スキャナー 記憶のカケラをよむ男

スキャナーを観てきました。




物に残った思念を読み取って事件を解決する…というあらすじを見て「…サイコメトラーEIJI?」と思ったのは私だけではないはず。
おもしろかった〜!脚本:古沢良太らしくクスッとするところもあり、でもミステリーで、切なくて泣くみたいな。やっぱりミステリー好きだわ。
予備知識とか全然ないまま観に行ったのだけど、演出が若干ホラー入ってるなんて聞いてないよ…ちょっとこわかったよ(´∩ω∩`)内容がホラーってわけではないんだけど。
映画観ながらSPドラマでシリーズ化とかもありだったのでは…?と思ったけどシリーズ化したとしてもヤスくんは出られないね。(笑)
予想できない展開だったので良かった。
人間は主観で記憶を書き換える、みたいなのわかる超わかるめちゃめちゃ心当たりある。
ファンタジーっぽい要素があるので好き嫌いは分かれるかもしれない。あと現実なのか思念なのかわかりずらいなぁと思う部分もあったのだけどもしかしてわざとなのかな。
なんかかわいい子が出てるなと思ったらあいにゃん(元NMB)だった。あいにゃんの顔好きだったの。
東映映画って私あんまり観てないのかな。馴染みのないOPだった。最近はShowgateにお世話になってるもんねえ〜*1。来年はカドカワだ!カドカワもたぶんあんまり観てない!
それにしても最近観た映画はちはやふると黒崎くんな私、客層違いすぎてびっくりした(笑)まぁ当たり前なんだけどw

上映前予告でやっていた君の名は。っていうアニメ映画、声が神木くんと上白石萌音ちゃんで気になった〜!8月26日公開_φ(・_・
あとは高台家の人々おもしろそう。こっちは6月4日公開_φ(・_・

*1:黒崎くんとかレインツリー