北海道旅行記

初めての北海道〜!行ってきました!
遠征というか旅行気分で楽しかったので、じゃにとは関係ない部分の記録(´∀`*)
画像多いので注意です。



  • 9日

羽田から新千歳へ向かう飛行機が、30分くらい?かな?遅れていて、きたえーるに着くのが結構ギリギリで焦った!

札幌駅。
それでも15分前くらいには席に着けたから良かったけど。
終わった後は、ホテルをすすきのに取っていたので、すすきのへ行って晩ご飯に海鮮丼><* おいしかった〜!

しかしすすきのって歓楽街と言うか飲み屋街なのね。まぁ安いビジネスホテルが集まってる所って割とそうだよね。

  • 10日

朝ごはんはホテルのおにぎり♪激安なのに朝食付きはお得。
チェックアウト後はお土産屋さんをぶらぶら。ちょっと買いすぎた(^◇^;)
お昼ご飯は札幌エスタのら〜めん共和国に行って梅光軒の塩ラーメン。

バターとコーンが入ってると北海道のラーメンって感じがする(笑)
次の目的地に向かう途中の、大通公園


きれい(´∀`*)時間があったらゆっくりお散歩したかった〜。
道には馬車もいたよ。ロンドンバスみたいになっていて、普通の一般客も乗れるみたい。

そして目的地であるロイズ大通店でお茶。

アイスのショコラショーと生チョコ(オーレ)。チョコ大好きだから行けて嬉しかった*:.。..。.:*・でも今調べたらロイズ大通店閉店してた><w
ここでかなりのんびりして、きたえーるへ。コンサート終わった所で、羽田から一緒だったガヤ担神菜とバイバイ。
夕飯はステラプレイスにある宙ってお店でチキンと夏野菜のスープカレー。ワインバーだけどソフトドリンクしか飲んでない∩^ω^∩

スープカレー初体験だった気がする。おいしかった。

  • 11日

地元に帰る日ー。9日とは別のホテルだったので朝ご飯はコンビニ。
準備を終えたら空港に移動して、お昼ご飯は空弁。

かにめし。狙ってたお弁当はすでに売り切れてたよぅ><これもおいしかったけど!


以上〜。ほとんど食べ物w
もっと観光したかったなー。お弁当じゃない蟹とかソフトクリームも食べたかったし。
ちなみに、10日はずっとこれを使ってた。

地下鉄1日乗り放題のドニチカ。土日しか使えないけど、札幌もすすきのも豊平公園(きたえーるの最寄駅)も行けるので便利*:.。..。.:*・またきたえーるに遠征することがあれば使おう∩^ω^∩


レポも早く書けると良いなっ*:.。..。.:*・