黒崎くんの言いなりになんてならない 2回目

黒崎くんの謎の中毒性に侵されたので2回目観に行ってきました。


1回観た後だと、もう最初からずーっと黒崎くんかわいいぃぃ♡♡っていうテンション。だいぶ侵されている。
もうメイン3人ともお顔がかわいいのが最高。
ただでさえ黒崎くんのビジュアルめっちゃ好きなのにお風呂シーンの濡れ髪で前髪上がってるのめちゃめちゃ好き。
ピアノシーンとか停電シーンも捨てがたいけどお風呂〜その後の由宇ちゃんの部屋のシーンほんと好きだよ。ラストの公園シーンは別格。
原作の黒崎くんはピアノ弾かないんだよね…??映画ではピアノってめっちゃ重要なアイテムだと思うのだけど、原作の黒崎くんはどうやって伝えられない想いを表現しているのかとっても不思議。
由宇ちゃんと梶くんのシーンほのぼのかわいくて好きだ。
梶くんと言えば芽衣子ちゃんが好きなのかな?と思うところがちょいちょいあるけれど梶くんの中では完全に芽衣子ちゃん<黒崎くんなんだよな……芽衣子ちゃんに幸せになってもらいたいので梶くん頑張ってくれよ…。
BGMとか効果音の入れ方が好き。バスケシーンのMake my dayも良いし、黒崎くんが絶対服従終了を告げた後ピアノの前で由宇ちゃんのことを想うシーンで無音なのも良い。
お風呂シーン、黒崎くんが白河くんに「お前好みのぬるさだ」って言って白河くんがお湯に手入れて「あちっ」って言って黒崎くんをちょっと睨むってことは、やっぱり白河くんがこの温度ならお風呂入らないってわかってて黒崎くんは言ったってことだよねー。
絶対服従終了ってなった後、由宇ちゃんと白河くんが話してて「期限まだあるのに?」みたいなこと言ってて期限とかあったんだっけ…って思ったんだけどあったっけ。
芽衣子ちゃんが黒崎くんを好きになったきっかけエピソード、なんでプールの授業なのに黒崎くん制服なのwとか、遊園地で由宇ちゃんが手袋忘れたって言ってるけどみんな結構薄着だよね…?とか、白河くんが好きになった人はみんな黒崎くんを好きになるって話で幼馴染のすずとか白河くんちの犬はまあいいけども幼稚園のまりこ先生も黒崎くんが好きだったの…?とか(笑)気になるところもあるけど、そういうのぶっ飛ぶぐらいこの映画が好きだ〜。
でも2回目観たら結構満たされた気がする!1ヶ月くらいしてもう1回行くか、あとはDVDを待つかだな。そもそも私同じ映画を観に行くってあんまりなくて、ちょんまげぷりんとBBJに続き3作目だと思う。
我慢できなくてパンフも買いました。クロストークかわいいよぅ。
映画の中の3人ももちろんかわいいのだけどインタビューとか舞台挨拶での様子とかもほんとかわいくて、健人くんがまたばーちーや小松菜ちゃんと共演する機会があるといいなあと思いました。
小松菜ちゃんがモデルプレスのインタビューで「中島さん千葉さんとは一緒に取材を受けることも多くて、困ったときには2人の顔を見て「よし、落ち着こう!」って心を整える。そしたら、思っていたことが話し出せたり、それでも困っていたら2人が助けてくれたり。本当に優しいんです。」って話してたの好きだった。