2016→2017

2016年のまとめと2017年の目標とか。

 

 

 

 

まず2016年の現場は

JW1、せくぞんファンミ1、ウェルセク4、アイスクリーム2、しょりソロ2、ドリボ1

でした。計11回。

毎年言うけど年々減っていく気がするなぁ。2016年はエイトに対して完全に茶の間になったのもある。

でも去年の現場はどれもめちゃめちゃ満足度が高くて、回数は少なくても充実していました。

 

あと2016年は「なんかもう健康になりてえ…」って思う年でした。重大な病気とかを抱えているわけではないんだけど。

・ここ数年で胃腸がめっちゃ弱くなったんだけど何これ老化?

過敏性腸症候群(仮)(事前に薬飲んで対処してる)

・急性胃腸炎(1週間仕事休んだ)

・秋頃2ヶ月ぐらい原因不明の右脚の付け根の痛み

細かく書いてたら長くなりすぎて箇条書きでまとめたw

そんなこんなで健康になりたい今日この頃です。整体&リンパマッサージに通ってて何もしないよりは健康に近づくはずなんだけどおかしいな…。

 

基本引きこもりな私が2回も旅行に行ったのは珍しいことだったなと思う。長崎&福岡とマカオ。

姉の結婚式で三重に行ったのも含めれば3回か。

遠征で静岡(これは日帰りだけど)と名古屋と大阪にも行ったから色んなところに行った感あるな。

 

そして去年は一昨年に引き続き映画をたくさん観ました。

ピンクとグレー、ORANGE、信長協奏曲黒崎くんの言いなりになんてならない(×3)、ちはやふる上の句・下の句、スキャナー、ルーム、世界から猫が消えたなら高台家の人々、アリスインワンダーランド、君の名は、キングオブエジプト、インフェルノ高慢と偏見とゾンビ、疾風ロンド、L、ファンタスティックビースト

これで全部かな?

でも観たいと思っていても観逃してしまったのも結構あったなぁ。

今年はハルチカ♡だし、破門も控えてるし、あと実写美女と野獣観たい。

 

・自分の好きを(なるべく具体的に)言葉にする
・雑誌を片付ける
・HDD残量2ケタを保つ

この3点が2016年掲げていた目標だったんですけど、振り返ってみると全然達成できていないので2017年も引き続き目標としていく所存です。雑誌は365冊捨てるor解体するを目標にするわ。(但し漫画・ファッション誌も含む)これに加えて

・テレビ等の感想を「顔がかわいい」だけで終わらせない

ということも掲げていきたい(笑)せくぞんちゃん(特に勝利くん)は「ぶ○いく」とか「じゃにーずっぽくない」とかまぁどう考えても言われないのでそのことが私にとっては超ストレスフリーでアピールしたくなってしまうのよね。自担のことそういう風に言われるのめちゃくちゃストレスだったんだなと今になって思う。

単純に顔がかわいくてそこにばっかり目がいってしまうというのもあるんだけど。

 

平均6時間睡眠も達成できてないな。今年は平日平均5時間睡眠を目標にしよう。6時間はハードル高いわ。

おえかきしたい、はそこそこできたかも。勝利くんの二十歳も祝えたし、ペンタブ(液じゃなくて板だけど)も買えたしね。

 

・趣味を増やす

・知り合いを増やす

これもできたらいいなあと思っている目標。友達だとハードルが高いので知り合いで…。

 

そんな感じかな!

今年のテーマは「瞬発力」ですね。もう2017年も20日も過ぎてしまっていてこの記事がすでに瞬発力ないけど(笑)

元日に引いたおみくじ(数年ぶりに初詣に行った)が大吉で幸先良かったので良い年になりますように。