Sexy Zone全国5都市 ファンミーティング2016@静岡市民文化会館大ホール 2/7 14:30

カラアイに封入されてる番号で応募できるファンミに行ってきました。
初の静岡!
(。^∪^)僕の富士!

事前に席番がメールで送られてきていて、2階席2列目でした。


始まる前の会場でMVとかが流れていたのだけど黒崎くんの予告が流れて会場がものすごくキャーキャーなってるのわらった…みんなかわいいね…。
あと24-7も1番だけだけど流れていて!めっちゃかっこいい〜!

BGMのカラアイとともにイベント開始して、まずは聡ちゃん以外の4人が登場。聡ちゃんをみんなで呼ぼう!ってことになったんだけど
風「呼び方決めとかないとうううーんってなるから」
マ「じゃあ聡ちゃんにしよう!」
風「大きな声で呼べば2人来るかも」
勝「来ないわ」
風磨くんに「お前言って」って言われたマリちゃんの「せーの」の合図で\聡ちゃーん!!/
聡ちゃん後方の扉から茶娘の格好で登場。めっちゃ似合う。めっちゃかわいい。
ステージに向かってくる聡ちゃんを見たマリちゃん「かわいい〜♡」
茶娘の格好でステージに上がった聡ちゃん。
聡「かわいいですかー?」
\かわいいー!!/
聡「知ってまーす」
風「皆さんにはわかりづらいかもしれないんですけど桃鉄感がある」
勝「わかるわかる笑」
この時聡ちゃんのことを言ったのかBGM(茶摘)のことを言ったのか私は桃鉄に詳しくないからわからなかったんだけど、この桃鉄とか男ネバギバ発表イベントの時のお父さんスイッチとか、たまに微妙なマイナーポイントでわかりあうさときく好き。おでん兄弟…。

勝利くんが髪型ストレートにしたと聞いていたけど、ふんわりストレートっていうかあれだけくるんくるんだったから当たり前だけどすっとんとんではないかなぁーって。あと前髪がだいぶ重ため。
ふうまくんもこれまた当たり前だけど髪がのびていて今後どうするのだろう…という勝手な期待と不安。*1

5都市でそれぞれMCを担当するということで、静岡担当は聡ちゃん。
聡「僕がアテンドしますので」
風「アテンドするんですか?」
勝「トークの世界へアテンドね」
このフォローしょりちゃん好きなやつだった…。聡ちゃんアテンドって言葉知ってるんだぁって思ってごめんね。

まずはじゃんけんでトークの席順決め。
最初に聡マリちゃんが負ける。聡ちゃんw
勝「俺じゃんけん全部勝ってるなぁ〜」
最終的に1番に選ぶことになった勝利くん。「こっちの方あんまりないんだよねー」と言いながら1番上手に座る。
2番手風磨くん。聡ちゃんに「真ん中がいいでしょ?」と言いながら自分が真ん中に座る。笑
普段ほぼセンターが立ち位置だからか真ん中は選ばない勝利くんと、真ん中がいいでしょと言いながらちゃっかり真ん中座っちゃう風磨くんどちらも好きなやつ!です!!
3番手健人くんは1番下手。
4番手マリちゃんは下手から2番目(ふまけんの間)。
最後に聡ちゃんが上手から2番目(さときくの間)に「俺やっぱりいつもマリウスとシンメなんだよね〜」って言いながら座ろうとしたら勝利くんが「MCだから回しやすいところ(端)にいった方がいいんじゃない?」と言いだして。
健人くんのところが良いんじゃないかということで健人くんの膝の上にちょこんと座る聡ちゃん(笑)結局健人くんと交換になり、席順は聡マリ風磨健人勝利の順に。
しょり聡お隣と一瞬期待したオタクの気持ち…!!勝利くんと交換じゃダメだったの!?!?
いやわかる、MCが端の方が良いのもわかるし、勝利くんが端が良いんじゃないって言い出して自分がセンターに寄っちゃうのもなぁ*2ってのもわかる、わかるけどぐぬぬ(葛藤)
でも勝利くんの意見に何も言わずスッと交換してくれる健人くんや聡ちゃんとの間のお互いに信頼感が見える感じは素敵。

聡ちゃんの茶娘コスプレのために会場まで籠を持ってきてくれた聡パパ。
籠以外の服は静岡から東京に送ってもらって京都(前日のファンミ会場)へ持っていって静岡まで持ってきたらしい。
風「逆輸入みたいな」
籠を持ってきてくれるなら服も一緒に持ってきてもらったら良かったんじゃないの…??(笑)

