のーもあ&なんばーわん

せっかくなので、かつんとじゃんぷアルバムの感想をゆるく書いておきます。ゆる〜くね。



かつん

  • N.M.P

壮!大!
CMでチラッと見ただけだけど、PV全部見てみたいなぁ。

  • Love yourself-君が嫌いな君が好き-

ヤマナデ☆
らぶゆあ好き!

  • FARAWAY

メロディが癒し系。
やまぴソロとかにありそう。

じんじんの「drink it pump it」がいつ聞いても好きなのです。

  • RIGHT NOW

テクノって感じだねー。

  • ROCKIN' ALL NITE

かつんぽくなーい!
にゅすが歌ってそう、こういうの。
聞いてて楽しくなる曲。
ノリノリで作業するときとか良いかも。

  • Going!

好きです。
コンでかけあいやるのが楽しみ。

  • SWEET

ザ・かめちゃん!!って感じ(笑)
車の中とかでゆるく聞きたいねー。
コンではこれやるのかな?あんまり想像できないけど。

  • LOVE MUSIC

これたぐさん作詞だっけ?
爽やか。

  • MAKE U WET-CHAPTER2-

ひ わ い^^
「キスマイ〜」っていうフレーズが出てくるのにどきどきしちゃう^^

  • RABBIT OR WOLF?

今まで聞いたことあるたっちゃんソロと全然雰囲気ちがーう!*1
でもこっちの方がイメージに合ってるかも。
結構衝撃的な歌詞だけど、こういうのも好き。

  • FILM

中丸ソロは間違いないと評判だったので気になってたんです。その通りでした。
ゆっちの歌声好きです。普通に歌上手いし、なんかクセになるよね。
ゆっちソロって切ない系なイメージが強いけど、今回は最終的にちょっと幸せそうな歌なので良かったです^^

  • PROMISE SONG

Aさんへのメッセージ?

  • HELLO

わぁ、かつんっぽい!
コンで歌う感じでしょうか。



じゃんぷ

  • DREAMER

やぶちゃん作詞。
やぶちゃんてラブソング書かないよね。
普通に良い歌です、うん。

  • INFINITY

ひかちゃん作詞。いのちゃんピアノ。
あれ、聞いたことある…と思ったら、スク革でやってたねそういえば。
サビのとこが好きです。爽やかな感じ。

  • 瞳のスクリーン

CDだと「あいらーびゅー♪」入ってないんだよね!知ってたけどないとなんか物足りない(笑)

  • 真紅

山ちゃん作詞。
メッセージで「みんなに共感してもらいやすいような〜」て感じのこと言ってたけど、なんでそれが失恋ソングなの!(笑)
結構好きですけどね〜。

  • ガンバレッツゴー!

ガンバレッツゴーすきー!
7の曲好きなんですよねーワンダーランドトレインとか。
山ちゃんの「ガンバレッツゴー」の言い方がツボ。

  • 情熱JUMP

これシングルだっけ?ちゃうっけ?
聞き慣れすぎててわからん(笑)

ちねん作詞。りゅうたろタンバリン。タンバリンw
でも意識して聞かないとタンバリン聞き流しちゃう><

  • Memories

あいのすけ!!

ちねんの声が別人。

  • Time

たかき作詞。大ちゃん(とEddyさん)編曲。
編曲って何をするのかイマイチわかってないわたし←
あ〜わたしこういう曲好きだわ〜><って曲(笑)
でも「いいじゃんいいじゃん」がまだ受け入れられない。サヤエンドウの歌詞も受け入れるの時間かかった人ですから←

  • Score

やぶちゃん作詞。ひかちゃんRap作詞。
やっぱやーでずっとメインで歌ってきただけあってやぶひかって歌上手いんだな。あとたかきも。
なんかやぶちゃんの着眼点て面白いよねー。

  • Your Seed

シングルの中ではいちばん好き!><

ひかちゃん作詞。ひかちゃん(と磯崎さん)作曲。けいとギター。
ひかちゃん…!!
なんかリピりたくなる曲。
ひかちゃんの頭の中を覗いてみたい。回転早いし羨ましい。

  • 真夜中のシャドーボーイ

スクティー懐かしい。

  • Dash!!

ゆーと作詞。
ゆとりんっぽい〜(*´∀`*)
爽やか!夏!!
海沿いをオープンカーでドライブするときにぜひどうぞ、みたいな?

  • Ultra Music Power

テレビでゆーとが「せーのっ」って言ってるのを見て一緒にやりたくなっただなんてそんな!!><←

  • Thank you〜僕たちから君へ〜

全員で作詞。
コンラストの曲!って感じだね。
シングルメドレーが運動会みたいだけど(笑)
あと曲がフェードアウト!?と思ったらいきなり喋りだすからびっくりしたよー!最初イヤホンで1人の部屋で聞いてたからほんとにほんとに心臓に悪かった!><
初回と通常ではメッセージが違うらしいですね。わたしは初回しか買ってないけど。
やぶちゃんの「じゃーね」にきゅんとした><
りゅうたろの声ってあんなだったっけ?声変わり?
大ちゃんの話し始め方が超優等生(笑)

*1:花街とか愛の華とか