆頭に何人も並んでいて、バイオリンいっぱいいる…!と思ってしまった。
プロデューサーと子供を降ろすのにしょうれんが赤い衣装で出てくるんだけど、赤い衣装を見るとだいたい勝利くんだと思ってしまうの良くないw 流石に主演の最初の登場そんな出方しない。

けんしょりフライングで登場。白い衣装だった。
勝利くんがセットにぶつかり、「もうやめてくれ!」プロデューサー「Show must go on!」という例年の流れ。

しょぉサックス、たかいとくんベース演奏。
勝利くんをセンターに紅白でも披露したようなドラムライン
勝利くんを見てたらフォーメーションチェンジで岩本くんと慎太郎の並びが目に飛び込んできたんだけどいかつすぎるw
勝利くんずっと真顔で前を向いてるんだけど、手元全然見ないのすごいよねー。

HiHiJetで1曲。
勝利くんセンターに立ってる。

京本ジェシー増田半澤で英語の曲。

プロデューサーの紹介でえび登場。
その紹介が「世界に通用するエンターテイナーA.B.C-Z!」なのすごい。
はっしーがごっちを肩車したり、はっしーととっつー塚ちゃんがフライングしたり河五がカップルフライングしたり。

ノイナ。
勝利くんの歌い出しめっちゃかっこいいんだ〜!声がとってもしっかりしてきた気がする。今年は「まだまだそれじゃ足りないとても」よりも歌い出しが好きだった。もちろんこのフレーズも好きだけど。
塚ちゃんとアイコンタクトとっていた。

健人「プロデューサーは狂ってる!」「俺はもうやめるぜ」
3Dフライング。(ドリボでやってるビルの上を飛び回るやつ)

時の旅人えびちゃんがプロデューサーの前に現れる。暦の旅に出ることを勧める。
1年は12ヶ月〜♪を6人で歌う。
博貴とはっしーが寄り添って歌うので自分の姉*1に見せたすぎる…と思って見てた(笑)

1月。けんしょり男〜の衣装。金と銀。Jr.マンション。
New Day歌う。歌詞がNew Yearになってた。
だんだん音ゲーのキャラソンに聞こえてきた。

2月。えびちゃんによる仮面、巨大扇子、番傘のパフォーマンス。
勝利くん、えび、Jr.で太鼓。
水じゃなくて普通の太鼓。
和衣装着てて素敵だった!赤いの。和衣装すき。

3月。桜咲くcolor。
健人くんが布フライング(WSではシルクフライングって言われてた)で登場し、その後普通に勝利くんとバックにKINGが登場。
体に布を巻きつけて袖から舞台中央に移動しつつ、横向きに宙吊りのまま歌うのすごいけどじわる。
健人くんが勝利くんを指差して勝利くんが両手を広げるところで去年を思い出す〜!
中盤からけんしょりで布カップルフライング。
健人くんの表情が全体的にso cute!!
カップルフライングの時は至近距離で勝利くんを見つめすぎだし勝利くんも笑っちゃってたのかわいい。

最初の語り博貴。タイタニックのテーマも歌う。
設計士とっつー、スターダンサーごっち。
れんれんと川崎くんかな?が兄弟。
船長とか乗組員とか乗客すのまん。

語りはっしー。
塚ちゃんが記者。

白いタキシード姿の健人くんが歌う。
新郎すのと新婦女性ダンサーさんが後ろでアクロバット
プロデューサー「生まれたばかりの赤ん坊は何故あんなに泣いてると思う?この世に生まれた悲しみで泣いてるんだ」
健人「違う、生まれた喜びだ」「あなたは人を愛したことがあるんですか?」「ないんだ!あなたは人を愛したことがないんだ!!」

語りふみきゅん。
地球を持ってるふみきゅん、KING、すとんず。
と思ったら魂(恐らく)(白くて顔がついてるオバケみたいなの)が胸のあたりから出てきたww
ごっちフライング、勝利くんが奥に立ってる。
勝利「どうしてあなたは悲劇ばかりShowにするのですか」

健人くん輪っかに座ってフライングしながら歌う。
HiHiJetやJr.が出てきて記者会見でやってたようなパフォーマンス。

〜この辺お腹痛すぎて中座しましたごめん〜

戻ってきたらバスケのパフォーマンスが終わるところ。
KINGとHiHiJetでバトン。途中からローラーも履く。
バトンすごい。

9月〜10月?。時代は昭和から平成へ変わり、2020年東京オリンピック
えび回し車(ごめん名前がわからない)パフォーマンス。個人のと5人で乗る大きいのと。
京本ジェシー増田半澤で英語の曲。
きょうもちゃんミュージカル歌唱かなり上手くなっていて外部ミュージカルの威力。
Let's go to the 2020〜♪これ3年連続歌ってるけど未だに曲名わかってない私。
ほっくんとかさっくんも小さい方の回し車乗っていた。もう1人いたと思うけど下手だったのでセットで見えなかった。