テーマトーク、5都市ファンミーティングのどこに行きたかったか、何を楽しみにしているか。
勝利くん:静岡 松島くんのガイドツアー
これを見た聡ちゃん、ハグしようと両手広げて走り出す。勝利くん逃げる(速い)。ステージ横の花道まで逃げる勝利くん。途中で諦める聡ちゃん笑
風「最後まで追いかけてあげてよ!」
勝「最後まで追いかけてよ!」
聡「陸上部だから速くて追いつけなかった(笑)」
ヒロシです、みたいになっちゃってる」(ピンスポット当たってた)
聡「勝利こっちおいで〜」

健人くん:札幌 ジンギスカンをたくさん食べたい
健「(静岡じゃなくて)ごめーん」
聡「映画やってるしね」
健「さすがMCフォローがハンパない」
勝「ギンサージ」(外国の方がフジヤーマって言う感じのイントネーションで)
健「やめろw」

健「映画の時に1人暮らしを初めてした場所でもあるからね」
勝「1人暮らしのナカケンティね」
健「かわいいなナカケンティってw」

風磨くん:メキシコ マラカス
勝「行かないでしょメキシコ!」
風「あれ?行かないっけ?」
勝「しかもマラカスが楽しみって何!?(笑)」
めっちゃウケてきゃっきゃ笑ってる勝利くん。かわいい。

風「Ms.SnowMan…じゃないや、SnowManの渡辺翔太とベージュのハット探しに行って、みんなが被ったらオシャレなはずなんだけど俺がベージュのハット被ったらメキシコっぽいなと思って気になってた」
ユニット名をわざわざ言い直す風磨くんが風磨くん。

マリちゃん:Sapporo 雪が見たい
勝「英語で書かなくてよくない?」
マ「地球にはライン(経緯度のこと)があるでしょ?そのラインがドイツとだいたい同じなの。だからドイツみたいな空気を味わいたくて」
勝「ドイツってそんな寒いの?」
マ「あとみんなで雪合戦したい」
マリちゃんかわいいねえ。

聡ちゃん:静岡 みんなに色んな静岡体験をしてほしい
花鳥園とかがオススメらしい。フクロウがいてーとか話していたんだけどクにアクセントが付いててフクロウ(フにアクセント)でしょ??と言われる聡ちゃん。しかし静岡弁ではクにアクセントらしい。
聡「今間違えたと思ったでしょ?静岡ではフク↑ロウなの」

この日午前中から聡ちゃんガイドで観光したらしく、駿府城で撮った写真を公開。お城の前?城門の前かな?で5人並んだ写真。
風「このグループよくわかんないけど1番右の人かっこいいなあ」(自分)
家康像と撮った写真も公開。(みんな何故か家康さんって呼んでた)
風「このグループよくわかんないけど奥の人かっこいいなあ」(家康像w)
勝「ジャニーさんじゃないの?」
健「やめなさいw」
聡「家康さんがね、ずっとここにいたわけです」
風「晩年を過ごしたっていうね」
晩年っていうワードがスッと出てくる風磨くんときめくんですけど。
聡ちゃんが1人で映ってる写真も公開。
風「ひとつ言っていい?脚短っ!!」
勝「丈が長いからw」(フォローしょりちゃん)
聡「目が死んでる〜〜!w」

写真と、ステージ上で着ているものが違ったんだけどステージ上は私服風衣装なのかなあ??私服かと思ってたけど。それともわざわざ着替えてるのか。

質問を聞きに客席に降りる2人をじゃんけんで決めることに。最初に風マリが負ける。
勝「やっぱりみんな聡に行ってほしいんじゃない?だから勝てよ」
健「そこは譲らねえんだw」
その後健人くん勝ち抜け。しょり聡対決で勝利くんの勝ち。
勝「勝っちゃった」
風磨くんの「もう3人で行けば?」の声でけんしょり聡が客席に降りることに。
風「俺たち(風マリ)で繋いどくから」
ステージから5段分の階段を飛び降りる勝利くんショタァ。
客席に降りた3人で誰に聞こうか迷いつつ
勝「ここはやっぱり静岡出身の聡が」
聡「どうしようかな〜迷っちゃうな〜聡ちゃん」(自分で聡ちゃんていうのかわいい)
健「早く決めろよ!w」

