Sexy Power Tour@横アリ 3/28 16:00

公演時間2時間10分程度。スタンド西ブロック9列から。




しょーりくん考案だというセット。メインステに大きな木があって、滑り台で上から下に降りられるようになってる。

-Opening
セクボセク松ふまけんしょりの写真がスクリーンに出る。名前が出るのはふまけんしょりのみ^^

-King&Queen&Joker
センステ。
衣装がしょーりくん赤(というかピンク?)・健人くん黄色・ふうまくん青・聡ちゃん紫・マリちゃん緑。2013年紅白に出た時の戦隊衣装とかもこの色ではあったけど、SZCで使用されているメンカラが沁みついている身としては混乱(笑) しょーりくんは変わらないから間違えないけどね。

お手振り曲だったので外周を歩く。(☆u∂)(o'ω'o)ホワイトスノウ?不思議さ♪がないセクサマなんて。

-We Gatta Go
引き続きお手振り。

-Sexy Power3(Introduction)
メインステ。5人とJr.でダンス。かっこいい!しょーりくんはスタンバイのため途中でハケる。(ちょっと寂しい)

-まだ見ぬ景色
メインステ。
赤い照明が点いたら目を閉じたしょーりくんが上を向いていてすごい帝王感。勝利様。
とにかくかっこいい。
JW(と少クラ)から振付変わったのかな?

外周→センステ。
曲冒頭でマリちゃんが下手、聡ちゃんが上手の外周に寝そべってミニカーを積み上げてるのめっちゃかわいい。

-Party up!
聡マリちゃんによる曲紹介。メインステ→バクステ。
「好きなように歌って」というフレーズを今日まで「好きなように食べ」だと思ってた…おもち…。

-ディアハイヒール
センステでキーボード弾き語り。
曲前に少し曲紹介があったんだけど、健人くん「ハイヒールで足疲れてる人?」ファン「……(まだ割と序盤だし…)」健人くん「疲れてる人にこの花束あげようと思ったんだけどなー。疲れてる人ー??」ファン「はーい!!」という謎のくだり。

-桜咲くColor
しょーりくんが下手、マリちゃんが上手外周から登場して一度バクステに集合→センステ。
しょーりくんの後に続いて出てきたしょぉじぐいわ。歌いながらしょぉがカメラマン役じぐいわアシスタント役でしょーりくんを撮る小芝居をやっていた。しょーりくんかわいいよ。

-雨だって
メインステ。聡ちゃんとふうまくん。
可愛すぎか〜!!ポンチョと傘装備の聡ちゃんかわいすぎだし傘さしてカラフルなカッパ着てるふうまくんもかわいすぎだし可愛すぎの限界突破。
最初聡ちゃんが傘さして歌ってて、ふうまくんは後ろ向いて聡ちゃんの陰に隠れてるんだけどね、振り向いた瞬間ぶりっ子で若干はにかみでほんとかわいい。
動きもなんかかわいくて「これはゆるキャラふうまくん…!*1」と思ったんだよね。
この曲かわいいしかない…。
ふまけんしょりで歌うより桜咲くと雨だっての方がよっぽどせくぞんの可能性感じるネ!

-Ghost~君は幻~
メインステ。めっちゃかわいい雨だってからのかっこいいGhostというギャップやばい。
「Baby you are my ghost」で前に出てくるマリちゃんほんとかっこいい〜〜。
双眼鏡でしょーりくんを中心に見つつ両脇か後ろにいるじぐいわは視界に入れないというスルースキルを発揮。

-Snow&Stars
メインステ。
桜咲くでSpring、雨だってでSummer、GhostでAutumn、スノスタでWinterとスクリーンに出ていた。四季コーナーだったのか。
Jr.たちが大きな布に紙吹雪を乗せて舞い上がらせていて綺麗だった。

