1階O列下手寄り。感想箇条書き。
- 2年ぶりのドリボ。今まで感じていた不安感がなくなっていてとても安心して観られた〜!メイン3人とも大人になったし成長したなあという感じ。
- ドリボって舞台としてこんなにちゃんとしてたっけ…!?と思ったのだけど私がJWに慣れてしまったせいかもしれない。(JWはJWで好きだよ)
- でもそれとは関係なく、バッドエンドだと言われていた今回のラスト、少年時代に夢を語り合ったベンチに3人が和解して戻ってきて再び夢を語り合い、そこでチャンプが死んでしまうのは確かにバッドエンドかもしれないけど今まで見てきたドリボよりもスッキリした終わり方だと思った。好感が持てた。
- メイン3人以外は誰が出るとかあんまり気にしてなかったけどそういえばユウタの弟カイトじゃん。って感じだった。KINGに対する謎の愛着。カイちゃんかわいいよ。
- 挑戦者歌ってるの聞いてめっちゃ歌上手いなーと思った。ダンスも上手いんだよねえ、ショータイムで歌じゃなくダンスオンリー(映像とのコラボ)だったのはなかなか度胸あるなあと思った。
- 口うるさい兄ユウタと反抗期気味の弟カイトの兄弟かわいいよ。
- ショータイムのAAOでなんかめっちゃ動きが大きい人がいる!?と思ったら長妻くんだった。手足長いのもあるんだろうけど、AAOであんな動きする人いる!?!?wwwと思って目を奪われてしまった。
- 他の曲ももれなく動きでかかった。
- Love-tuneさんのオリ曲かっこいいし何より全力感があって応援したいような気持ちにさせられた。
- 美勇人の衣装がリボンタイ。
- チャンプのXO〜って曲(?)のバックの振付が良くて二階堂くんに踊ってほしいと思いながら見てた。あれ千賀さんの振付かなあ。
- 何度も言うけど千賀さんの歌好き。
- スリラー歌い出したのびっくりした。前もやってたっけ…?Fight Manは私の中ではいつまでもすばるのイメージ強いけど、千賀さんのも良いなあ。
- ユウタがケントに映画の撮影続けさせてくれって土下座した時に「何やっちゃってんのォ〜?」って馬鹿にしたように言うあらんちゃんまじでうざったかったのでそういう役ください。
- カイトの病気、「心臓の手術」とは言っていたけど「移植」とは言っていなかったからきっとお金は必要だけどドナーは必要なかったんだよね。だから最後の最後にチャンプが死ぬ、っていう展開にできたんだよね。まぁ映画の制作中断されたままのはずなのにカイトの手術資金どこから出てきたんだよって話にはなるけどね。*1カイトの中でチャンプの心臓が生き続けるってわけでもなくなったんだね。
- 毎回思うけど最後の「新生DREAM BOYSとして」の意味がわからない。
- 最初と最後に宮玉千が着ていた、腰からヒラヒラした布が付いた王子様みたいな白い衣装がすごく好きだった。3人が3人ともそれぞれとっても似合っていた。
- ドリボだ〜!と感じる今回あったシーン→One Night/「全部引き受けてやろうじゃねぇか!!」/ビルの窓ガラス割りまくりの3Dフライング/胸に刺さった棘が今も抜けない〜♪(この曲好き)
- ドリボだ〜!と感じるけど今回なかったシーン→Fight All Night VS All Of Me For You/「無駄ですね、こんなもの!」
- 3DフライングはJWで見るとドリボだ〜と感じるし、ドリボで見るとJW見たい〜と感じる。
- リカさんがJET BOYS潰そうとしてるって聞いて、えっ!?って思ったけどリカさんがカイトが自分の息子だって知らなかったと知って納得した。
今年の現場はJWに始まり(今までで一番好きだった)(キャストありきだけど)、ファンミ(かわいい)、ウェルセクツアー(言わずもがな最高)、アイスクリームツアー(しばらく反芻して楽しむくらい楽しかった)、しょりソロ(今までのソロコンの中で一番満足感が得られた)、ドリボ(たまドリボの中で一番好き)ときていて自分比でかなりレベル高い…。恐らく今年はあとオールスターアイランドのみなのでアイランドも頑張ってくれ。
*1:毎度のことである