開幕

少年たち〜格子無き牢獄〜@日生劇場開幕、しますね。




えびきす2主演、のはずがいない八重歯兄弟。
昨日ゲネプロに出てないと聞いて、ショックだったけど「スッキリした」という気持ちの方が大きかったです。
8/23に看板に2人がいないと知って。*1
そのときに自分でもびっくりするくらいすごく落ち込んで、出るか出ないかわからないもやもやがずーっと続いてて。
胸につっかえたままになってしまっていたので、それが取れたことにほっとしたと言うか。


もう覚悟ができてたんですよね。
看板のことがあったときに結構みなさん「幕が開いたら何事もなかったかのようにいるはず」って言ってくれてたんですけど、姉にはずっと「絶対いないよ!」って言われてて。
だから「そうか、いないのか…(´・ω・`)」って8割方思ってたんです。
期待してなかった分落胆が少なかったので、姉には感謝なのです。*2
期待はアダにもなる〜♪ってやつですね。


2人が出られない理由が「スケジュールの都合」「楽しみにしてて欲しい」とのことなので発表されるのをゆるっと待つことにします。*3
もし本当に個人仕事(2人ですが)があるのなら、喜んで祝うべき所なんでしょうか。


とは言え、ジャニネでの映像配信があったり手書きメッセージがあった所を見ると当初は2人も出る予定だったと思うので、本人達はどう思っているのかなぁと。。。
にかちゃんは芝居がしたいって言ってたりとか、2ndツアーでも芝居を担当したりとか、やっぱり出て芝居をしたかったんじゃないかなぁと思うんですよね。
もちろん他のメンバーだって12人でやるのを楽しみにしていただろうし、「いつもいる人がいない」のって違うからね…。
ファンに対しても本人達に対しても出る出る詐欺だったんじゃないかなぁ。
かつんコンでも東京では横尾さんが舞台の宣伝していたのに、大阪では千ちゃんだったからその1ヶ月の間に出ないことが決まったんだと思うんだけど。
その決まった時点で「横尾と二階堂は出ません」って発表するとか、Kis-My-Ft2表記だったのを5人の個人名に変えるとかしてほしかったよね。
12人でやりますって言ってチケット売り出してたんだからさ、それくらいの誠意は見せてほしい。


わたしは14日と22日の2回行く予定だったのですが、1回だけにしようかなぁと思ってます。
出演している10人のことも好きだから1回は観たいけど、わたしが複数回入るくらいなら担当さんが出ている方が入った方が良いかと思うので。






…という至極真面目な*4ダイアリを書いていたんですけど、WSで裸祭見たらなんかもう全部ぶっ飛んだよねww
むしろ出てなくて良かったんじゃないかって勢いww
だってわたしアレ見て「きゃっ(//∀//)」とかじゃなく「きもちわるっ!」って思ったもんwwごめんみんなww
アレは自分たちで考えたんだろうか…?そこが気になる……。

*1:ガイズ観る直前に知って取り乱した

*2:言われた時は「ひどい!」と思ってましたがw

*3:基本的に事務所の言うことはアテにならん

*4:わたしにしては