Summer Paradise in TDC『勝利 Summer Concert』 8/14 13:00

オーラス公演。
1バル1列上手。


開演前はせくぞんの曲が流れてた。私が聞いたのは途中からだけどレディダイ→男→リアセク→SZ→セクサマ→勇100→BADBOYS→ドゥバィ→ChaChaCha→ハイピー→君米→KQJだった。
ふまけんは洋楽だったり日によって変わったりっていうのをレポで見かけたから自分で選んだんだろうなって思ってたんだけど勝利くんはどうなんだろう。


客電が落ちて勝利くんの煽りから始まる。
マンションのセットから登場する勝利くん&キンプリ。

-Black/White
あえての去年と同じ1曲目…!痺れるね。
赤いジャケットで背中~肩に金の飾りがついてるんだけど、その飾りが私には翼を広げた龍に見えたわけで。黄金の龍背負ってる勝利くん格好良すぎるだろう。ドゥバィとかの衣装作ってくれた衣装さんまだいてくれてるのかな?とふと思った。(マリちゃんの背中に羽根があったのを思い出したので)
間奏で廉!紫耀!海人!って感じでパッパッパッとリズムよくキンプリを紹介した後客席に指差して「I LOVE YOU!」

BAD BOYS!」の健人くんパートを歌う(言う?)勝利くん新鮮。
キンプリバンド。れんれんドラム、たかいとちゃんキーボード、神宮寺ギター、岸ゆさんと岩橋がギターかベース(ごめんちゃんと見てない)、しょぉは途中で出てきてサックス。サックスの音が入るBAD BOYSかっこいいね!
この子達楽器できるの…?って思ったけどたかいとちゃんほとんど片手だけだったししょぉもMCで「まだ決まった曲の決まったフレーズしか吹けないからアドリブとかしてみたい」って話してたから練習始めたばっかりなんだろうなぁ。

-完全マイウェイ
「一緒に揺れちゃってくださーい!」って煽る勝利くん。
バンドは他のJr.の子に。ギターの小川くんしかわからなかった。

-Ghost
(+じぐいわ)

-A MY GIRL FRIEND
手紙が落ちてきて、それを拾い上げる勝利くん。
手紙っていいよね、いつもファンレターありがとう、みたいな話を。
次に手紙をしょぉに渡す。しょぉの印象に残ってる手紙はやっぱりファンレター。感想くれたりアドバイスくれたり。でも僕の写真の代わりにゴリラの写真を入れるのはやめてください!
れんれんの印象に残ってる手紙は小学生の頃初めて女の子からもらった手紙。好きですとかじゃなくて友達になってくださいっていう内容だった。お母さんと2時間くらいかけて返事を書いたけど、その女の子には「字汚いね」って言われたと。その言葉一生忘れませんと。
そして手紙はたかいとちゃんに渡り、その手紙を開くと「友達が好きみたいって伝えに来るなんて僕の気持ちを知らないんだね。いつか言う時が来るのかな。でも今は手紙で伝えるよ。愛してる」みたいな感じの内容。最後に「加賀美暖」っていう署名つき。「ラブレター読んじゃった」って笑うたかいとちゃん。
そして曲へ。
勝利くんの衣装がポップでカラフルな感じなんだけどごちゃっと色んなモチーフがついたネックレスみたいなのをつけていて、赤いSとか、星とかハートとかバスみたいなのがあって、その中に白い「5」があった(p_q)勝利くん(p_q)

-シーサイドラブ

(+Prince)
一緒に踊ってください!って言ってたけどせくぞん担世代CrazyRainbow知ってるかな!?!?って無駄な心配をしてしまった。
岸勝利岩橋神宮寺の順で並んでるんだけど、じぐいわの方にぐいぐい寄って岸ゆさんをハブこうとする勝利くん。