残すは冬の2ヶ月。
プロデューサー「ショウリ、ケント、旅のフィナーレはお前達で作り上げろ」

11月。普段は守り神である龍王が人々を襲う。立ち向かうしょぉ。
しょぉを助けに行こうとするたかいとくん。止めるれんれん。
舞台から落ちてしまうたかいとくん。(と思ったけど龍王に捕らえられてしまったらしい)

12月。
捕らえられたたかいとくんのため敵討ちを挑む勝利くん、れんしょぉ、あとすのまんとかすとんずの一部?
健人「龍王が狂ったのはお前達人間のせいだ」
古の時代の設定のはずだけど健人くん何故スーツ。
衣装が健人くん赤×黒で勝利くん青×白。
勝利「この剣は抜くまいと心に決めてた」「生は死より尊いのだ」
突然の挿入歌、ありがとう・今。京本ジェシー増田半澤。殺陣と演歌の組み合わせシュールww しかしストーリーが途切れる…。
WSでも流れていたけどハンガー(のような装置)の上でけんしょり殺陣。不安定な場所で難しいのだろうけど他になんかなかったのかなあの形。
けんしょりが降りた後ハンガーにワイヤーでつられるKING。
勝利くんが健人くんに追い詰められたところで、プロデューサーが健人くんの首に刀を突きつける。
プロデューサー「この刀は人を殺めることも助けることもできる」
健人「お前の思い通りになってやるよ!」
ここで勝利くんや周りは役を演じることをやめ、素に戻って健人くんを止めようとする。
だけど狂ったように人を殺める健人くん。
勝利くんに襲いかかる。
プロデューサーがそれを止めて、刀を取り落とした勝利くんに刀を渡す。
ゴゴゴゴと音がして、雪崩がくる。(前回までは決壊して洪水だった)
それでも勝利くんに襲いかかるのをやめない健人くん。
健人「お前を葬り去ってやる!」「その命もらった!!」
応戦しているうちに健人くんを刺してしまう勝利くん。勝利くんも倒れる。
プロデューサー「悲劇と悲劇の隙間にこそ最高の喜びがある」
倒れたけんしょりを見下ろすえび。
とっつーがこれは13ヶ月目へのプロローグ的なことを言ってた。
1幕終了。

1幕だけ観ると12月が以前より難解になった感じ。

Intermission。(ってスクリーンに書いてあった)
始まる前と同じようにライブや舞台の映像が流れていて、同じ映像かなと思ったらちょっと違った気がする。

2幕。
ガキヒロの演奏で登場するプロデューサー。
月を見上げるちびっ子に話しかける。
ちびっ子「月へ行ってみたい」
プロデューサー「君、宇宙へ行ってみたいの?」
HiHiJetの曲。
一旦ハケて、みじゅきくんがハット被って歌っててはしもっちゃんは輪っかに乗ってフライングしながら別の曲を歌う。
しょぉがバトンしながら出てきて、HiHiの残りの子?もローラーで登場。
れんカイもバトンしながら出てくる。
ここWMHBじゃなくなるなんて解せない。

MFTP。ちびっことかはしみじゅとか。HiHi3人しかいないように見えたんだけど紛れてるだけ…?
周りのスクリーンに歴代のJr.のユニ名出てるのなんでなのw B.I.とか4TOPSとかとか。

UMP。りんね本高村木?スクリーンには「天才Genius」

えびばで。「ClassmateJ」

夢物語。個人名(+顔写真)のみ。長妻くんとか名前あったけどいたのかな…?それっぽい人いたけどよくわからなかった。

ジーニアスとクラスメイトはユニ名なのかなんなのか。

このコーナーに出てきた子たち総出でWe wish a merry Christmas。

曲が終わった後すのーまん「さあみんな地球へ帰ろう!」
客席を通って出て行くJr.たち。
地球へ帰らなきゃいけない時間(年齢的に)だったのかもしれないけどなんのために宇宙へ来たの…。

プロデューサー「あの5人(えび)がショウリとケントを救うため宇宙へと送ってくれた」

まだ見ぬ景色。
立方体の枠の中に吊られてフライング。
勝利くんのツバーサみたいな髪型見慣れてきたな。

闇を突き抜けて。
けんしょり胸倉の掴み合い。

健人「ここはどこなんだ」「狂気の世界の中なのか」
健人「もう1人の俺が囁いたんだ」
勝利「Showの中で仲間を刺したんだぞ!」
健人「そうでもしなきゃShowは完成しなかった」
勝利くんの胸倉掴む。
勝利「プロデューサーを信じろよ!」

We are ABCZ〜Great5。
ジャケットはだけるふみきゅん!中着てるけども。タッキーに軌道修正される前のかっこつけたふみきゅん結構好きだったんだよ〜。
円についた5色の布でフライング。メンカラーとは違う色使ってたー。はっしー青、ごっち赤、ふみきゅんピンク、とっつー黄色、塚ちゃん紫だったかな?

