宝島目指せ 大きな波に乗れ 後戻りはナシだ

情報局から送られてきたキスマイアンケートの回答をダイアリに上げてる方を見て良いなーと思ったのでまねっこw
自分で何書いたかすぐ忘れちゃうから記録用の意味もある(笑)




そもそも記述式の設問が100字までってのが間違ってるよねwそんな短く語れるわけないw
せめて140字にしてください*1

  • 好きになったきっかけ

これは06年10月1日に放送された少クラです。祈り初披露。
それまでも少クラは見てたしキスマイの存在は知ってた*2けど、この曲好きー!ってなって、何回も見てるうちににかのダンス好きー!ってなって、そこから転がり落ちていったとさ。推しから担当になったのはそのだいぶ後だけど。
余談ですが、ダンスで好きになった人って初めてだったんだよなぁ。

  • 知名度

ほとんどない。けど、Mステ見て知ったっていう友人がいますってなことを書きました。
遠回しにMステ出してアピール(笑)

  • 好きな所、魅力

ローラー、メンバー内の絆、オリ曲の幅の広さ、かな。

  • 好きな曲

転がり落ちるきっかけになった曲(祈り)とか進学前に不安なとき支えてくれた曲(きすみー)とか思い入れのある曲を中心に書きました。
あと送信してから書けばよかった…!って気付いたのが海賊ね。じたんに長めのソロパートある曲だから書きたかった(´・ω・`)笑
でも好きな曲聞くなら理由(メロディが好きとか歌詞が好きとかダンスが好きとか)もちゃんと聞いてほしかった。

  • お気に入りのメンバー

これはにかたん一択で。
この質問に答えるためにアンケートに答えたと言っても過言ではない。1人でも多くファンがいるよってことを伝えたかったw

  • キスマイ以外で好きなアーティスト

ここはエイトを挙げました。
普段キスマイのこともエイトのこともアーティストだとは思ってないけど。アイドル。

  • 欲しい特典

特典ってCDとかDVDとかのだよねぇ。なので、PV・今までのコンサート映像・オフショット。
ついった見ててハッ!って思ったのはマルチアングル。いつも見たいところが映ってないこと多いからねぇ。いつもは映ってないことを悔しがるより映った所を幸せに思う方が多いけど。

  • 欲しいグッズ

パンフ・個人うちわ。
極論だけどこの2つがあれば後はいらないかなwペンラも使うからあった方が嬉しいし、他のグッズももちろんあったら買うけど、重要なのはこの2つ。




このアンケート、本当に今後反映されるのかしら。
特典とかグッズとか反映されたら嬉しいよね。
これ以外にも最近、というかキスマイに関して?アンケートとかやってるみたいだけどなんなのかな。気になる。

*1:ついった廃人

*2:ただし宮玉はあやふやだった