-BANG!BAMG!バカンス
(+King)
♪写真は基本Vサインでのとこでしょぉの背中に肘をついてぐいぐい下に押し込める勝利くん。勝利くんたまに顔がめっちゃ綺麗なジャイアンみたいだから気を付けてねw
岸ゆさんともしょぉとも2人で笑いあっててかわいかったから良いけど。

ちびっこと一緒にぴょんぴょん飛び跳ねたりラインダンスっぽいのする勝利くんかわいい。
フェイクめっちゃ剛さんに似てた気がする。

-Everyday love you
勝利くんの新曲まさかの腕振り上げるアゲアゲ系でびっくりだよ…!今まででいちばん意外な曲調だった。

-サマーステーション
キンプリ。
しょぉのバク宙めっちゃ高くてキレイだね。

-Sexy Zoneメドレー
「ここからはSexy Zoneの曲で盛り上がっていきましょう!」ということで。

・男Never give up!
(+じぐれん)

King&Queen&Joker
(+しょぉ岸)
曲前に「KQJ!」と。ああ、KQJって呼んでるのねと思った。
King&~のとこは1回目しょぉ「King&」勝利「Queen&」岸「キシー」2回目しょぉ「King&」勝利「Victory&」岸「キシー」

(+岩海)
最初上手で勝利くんと岩橋で肩組んで歌っててなんか、なんか…!2人だけで仲良さそうなイメージがないので(複数人だったらあるけど)(ガイズとか)ぎこちなさを感じた。途中でステージから落とし合うようにじゃれてたけど。
その後下手にたかいとちゃんが出てきて勝利くんが下手に歩いていくんだけど♪波をつかまえてのフリでたかいとちゃんと指を絡ませててかわいかった。

・バィバィDuバィ~see you again~
・Real Sexy
・君にHITOMEBORE
香水つけるフリでちょっと歓声が。みんな好きなんだね!
好きマジ。微笑しながら柔らかめのトーン。マジで、の時に首をちょっとだけかしげるの可愛すぎる。
このメドレー、せくぞん曲踊るの楽しいなーっと思いました。みんなで踊れるのすき。

-MC
下手かられんれんたかいとちゃんしょぉ勝利くん岩橋岸ゆさん神宮寺の順で並んでる。

もう最終日ですよ。早いねー。という話。
勝「全国ツアー回ってきましたけど…」
廉「全国ツアーじゃないです!」
勝「え?47都道府県ツアーじゃなかった?」
廉「違います!」
岸「やりたいよね、47都道府県」
勝「で?」
岸「え?よ、47都道府県ツアー…」
勝「それから?」
岸「ワールドツアー」
勝「それで?」
岸「宇宙ツアー!人類初になりたい!」
勝「笑」
この後しばらくしてから同じくだり繰り返す(笑)

ふうまくん健人くんソロコンやってたけど誰か行った?という話。
健人くんソロに行ったたかいとちゃん。
勝「どうだった?」
海「健人worldって感じで…」←worldがめっちゃ発音いい
勝「え?」
海「健人world」
勝利くん「ピアノ弾いてたでしょ?」「ピアノ弾き終わって、もう一回弾いちゃおうかなって」ってマネしてみせる。「あのアドリブすごいよね」とも。

キンプリではれんれんがまとめてる、という話。
勝「だって最年長じゃないでしょ?」
廉「下から2番目っすよ」
勝「ちょっと何してんの最年長」
岸「でも俺地元ではベビーフェイスだよ!」
勝「え?」
岸「俺の地元の友達おっさんばっかだから」
勝「知らないよ(笑)」「ちゃんとフレッシュにやってよ」
岸「俺フレッシュだよ!」
勝「たとえば?」
岸「洗顔料で歯磨いちゃったりー…」
岩「(昨日?)一緒にご飯食べに行った時さぁ、」
?「ブッ(笑)」
勝「笑うの早いな!?」
岩「いもむすめっていうデザートがあるんだけど、それを頼む時に岸くん『猫娘』って」
膝ついて笑うしょりちゃんかわいい。
岩「『猫娘4つください!』って」
勝「なに妖怪頼んでるの(笑)」
岸「なんとか娘っていうの猫娘しか知らないから!」
わざと目を見開いて岸ゆさんを見るしょりちゃんかわいい。
いもむすめって私は知らなかったんだけど赤から?なのかな??

