Show must go on

昨日は、初めてSHOCK観劇に行ってきました!
何年も前にDVDは観たことあるのですが、それきりなのでストーリーもかなりぼんやりしか覚えてなくて、ネタバレもほとんど見てなかったのでほぼ予備知識なしで。
これからかつんコンに行くので今日を逃すと書けなくなっちゃいそうだから、感想書いておきます!><


長くなりそうなので畳みます。




結論から言うと、ほんっとーに素晴らしい舞台でした〜☆
革命とドリボとWWTPをかけあわせたような?どの舞台の要素も持ち合わせているような。それでいてストーリーはわかりやすいし。
それは今までの歴史の中で改良されてきたものなんだろうけど。
座長はやっぱり偉大な人でした。知ってたけど、普段堂兄でしか見てないのであのゆるゆる〜〜〜な雰囲気とのギャップがすごくて!さすが山ちゃんが憧れるのもわかるわ〜*1


で、ひろき!
最近プレゾン09とか武長とかスカイとかクールな役ばっかだったから、ちょっとお調子者な感じのヒロキは博貴っぽくてかわいい〜!
パーマいやん><とか思ってたけど、茶髪だしプードルっぽくてかわいい〜(*´Д`*)*2
自分だけ後からカンパニーに入って、あれだけのことをするには稽古期間も短いしすっごく大変だったと思うけど、すっごくがんばってたよ!!
MA-Mixと一緒でも遜色ないほど踊れてるし(ターンはよろけてたけど笑)、殺陣も初めてな上に柄の両側に刃がついてるというイレギュラータイプだったのに堂々と戦ってるし!
それにやっぱり身長が高いから舞台に立つと迫力あるよね。座長との身長差がかわいいです(笑)
あと太鼓?パーカッション?のシーン!
座長とプロの方と3人で叩くところが息ぴったりすぎてすごいねぇぇぇぇ><よくがんばったねぇぇぇぇぇ><って感動してうるうるしてしまいました。(保護者か)
それともうひとつ泣きそうになったシーンがあって、ヒロキが小道具を真剣にすり替えたことを告白して「コウイチにずっと嫉妬してたんだよ!」みたいに言うシーン。あのときの博貴の演技に泣かされた。。。><ってこれは贔屓目と言うかどうしてもヒロキに感情移入しちゃうからってのもあると思いますが。


コウイチチームはMA、ヒロキチームはゆうちゃんズみたいに分かれてて、中でも辰巳と仲良さそうだったのもかわいかった!(役柄上)
最初の方のシーンとかほんとMA-Mixとわちゃわちゃしててきゅんきゅん!><


そうそう、最初に過去SHOCKの映像が流れて、昔の亮ちゃんが映ってて可愛かった(´∀`*)でもライバル役やったときじゃないと思うけど…あれいつのだろ?
そしてライバル亮ちゃんは想像つくけど、オーナーたっちょんは想像つかなーい!どんなだったか気になる><
ドル誌のレポとか探せば出てくるかしら…。
それにしても、あんな素晴らしい舞台だったと思うと亮ちゃんが出てたのも観たかったよね><当時はチケット取ろうとも思わなかったけど。自分のバカバカ><


ものすごい余談ですがキスマイ2の着物衣装(祈りの)みたいなのを博貴が着てるシーンがあって、それが水色だったので千ちゃん〜!><と思ってました(笑)
姉が言うには緑衣装みたいなのも着てたらしいですが覚えてない…(・_・;)


今回のSHOCK、おかーさんに譲ってあげた方が良かったかなぁって思ったりもしたんですが(おかーさんは光一さんファン)
自分の目で見られて良かった!><
でもいつか連れてってあげたいな〜そして自分もまた行きたい!(笑)

*1:わたしの中で光一さんに憧れてる人=山ちゃん

*2:結局博貴に甘い