-Livin' La Vida Loca
センステ。マリちゃんと増田くん。
なぜこの選曲。

-スキすぎて
外周。
コンサートではスキすぎて聞きたくなっちゃうよね!!鉄板。サビではいつも健人くんの高速スキすぎて見ちゃう。
セリフまではなし。

-ぶつかっちゃうよ
ぶつかっちゃうよをトロッコ曲にした人出てきなさい。
(☆u∂)キュンキュンキュンは相変わらずかわいい。

-Hey you!
メインステ。
へいゆ~~~~~♡
へいゆーめっかわだった。ぶつかっちゃうよ系って言ってたのはこういうことだったのかと。
(☆u∂)ケンカばかりしてるよ2人〜♪でしょーりくんの前でポカポカケンカのふりする聡マリちゃんきゃわわ。
(o´ω`o)せっかく会えた日は笑って見せろよ♪のパートが好き。
他のメンバーのパートの時しょーりくんがハケようとしたり前に出ようとしたりするのを止めるしょぉカイ。
ラスサビかな?で前に飛び出してくるふまけんをいちいち元の場所に戻すしょーりくん。お疲れ様である。自分もしょぉカイに止められてたけどな。
「たすけて欲しい時 駆けつけるよボク」というパートがしょり聡なのではないかという噂(?)の真相を確かめたかったのに、それよりも前に聡マリがハケちゃう構成絶許。しかもそれが横アリ2日目からだっていうんだからなおさら。私が見る限りしょーりくんはもちろん健人くんもマイクを口に当ててたんだけど、それが聡ちゃんがいないからなのか元々けんしょり聡パートだからなのかは結局謎。とりあえずしょり聡が歌ってるのは間違いないと思うんだよね。2人なのか、他のメンバーも歌ってるのかがわからない〜。
テッテイテーキのとこの振りがかわいかった気がする。

-ガムシャララ
聡マリちゃんスタトロ。目の前通ったマリちゃんほんとかわいかった。

-Jr.コーナー
増田・半澤・寺西・長妻。1人知らない子がいて、あれ誰??って言ってたら後から長妻くんということがわかった。名前はよく聞く。

・勝つんだWIN!
松松じぐいわしょぉカイ。
やっぱしょぉかっこいいなーって思って見てた。オーラある。
誰とは言わんがキス顔とかする曲じゃないよね。

-男never give up
メインステ。
マイクスタンドについてる装飾をバイクのハンドルに見立てて自分のパートの時ずーっとブンブンする健人くんw かわいいw

-君にHITOMEBORE
ふと聡ちゃんを見たらめっちゃかっこよかった。
最後のしょーりくんアクロ紅白の時よりも危うかった気がする><無理してやらなくてもええんやで><

メインステからバクステに向かって花道を、しょーりくん下手健人くん真ん中ふうまくん上手を走っていくんだけど健人くんめっちゃ速い。脚長すぎ。
ふうまくんはそんな走ってなかった気がする〜。

-この手をつなごう
アルバムに収録されているのより、手拍子でイントロ始まる方が好き。

-Black Cinderella
メインステ。
音源だけ聞くよりもパフォ見た方がだいぶ良かった。好き。
たぶんこれじゃにおた好きなやつだよ!という勝手な決めつけ。
ディアハイヒールとブラックシンデレラが同一人物なんじゃないか説が私の中で浮上。

-好きだよ
センステ。
曲前にみじゅきくんはしもっちゃんまなやくんの中3トリオ紹介。
「好きだよ」と囁いてから曲が始まる。(かわいい)
まだ見ぬ景色のかっこよさ最高だし好きだよの可愛さも最高だし両極端だけどどっちのしょーりくんも好き。勝利担大満足。
衣装は白ブレザー♡♡♡制服最高か。
バックが松松じぐいわしょぉカイあたりだったんだけど、しょーりくんとゆかいな仲間たち感安心する。ずにあの正しい姿ってこれだろ。
振りもめっちゃかわいい。Jr.がつくった大きなハートに囲まれるしょーりくんとか。
ハンドサインみたいな手振りがあるんだけど、ブラックシンデレラとちょっと似てるな、なんて思ったり。
贔屓目だけどまわり結構みんな「ハァ…可愛い…」ってなってた気がする!よ!この後出てきたちびっ子には負けたけど!

-20-Tw/Nty-
メインステ。
泣いてるちびっ子(川崎皇輝くん?かな)に声をかけるふうまくん。泣き止ませるためにカメラを見せてあげるんだけど、シャッターを切るとアメリカで撮ったふうまくんの写真、ふうまくんのうちわを抱えたマリちゃんと後ろにいる聡ちゃんの写真、富士山の写真の3枚が出てくる。
その後カメラをプレゼントしてあげて、笑顔になったちびっ子が去って行くときに「風磨!パパとママによろしくな」って声をかける。「あれ?なんで僕の名前知ってたんだろう…。ま、いっか」と去るちびっ子。という小芝居からの歌。
曲中は手書きの歌詞と小さい頃からデビュー頃までのふうまくんの写真がスクリーンに出る。
この小芝居と曲中の演出のベタな感じ好き。幼い頃の写真かわいかった。
デビュー時の写真も含まれてることにじーんとした。両親へ向けた歌詞だけど、身の回りの人たちへの感謝も含まれてるのかな?と都合の良い解釈をした。
言葉の言い回しとかすごく好きだよ〜。

-マワレミラクル
曲が始まる前に、しょーりくんが親子席に登場して赤ちゃんに花束をあげ、頭にちゅー。「大きくなっても僕のファンでいてね」って言ってたけど、今現在もしょーりくんのファンかどうかは…と心の中で冷静なツッコミしてごめん。
反対側の客席から登場した健人くんは、オリラジの武勇伝をやりきりしょーりくんにツッコまれる。何故いま武勇伝。
曲披露はメインステ。