黒髪が多いね、という話。
勝「(キンプリ)6分の4が黒だもんね」
紫「俺と神が黒くしたからちゃう?」
廉「勝利さんは染めたいとか思ったりするん?」
勝「俺はずっと黒だからね~パーマでちょっと色抜けたりするけど。染めたいとたまに思うよ。ピンクにして世間に騒がれたい」
廉「ピンクあかんて!減るって!ファンの方が!」
勝「じゃあピンクやめる。…赤は?」
廉「どこ目指してんの!?」
勝「フジロックフェス。」
ピンクやめる。の言い方ショタい。
世間に騒がれたいって前にもどこかで聞いたな?と思ったけど、確か生きてよを作詞した時のインタビューで言ってた気がする。
勝「神は茶髪がいいんじゃない?チャラ宮寺でしょ」
神「でも黒が好きって人多いんだよね」
勝「いや俺も黒が好きだよ」
神「どっちだよ!?」
岸「俺も手紙で貰うんだけど黒髪がいいか茶髪がいいか書いてあるの全部数えたらプラマイゼロだった(笑)」「でもイケメンって何しても似合うし」
勝「え、それ自分のこと言ってんの?」
岸「そうですけど??」
勝「(笑)」
紫「俺貰ったのが黒がいいですって言うんやけど、染めて戻した黒じゃなくて昔の黒がよかったです、って俺が悪いみたいやん」
勝「ナチュラルなのが良かったんだね(笑)」

キンプリバックの話。
勝「6人揃ってリハしたの1日くらいでしょ?」
廉「だって3人(Prince)は戦いながら*1リハしてましたからね」
神「いつも誰かしらいなかったり~…」
廉「そっか、2人(岸岩橋)と神は違うチームやもんな」

廉「来年も勝利さんソロコンできたら呼んでくださいね!」
れんれん来年はもしかしたらデビューしてるかもしれないっていう考えはないのかしら…(余計なお世話)
バックはソロに付けたい子選んでって言われて勝利くんが選んだ。
勝「まだキンプリじゃなかったけどこの6人選んだんだよ。もしかしたら俺がキンプリつくったのかもしれない!」
ジャニーさんの才能あるんじゃない??と言われる勝利くん。
ユニット名にVSが入ってるの珍しいよねという話になり。
勝「だってなんていうの?自己紹介するとき」
紫「キンプリの平野紫耀です、っていう」
勝「でしょ?全然VS入ってないじゃん」
廉「でもVS入ってるけど裏では全然仲良いですからね」
勝「VSしてないの?」
廉「パフォーマンス面では切磋琢磨していくっていう意味で…」
勝「パフォーマンス面では切磋琢磨していくっていう意味ね。今言ったねコレ(笑)」

廉「Sexy Zoneは今何年目?」
勝「えーっと…、今4年目かな。3周年祝ってもらったから」←祝ってもらったっていう言い回しかわいい
勝「俺はSexy Zoneって(ユニット名)言われたとき、えっ!と思わなかったの。考える暇もなくて」
紫「思わんかったん?」
勝「うん、えっ!と思わなかった」
廉「今度4周年?」
勝「…25周年かな」
廉「まだ生まれてないでしょw」
勝「マッチさんより上かもしれない!……これはだめだ!!(笑)」
勝利くん、マッチ先輩は今年35周年なのでたとえ25周年だったとしても上ではないです(笑)

勝「Sexy Zoneがデビューした時(事務所に)いた?」
廉「紫耀と海人おらんやろ?」
勝「廉はいた?」
廉「めっちゃいた!海人とかあの曲知らんやろ?Knocking on the door~♪ Knock!Knock!!Knock!!!」
勝「なんで1回歌ったの(笑)」
海「(知らない…)」
廉「ほんま鳥肌立つわぁ」
勝「昔からいる人みたいw」

