Sexy Zone 2nd Album「Sexy Second」リリース記念イベント@仙台市民会館大ホール 2014/4/12 3部&4部

今更すぎるけどセクセカファンミ@仙台。


開始前ポニキャの青ちゃん(青柳さん・司会・♂)(さときくが青ちゃんて呼んでた)による諸注意と煽り。
登場は風マリペア、しょり聡ペアに分かれて別々の場所から客席通って登壇。(健人くんは別仕事のため欠席)BGMはWGG。
3部は後ろ扉から。上手が風マリ下手がしょり聡。4部は横扉。上手がしょり聡下手が風マリ。どっちもしょり聡の位置は定かではない。2回とも風マリが近かったししょり聡小さいし…(小声)
勝利さんパーマ!たまに雑誌で巻いてることはあったけど今回はパーマなんだよね…?かわいい。でもパーマかけたからか頬がこけてシュッとしてるからか衣装のせいかわからないけど急激な雄化に戸惑いを隠せません。ストレートの方が少年ぽい感じするからパーマはお姉さんちょっと寂しい(´∩ω∩`)*1
衣装は青いブルゾン?に七分丈パンツ。足首見えてる。細い。
ふうまくん髪切ってて大正解。かわいい。
舞台に上がって立ち位置が聡勝利マリ風磨なんだけどしょり聡がちょこちょこ話してて可愛すぎかと〜〜勝利さんパーマかけて聡ちゃんも動きのあるセットだったのかな?なんだか双子ちゃん感増した。
まず自己紹介。マリ→風磨→勝利→聡ちゃんだったかな…?ふうまくんの順番が自信ない。
「みんな僕に〜?」「ハマリウス〜♡」が3部はあったけど4部ではなかった。
勝利さんの自己紹介が「勝利です。」で苗字言わないんだけど拘りがあるの?苗字がありきたりなのが悩み(byリアスコ)だから?笑
4部では「スタンバイ中に風磨くんとケンカしてた」と言い出すマリちゃん。
(o´ω`o)<違うんすよあっちがちょっかい出して来たからやり返しただけなのに!
(* '-')<もういいでしょこの話
分が悪くなると話を切り上げようとして「マリウスが言い出したんでしょ!」と総ツッコミくらうマリちゃん。
その後
(o´ω`o)<天使はどうですか
とフォロー?のふうまくん。マリちゃんが天使なのは重々承知しているけれど公式で天使なのすげえ。
後ろのスクリーンにちゃんとメンバーのアップ映してくれるんだけど(流石ポニキャたん)自分の自己紹介の時にカメラきたかな〜って振り返って確認してるみんながかわいかった。
3部。
(o´ω`o)<2階の人もありがとうございます〜っていないですけど
(☆u∂)<(笑)いるよ?(笑)
2階にはお客さんはいないけど端にスーツの男性(ポニキャの人?)が立っててその人に向かって手を振るしょぉり。相変わらずのおじキラーしょぉり。(おじさんってほどの年齢ではなかった気もする)男性は「こっちに手振らなくていいからっもうっ」な照れたリアクションであった。

3部の流れは挨拶→叩いて被ってじゃんけんぽん→Sexyじゃんけんゲーム→健人くんメッセージ→4Seasons→Young and Beautiful!→挨拶
叩いて〜はくじ引きで組み合わせ決め。結果1回戦風マリ2回戦しょり聡。決勝が勝ち上がったさときく。2点先取。
ふうまくん推し風マリ好きの友達と勝利担しょり聡好きの私(更に絶賛さときくブーム)で行ってたので超空気読めてる!て感じでした。
ピコピコハンマーで机叩いて威嚇するふうまくんに怯えるマリちゃん。その後威嚇し返してみるマリちゃん。
勝利さんが叩いて〜弱いのは少クラで知ってるんだけどwそもそもじゃんけんが弱いw
なかなか決着つかなくて「メンバー叩けない><」って言う聡ちゃんに「僕と風磨くんの時と全然ちがう><平和><」って言うマリちゃん(笑)

4部は挨拶→健人くんメッセージ→Sexy目隠しゲーム→Sexyじゃんけんゲーム→4Seasons→ぶつかっちゃうよ→挨拶
目隠しゲームの時1人で喋ってたふうまくんが
(o´ω`o)<なんか言えよメンバー!
って下3人をメンバー呼びしたの地味にジーンときてた。
それにしてもみんな健人くんの話聞いてない(笑) 勝利さんは青ちゃんとこ行くし風マリじゃれてるしちゃんと聞いてるの聡ちゃんだけだよ…。

曲がかかるとスイッチ入る勝利さん大好き。
4Seasons〜♪で4の手を上に上げるフリ踊る勝利さんも大好き。ツアーで見た時よりファンミの方が踊り方好きだと思ったのなんだったんだろう。
ふうまくんが健人くんパートも歌うから、ふうまくんが最下手で歌って上手で踊るちびーず可愛すぎか。
ぶつかっちゃうよでキュンキュンキュン言う照れしょりかわいいしぬ。

最後にお見送りかねてハイタッチ。順番は風磨→マリ→勝利→聡ちゃん。2回とも一緒。
ただ終わる時間気にしなくていいからか4部の方がゆっくりめ。
3部で「あ、ハイタッチする時にはもうみんな次の人見てるから早めに視線移さないといけないのか…!」ということを学び(笑)ゆっくりだったこともあって4部ではみんなと目合わせられたよぅ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
目のあたり、じゃなくてみんながっつり目を見てくれていた印象。目力が一般人のそれとは比べものにならない。
ふうまくんに至っては1人1人に(だと思う)目を大きく開けて微笑んでくれた(4部)。ほんとふうまくんのこういうところずるい。

1回だけの予定が、3部終わった後カフェでお茶しながら「もう1回行っちゃう??」というノリで4部も行ったけどほんと行って良かった〜!!
両部ともほんと可愛くて楽しくて幸せで「帰りたくない…」と繰り返し呟いた帰り道でした。

*1:1部か2部のレポで「メイクさんがセットしやすいように」パーマかけたっていうのを見たんだけどそれはすごく勝利さんっぽくて好き。笑