とーけいをとめてーっていう曲。KING。
地球について話す。
塚ちゃん「ここから地球のことを考えてみるってどうかな?」

しょぉカイフライング。れんれん吊るされた布に座ってブランコ風。
ツキノミチ。
しょぉカイも布ブランコ。

プロデューサー「私の仕事はあの荒れ果てた地球を華やかなShowで埋めること」
ついてこいとプロデューサーに誘われる勝利くん。
健人「やめとけ」
勝利「あなたを信じてここまで来たんだ。最後までついていきますよ」

Dream Boy。KING。
しょぉフライング。

リアフェ。すとんず。
柱とか蹴っ飛ばして壊す。

シューティングスター。すのまん。
肩にかけるスネアドラム。

バンドとかファンカッション。すのすとKING他Jr.。
「宇宙は魅力的だけどこの星は俺たちの星じゃない」

京本ジェシー増田半澤でFamily。
すのすとKINGも。
まっすーパキスタンについて語る。

プロデューサーと健人くん対峙。
プロデューサー「ブラックホール、その先をお前は知っているか?」
健人「そんなものどこにあるんだ!」
プロデューサー「中を覗いてみたくはないか」「ブラックホールは死者の世界」
幸せや喜びも何もない。
愛や幸せを信じる健人くん。
健人「人は生きてる限り幸せを求めなきゃいけないんだ!」

まさかのForever L。
いやいいんだけど、歌うとは予想もしてなかったからびっくりした。
周りのスクリーンにオレンジの光がキラキラしていてとっても健人くんに似合う。白い衣装も。
健人「もっと未来を感じなきゃいけないんだ、幸せのために」「俺は刻むんだこの世界に、永遠の愛を」
刀を持ってくるとっつー。
とっつー「愛を、優しさを知るためには人間の残酷さを知る必要があった。プロデューサーはそれを君に知ってもらうため必死だった」
健人「見たい、そして知りたい、彼のことを」

少年隊メドレー
まいったネ、今夜。プロデューサー。
ABC。とっつープロデューサーふみきゅん。
What's your name?。ごっちはっしー塚ちゃん。
ストライプブルー。勝利くんと誰か。
塚ちゃんとしょぉでアクロ。はっしーれんれんダンス。ごっちたかいとくんダンス。しょりとつダンス。ふみきゅんダンス。
少しだけどとっつーと踊れて良かったね勝利くん…!という気持ち。
「どうだ、これがプロデューサーが考えた真実のショーだ!」
見ていた健人くん「出たい…!俺も出たい」
勝利?「ケント、一緒にやろう」
封印LOVE。健人くん。バックKING。
BabyBabyBaby。勝利くんはっしーごっち塚ちゃん他。
HEAVEN。みんな。
BabyBabyBaby。みんな。
この時の衣装がえびちゃんとかは蝶ネクタイなんだけど、けんしょりはひもをリボン結びしてるの。かわいい。

けんしょり語り。
「Showは平和の象徴」
「人は幸せを追い求める生き物なんだ」
「過去にばかり囚われているとそのことを忘れてしまう」
健人「ショウリ、俺はお前に刃を向けてしまった。ごめん」
勝利「5年前に出会って一緒のグループになって、ケントはいつも1人になろうとするけど、ほんとはみんなと笑い合いたいんだよな」「一緒に笑おうよ。僕がいるんだから」
いつの間にかピアノの前に座ってる健人くん。
健人「天の川は英語で確かMilky Wayっていうんだぜ」(発音いい)
勝利「知ってるよ」
健人「宇宙でも笑い声って聞こえるんだな」
勝利「僕には聞こえないよ(笑)」
健人「俺には聞こえるぜ」
君と…Milky Way。健人くんピアノで勝利くんギター。ピックなしでギター爪弾く勝利くんかっこよすぎないか。
たかいとくんと黒人ダンサーさん2人が舞う。
「大切なのは過去じゃない。今でもない。未来なんだ」「未来を感じることがなければ今を生きてる意味がない」
健人「争っている暇なんてなかったんだな」
勝利「ケントわかってくれたんだね。嬉しいよ」
「12ヶ月の先の未来は心の中にあったんだ。プロデューサーはそれをわかってた。みんなは狂気の人と呼んだけど、プロデューサーこそ真実の人だった」

地球が見える。
「地球だ」
「帰ったらまたあなたのShowに出してください」
プロデューサー「俺はもう少しここにいる」
勝利「あなたもまた時の旅人になるんですね」
LGTE。
はっしーとプロデューサーが一緒にJr.召喚マジックやってるよ…!
一人一人がかけがえないんだ〜♪という歌詞の曲。健人くんキーボード。この曲すきだった。
次の曲もなんだ?と思ったらHiHiJetだったw 1回の舞台で一体何回HiHiJet流れてるんだ。

三方礼の後Jr.がハケて、えびちゃんとプロデューサーがエピローグ的に語り、えびちゃんプロデューサーけんしょりがハケる。
最後一言けんしょりの挨拶くらい聞きたかったなぁ。と思ったり。


私結構今年のJW好きだ。まぁけんしょりとプロデューサーが好きなのはあるけど。
毎度のことながら勝利くんの成長には驚かされるしチャレンジ精神尊い。毎年出ているからJWはいちばん成長がわかりやすい場かもしれない。

*1:この2人がすき