「今日はそんなSexy Zone中島健人が来てくれてます!」と紹介される健人くん。
私の位置からは見えなかったんだけど2バル上手寄りにいたのかな。
勝利くんステージ前方に出てきて、ステージ上と2バルでおてて振り合うけんしょり可愛すぎか。
胸にLOVEと書かれたTシャツを着ていた健人くん。
勝「いつでもLOVEなんですね。勝利LOVEってことでいいですか?」
健人くん投げチュウ。
勝「楽しんでくれてますか!?」
健「おもしろい!お前が主役!」(マイクがないので地声)
勝「さっき楽屋来てくれたんですけど、薔薇を18本持ってくるのはかっこよすぎませんか!?Eighteen Sexy Roseって!別に誕生日ではないんですけど」
3歳しか違わない男の子に歳の数だけ薔薇を贈る健人くんまじ健人くん。
そして健人くんに対してずっと敬語で話す勝利くんかわいい。

MCはれんれんが回す感じだったんだけど丁度よく謙虚でいい感じに勝利くん中心にMC進めてくれてありがとう。
れんれんが「勝利さん」って呼ぶのかわいい。れんれんが呼ぶ「じん」もかわいい。

Kingの喋り方ほんとまったりしてるなー。

Kingの方向いて喋ってることが多い勝利くん。れんれんが回してるのもあるだろうけど、しょぉが話しやすいのかな??と見てて思った。
Princeが通常サマステと特別公演としょりソロが立て続けにあってお疲れだったからかもしれないね。

あと勝利くんほんっと岸ゆさんのこと好きねw

-Cha-Cha-Chaチャンピオン
しっかりバレーの宣伝してから。
ちびっこたちが黄色と白の衣装で出てきたんだけど、それを見たたかいとちゃん「わー目玉焼きがいっぱい」(ゆるい)
勝「キレイな衣装だよ!w」
海「みんなキレイだよ」

-勝つんだWIN
キンプリ。

-JAMメドレー
Johnny's Awesome Medleyの略。
・FUNKY FLUSHIN'
・SHAKE
・Ho!サマー
ローラー。生まれたての子鹿と聞いていたけどそれほどじゃなかったよ??トレインとかではちょっと腰引けてたけど。最終日だったから??
はしみじゅとなんとかくん(忘れた)も一緒にやってくれてたんだけどみじゅきくん線が細くていい感じに成長したね〜。華奢バンザイ。

・Anniversary
ワンミリと愛かたとAnniversaryたまらんわーーー。
勝利くんが歌うイメージはあまりなかったけどいざ歌うとなったらテンション上がる曲たちです!
そして勝利ちゃんおうた上手いよ!!
だけど惜しむらくは席の位置の関係でAnniversaryの写真半分くらいしか見えなかったことね!!あれ真ん中にも出して欲しかったね!!
17歳の時の5人の写真けんしょりマリちゃんしか見えなかったから(p_q) その前のかわいいしょうりちゃんの幼少期の写真も半分以上見えなかったから……。

-まだ見ぬ景色
写真見えなかったけどそれでもウルっときてるところにピンスポと下から噴き出すスモーク浴びて立ってる勝利様のギャップ格好良すぎる!!

