キング・オブ・エジプト

たまちゃんが吹き替えを務めた映画「キング・オブ・エジプト」を観てきました。

 

 

 

 

ベックとホルスがだんだん良いコンビになっていくのが良い。ホルスが自分の目を見捨ててベックを助けたところ、ホ、ホルス〜〜!!!ってなったもんな。

ベックは無鉄砲で無茶しまくるんだけどザ・アクションアドベンチャー!って感じで悪くない。

たまちゃんの吹き替え想像以上に良かった!侮っていてごめんなたまちゃん。芽郁ちゃんはもう少し経験が必要かなあ?とは思ったなぁ。かわいい声なんだけど。

ベックの「ペットと言えばにゃんことかだろ!」みたいな台詞があって、他にも何かあった気がするんだけどワードのチョイスがかわいい。にゃんこて。

神も人間もいちゃつくことしか頭にねえのかwとツッコミたい場面が何度かあった。確かにザヤのおっぱいはちょー気になったけど!

私洋画って顔の見分けつかないしカタカナ(名前)覚えられないしであんまり観ないんだけど今回は覚えやすい顔ばかりだったのか(髪型とかハッキリ違うのもあるけど)ごっちゃになることもなく、神々の名前はラーとかアヌビスとか流石に私でも聞いたことあるのでわかりやすくて良かったです。

スフィンクスの試練なんでいきなりなぞなぞなんだよw なぞなぞww トト(知識の神)を出したかったんだろうけどww って思ってシュールだった。

一度セトに(ハトホルのおかげで)情けをかけてもらったのに、命乞いされても「俺はそんな失敗しない」って容赦ないホルスなかなか非情だよな。まぁその方がいいであろうことはわかるんだけどさw

そして誰もいなくなった…?(ホルス以外)と思ったらベックもザヤも生き返ったしラーは生きてたしトトも復活してたし(ピラミッドに埋まったかと思ったよ)ハトホルは行方不明だけどこれから迎えに行くし全然いなくなってなかった。

じいちゃん(ラー)が最強。

 

 今回は初めてMX4Dで観た。アトラクションみたいで面白かったけど倍近い値段払って4D観たいってほどでは…ないかな…(笑) あと水飛沫が出ると水滴が3D眼鏡につくから邪魔(笑)

でも以前から4D観てみたいと思っていたし、今回は丁度いい機会だったので良かったです!