-A.B.C-Zメドレー
ごっちが振り付けしてくれたえびメドレー。振り付け時の映像がスクリーンに流れてたんだけど、しょーりくん安定の赤ジャージ。
・明日のために僕がいる
・Crazy Accel
低気圧へと流れた〜♪がけんしょりで、ねぇとんがった〜♪がふうまくん。

-Real Sexy!
リアセクだったかなあ?外周お手振りで、しょーりくんが台詞を言う時に近くにいた聡ちゃんがしょーりくんに向かって手でキラキラしていた。

-バィバィDuバィ~See you again~
引き続きお手振り。
この時だか忘れたけど、しょーりくんが外周に建ってるポールから客席に向かって顔を出したり引っ込めたりしていてとてもかわいかった。

-一歩ずつ~Walk On The Wild Side~
本人たちが作詞したわけではないし、この歌詞が本人たちの意思だとは思わないけど、どちらにもとれるよねこの歌詞。でも最後にデビュー曲であるSexy Zoneを持ってきていることと、大好きな5人を信じたいなぁ。
(o'ω'o)約束の丘であの日〜♪のパートが好き。

低音Sexy Zone〜(;∀;)でも好き〜(;∀;)
曲が始まるときに、メインステで後ろからライト浴びて仁王立ちでセンステから歩いてくるふまけんしょりを待ってる聡マリちゃんのシルエットちょう強そうでかっこいい。
スクリーンにどアップで「Sexy Rose…」かっこいい。

-EC1
・With you
ふまけんしょりがスタトロだったんだけど、勝利担とふま推しで入っていると健人くんしか通らないトロッコあるある。健人くんかっこよかったよ!!
間奏で健人くんが「さあ!勝利の俳句!」って感じで煽ってくれてたんだけど、それで俳句を詠む時間がなくなってしまい、「ねえ!待って!今潰したでしょ!?言わせて!?ねえ、待ってって!」と訴えるしょーりくん(笑)
その後「(Catch me♪)中島のミースー♪」と替え歌するふうまくん(笑) 健人くん笑いながら続き歌う。

・完全マイウェイ
最後のJr.紹介で半澤先輩が「(8.6秒バズーカーのリズムで)チョト待てチョト待てお兄ちゃんガチャ〜♪」って言ってた。他の子もお兄ちゃんガチャのネタやってたけどすごいスピード感でめまぐるしかった。まつくらのニコニコ〜はかわいい。みんなテンポよく挨拶する中、最後のしょぉだけゆっくり普通に挨拶していた。それまでのテンポ感はなんだったのか。

-EC2
・ドキドキBreak Out!!
登場の時しょーりくんが最初に出てきて真ん中で片手を広げてたんだけど、次に出てきた聡ちゃんがそっと隣で同じポーズを左右対称でしていてしょり聡…!ってなった。たぶんしょーりくんは気付いてない。
一瞬だけ2人だけのステージだった。しょり聡で1曲やろう。
歩き出したしょーりくんが外周の柵に登って手を振っていて、かわいい、けど危ない…!と思っていたら後ろから来た寺西が支えてくれてたのかな?手を添えてただけかな?とりあえずありがとう寺西。
「最後に俺たちの名前を叫んでください!」ていうシーンで何故か5人以外も手を繋いでいたのであえて黙ってたよ♡ 1回目も2回目も。私ほんと感じ悪いねごめん。そしてなぜアンコールとダブルアンコールと2回やった。
この時だったか忘れたけど聡ちゃんが深々とお辞儀をしていた。

いつだかわからないけど聡ちゃんが三代目JSBのランニングマンしてた!たぶんうちわに応えてたんだと思う。

開場前にグッズを買いに行ったんだけど、売り場が外から中に変わって売り場が広くなったということもあるとは思うけどガラガラでなんだか悲しくなった。ファンの購買意欲を掻き立てるグッズを販売してくれ。大人数のポスターとか5人の写真が1枚もないパンフとか求めてないぞ。邪魔なバルーンペンラも。パンフは買ったけど。
フォトセットは5人ともかわいくて、ぜんぶ買おうかとも思ったけど800円×5人分…で我に返った。結局誰も買わなかった。せくぞんに対するモチベーションが上がってれば違ったのかなあ。

今回のツアー、実際入ってみると想像していたよりも楽しかった。レポとか見て色々と心構えが出来ていたっていうのはもちろんあるけど。
でも満足度高いかと言われると5人厨的には全くそんなことはなくて。
これが今できる精一杯なのかなとは思う。
これからどうなるのかはわからないけど、5人には5人でいてほしいし幸せになってほしいよ。

*1:セクセカツアーで「俺ゆるキャラだからね」と自称していたふうまくん