-キンプリラジオ
キンプリはハケて、ちびっこたちが持ってきたラジオでキンプリラジオを聞くという体のコーナー。
「いつも人に無茶ぶりをさせている勝利くんですが、勝利くんもモノマネをしてみてください」といった感じのお便りが読まれる。
そしてやったのが「もしも中島健人がハンバーガーショップに行ったら」。かっこつけた感じで「すいませんSexyハンバーガーください。Sexyサンキュー」。なんにも似ていないw
モノマネした後客席の健人くんにアピってるのが可愛かった。
4日間に日替わりでメンバー4人のモノマネするしょーりくんすき…。
次のお便りで岸ゆさんもステージに出てきて一発芸か何かやらされる。(忘れた)
岸ゆさんがハケて行くとき勝利くんハイタッチしようと手上げたけど走って行っちゃって、でも振り返って気付いてくれて指差し合ってた。
岸ゆさんが「俺魔法使えるんだよ!」って何か呪文を唱えると(忘れた)好きだよ衣装のジャケットに照明が当たる。
勝利くんがそれまで着てたジャケットをバッ!と開いて着替えるんだけどその時シャツも開けたのかなぁ。第2?第3?ボタンまで開いてた。そして開けた後も健人くんにアピールしてた気がする。

-好きだよ
冒頭の「好きだよ」でちょっとだけ首かしげる。だから可愛すぎるって。
でも衣装は正直バックの制服の方が着てほしいんだよね…!これぞ制服!っていうブレザー。ちょっと着崩し気味の。勝利くんの白ジャケは制服というより衣装寄りだからさー。あれはあれで良いんだけど。2次元ぽさもあるし。
大きいハートつくるとこでいちばん下部分担当だったじぐれんがアイコンタクトして笑い合っててかわいかった。

-私のオキテ

-Hachidori

-生きてよ
可動式の階段セットが出てきてその上に登るんだけど、最後ハケるときその上から裏に飛び降りるの!結構な高さあるのに。分厚いマットは敷いてあるんだけど。身軽勝利くんすき。
スクリーンにメッセージが出て本編終了。


-EC
・おなじ空の下
本編最後に生きてよでアンコール1曲目がおな空なのめっちゃ尊い…。衣装ちゃんとおな空衣装だったし。客席降りちゃったけど。本編でも客席降りあったんだけど~完マイだったかな…。

・Everyday love you
女優帽被って客席に降りてきて勝利くんと一緒にステージに向かう健人くん。
コールの時に健人くんにマイク向ける岸ゆさん出来る子。
健人くん「最高に楽しかったよ!勝利の歴史を見られた気がして、愛に溢れたコンサートだったと思います。皆さんこれからも勝利の彼女でいてください!」それはアナタのソロコンの世界観よ…!
健人くん話し終わった後たかいとちゃんにマイク返してたからいつの間にか渡してたのかな。
メンバー紹介して、最後に投げチューしてハケて行く。記者会とかみんなで投げチューはあるけど、勝利くんの投げチューって珍しい気がした。気がしただけかもしれないけどw


-EC2
・スキすぎて
・ぶつかっちゃうよ
「好きだバカ」と「おっとっとっとー」ちょっとモノマネした?w かわいい。

最後の挨拶。
「皆さんに愛を届けられる、そういう人物になっていきたい」というようなことを話していたら「人物」という言葉遣いに俄かにクスクスする客席。
「いーんですよ僕は堅い言葉使ったって!そういうキャラなんだもん!!」(ショタ)
ハケ際に地声で「愛してるよ!」


勝利くんそのうちキンプリコンのプロデュースとかしそう感ある。もしくは舞闘冠的なJr.のユニットのプロデュースとか。
冷静になってみるとキンプリ大半が私好みの顔なのであった。ユニットとしてはまだよくわからんけど。Kingは去年のドリボの頃とか3人の空気感結構好きだったんだけどな。ただただ愛は味方さが好きともいう。
勝利くんの雑誌インタビューで「仲の良い6人も出る」っていうの見て以来散々文句言ってごめんな!れんれんが仕切ってたのもあるかもしれないけど、去年と比べるとキンプリも勝利くんの演出も成長したのかなぁと思いました。
聡マリちゃんが来られないのはわかってたけど、去年来られなかったふうまくんにもしょりちゃんのソロコン見てもらえたらなーって思ってたんだけどなー。ざんねん。
去年も同じこと思ったけど、ソロでも「Sexy Zone佐藤勝利」としてステージに立ってるって感じられるとこが好き。

*1:サマステ