プロポーズするなら?という質問。
風磨くん:「好きです。結婚してください」
風「まだわかんないから」
健「結婚とか考えたことないもんね」

勝利くん:雰囲気も大事だから、暗いとこで…ディナーとか、あ、やっぱり海外とかがいいかな〜散歩しながら、景色が綺麗なとこで、目を見て「結婚しよう」
聡「ロマンチック〜」

マリちゃん:ジェットコースター乗ってて「怖いね、来るよ来るよ、大丈夫?ねえ、結婚しよう?」(で、落ちる)

健人くん:「あ、ちょっとこっち見て。なんか付いてる。指輪。結婚しよう」
勝「彼女に指輪を仕込むところから始まるっていうね」
健「(笑)」
勝「セロテープかな?」
健「セロテープじゃねえわっ」

聡ちゃん。
勝「せっかくだから静岡弁がいいんじゃない?」
(健人くん跪いてスタンバイ)
健「あ、俺とマリどっちがいい?マリがいいか」
マ「身長が…」
マリちゃん笑いながらかがむ。
聡「じゃあちょっと甘えたプロポーズで」

聡「ボクめっちゃ好きなやけん、結婚してください」
(方言わからないけどこんな感じ)
マリちゃん断って逃走。
聡「まだ続きがあるの」
聡「ボクをリードしてください」(深々お辞儀)
風「今のお辞儀でお茶が(籠から)全部落ちた」
勝「この格好でプロポーズしないでしょ!」

最後に1曲歌うってことになり、
聡「それではHey you!」
風「さっきカラフルEyesが良いって言ったじゃん!」
総ツッコミをくらう聡ちゃん。
勝「(袖を見て)Hey you!で大丈夫だって」
カラフルEyesの予定だったのかな…?笑

Hey you!曲中。
聡ちゃんの周りを笑いながらうろうろする勝利くん。
そのうちけんしょりに聡ちゃんが倒されマリちゃんが倒され健人くんも乗っかってツムツム。勝利くんは風磨くんを呼びに行ってステージ中央に来たけどさときくはツムツムせず。
倒れている聡ちゃんの脇腹を足でつんつんつついていた勝利くん、そんなことしちゃ(`・ω・´)メッ!

Hey you!曲終わりに、風磨くんが聡ちゃんの裾を思いっきりめくる(スカートめくり)(ペラッじゃなくてガバッ!と持ち上げる)
黒のスパッツかな、が丸見えで事故www
聡「みなさん、これもイベントですから!!」
聡ちゃん優しいかよ。

1人ずつ挨拶。
マリちゃんの挨拶の最後に「みんな僕に〜?」\ハマリウスー!!/
勝「いいなあ〜そういうの」
健「やればいいじゃん。佐藤〜?勝利ー!!って」
勝「ただの自己紹介じゃんw」

ハケる時。
マ「次はドイツで会おうね!」
最後にハケていく聡ちゃんが投げチュー。
かわゆい聡マリちゃん。

ハイタッチ。
健マリしょり聡ふまの順。
列が少しでも淀むと手をぎゅっとしてくれるのでしにそうになります。聡ちゃんがありがとーって言いながらしてくれた。*3
ふうまくんだけ目が合わなかったなーと思ったけどそういう理由で私が聡ちゃんに目を奪われていたからかもしれない。
健人くんはまたねーって言ってたと思う。
今回もいつもの如く何も言えなかったけど、勝利くんにストレートヘア素敵です!!って言えばよかった!(遅い)

ハイタッチする前はなんだかいつもより冷静でいられたんだけど、冷静でいたが故に美しさを直視してしまい美の暴力にやられた。
皆さんビジュアル整い過ぎっていうか仕上がり過ぎで凄かったです。
今まで参加した接触系イベントの中でいちばん仕上がっていた気がする。

いつだか忘れたけど健人くんが聡ちゃんの鼻の下触っていた。

せくぞんファンミというか聡ちゃんと愉快な仲間たちファンミという感じだった(笑)
ほんとみんないい子たちだよー。

とっても楽しかったんだけどあっという間で(楽しかったのもあるけどイベント自体40分に満たなかった)(ハイタッチ除く)もっとせくぞんちゃん見たかったな〜!って感じ。ツアー早く行きたいです。

*1:と思っていたら先日のMステでは綺麗に整っていた!その調子でしばらくキープしてくれ!

*2:この理由は想像だけど。もしかしたら自分も端にいてMC聡ちゃんをサポートしようと思ったのかもしれないし…。それはそれで萌える←結局

*3:3周年イベントの時マリちゃんもしてくれた、いい子たちだねえ