カウントダウンLIVE 2009-2010@京セラドーム レポ

もうDVDも出てるしほんと今さらなんですけどね…。
しかも今さらなくせに長くてごめんなさい(笑)



本編

  • OP

メインステに動物の着ぐるみが出てきて、スクリーンにアニメーションが。メンバーのアニメーションなんですが、似てるんだか似てないんだか(笑)
それぞれ楽器を手にして集まる、みたいな内容。たまに楽器じゃなくてなると(切れてない棒状のやつ)を渡されたりしてる(笑)
夢の国へようこそ!

  • ローリング・コースター

それぞれアニメーションで手にした楽器でのバンド。ヒョウ柄衣装かわいーv
今回のコンサートはスクリーンに出る映像とかもなんか凝ってますよー!
途中でスクリーン7分割して、1人1人映してみたり。かとぅーんみたーい!(≧∀≦)(笑)

  • 強情にGO

すばちゃんの「はーはー!」がめっちゃかっこいいんですけど…!
これもバンド。ドラム叩いてるたっちょんがやたらにこにこしててかわいかった♪

3人と4人に分かれて、スクリーン付きのトロッコ(の大きいやつ)みたいなのでスタンド前をバクステ方面へ移動。

  • 関風ファイティング

無責任の流れでそのままメインステ方面へ移動。

  • イッツマイソウル

センステに移動して歌ってたような気がします。たぶん。

  • 挨拶

メインステ。
すばちゃん→ヤスくん→たっちょん→亮ちゃん→マルちゃん→ヒナちゃん→ヨコちゃん。
すばちゃんの「eighter!!」が聞けた〜v(*´ω`*)これ何回聞いても大好き!
たっちょんが単独カウコン初めて〜って話で、もちろんお客さんもエイトのカウコンに来るのは初めてなわけだから、
「みんなの初めて、奪っちゃったv」って言ってたー!
マルちゃんはここで「2009年最後のパーン!」ってやってたのに、この後年明ける前にまたパーンやってた(笑)
ヒナちゃん恒例の男eighter声出しで、結構いた感じでした!男eighterさんはやっぱヒナちゃん好きな人が多いのかなぁ?どうなんだろ。

  • desire(やすば)

メインステ。
これ見てて、なんか2人ともほんとにかっこいいなぁ〜って思った!
ヤスくん黒縁メガネ。

  • torn(倉亮)

亮ちゃん1塁側、たっちょん3塁側スタンド前から登場→センステ→バクステ。
スクリーンにたっちょんソロコンで流れた映像(にたっちょんの映像が加わったもの)が!!
あれちょうかっこいいよ〜vvあの映像欲しいです、本気で。
実物は2人とも大きめのグラサンしていて、それがあまり好きじゃなかったのでほとんど映像を見てしまった。大サビ歌うときに取ってましたけどね。グラサン。

  • ワンシャン・ロンピン(マルちゃん)

最初はワンシャンを探しに来た3人の映像で、その間tornの2人がまだハケてないんだけど(ライトは当たってない)、リズムに乗ってるのがかわいかった〜v
マルちゃんはメインステのお城のセットの上の方から登場。あとで自分でも言ってたけど、歌おにの守くんみたいな格好。
で、ワイヤーで降りてくる。上手く着地しないところがマルちゃんらしい(*´ω`*)

  • バブーンマン(ヒナ)

マーシーが「洋服が汚れたぁ〜お母さんに怒られる〜!こんなとき、あれがあれば…!」みたいなことを言って、バブーンマン登場!
メインステ→バクステ。
「シンゴ!」って叫ぶのが楽しかった(笑)
バクステからはシャボン玉がふぁ〜って出てました。
あのドッキリをこうやって自分のモノにできるヒナちゃんがすごいわ〜って、なんか感心してしまいました。転んでもただでは起きないね☆

  • 413man(ヨコ)

最初にOPの続きのようなアニメーション。メンバーたちがどこかへ行っちゃって、おじいちゃんがヨコちゃんのところへ来たみたいな。
メインステでバンド形式。マルちゃんとヒナちゃんはソロ衣装のまま。(バブーンマンw)
エイトバンドのボーカル位置にいるのがヨコちゃんなのが見慣れない光景。
でもすごい頑張って歌ってて、なんかじーんと来ました。
「♪僕にも大切な〜」で後ろ(メンバーの方)を向いて歌うヨコちゃんに更にじーんとくる><
コンサートだと「パンティ」って普通に言っちゃうんだね(笑)
どこかで歌詞をちょっと歌えなかったところがあったんだけど…どこだっけ?

  • BLOW OUT(関ジュ)

「春休みに大阪城ホールでコンサートが決りました!ぜひ来て下さい!」って言ってたよ〜。(たぶんあきちゃんが)
BAD・BOYS・Veteran・千崎はわかったんだけど、後はわかんなかった^^;

  • Snow White

「次の曲はペンライトを消して聞いてください」という指示がスクリーンに出てました。なので、照明の使い方がキレイ〜☆
最初と最後に、亮ちゃんがどこかの屋上でマッチをする映像。白雪というよりマッチ売り?
最初はメンバーが散らばってて、センステに集まる感じだったかな?3塁側スタンド前はすばちゃん。最初からセンステにいたのは亮ちゃんとヨコヒナだったかな?後はわかんない^^;

  • マーメイド

メインステ。
歌割り全部シャッフルしました!って感じ。最初〜I miss youがたっちょん。ラララ…がヤスくん&ヨコちゃん。(すばちゃんのとこがヤスくん、亮ちゃんのとこがヨコちゃん)It's black night story〜が亮ちゃん。あとは…どうだったっけ?
間奏とかも全部あるフルバージョンを聞くのは本当にかなり久しぶり。
ひろきがいるバージョン聞きたいなー!><

  • ブリュレ

メインステ→バクステ。
やっぱブリュレ人気ですね〜。イントロかかったときの歓声がすごい。
ドリボのときもそうだったんだけど、すばちゃんが踊ってるのを見るとやっぱり感動します。

  • 悲しい恋

バクステ。

  • cinematic

バクステ→メインステ。

  • 君の歌をうたう

メインステ。
これがめっちゃかわいい!!(*´ω`*)メンバーカラーのシルクハット型の帽子を被って、ミュージカル風に踊るの!!
PUZZLEコンのレンジャーみたいな感じ?
バックも2人ずつレンジャーカラーの帽子被ってるんだけど、イエローはBADの2人でした^^

  • マイナス100度の恋

メインステ。お城の上とかに散らばる。
スクリーンにメンバーがメッセージを書いてる映像。

  • 雪をください

鐘の音が鳴って、「この鐘が鳴ったらプレゼントの合図やで!」みたいなことをヨコちゃんが言ってました。
で、マイナス〜の映像で書いてたメッセージが天井とスクリーンに映し出される。
亮ちゃんは2行書いてて、
「楽しいですか。僕は楽しいです。
I love you like a fat kid loves cake.」みたいな感じ。
すばちゃんは「eight愛してますeighter」だったかな?

  • Brilliant blue
  • 冬恋

中継

MCも兼ねて、って感じかな?中継準備。
着替えでいなくなったりするけどそこはごめんね、って話とか。
とりあえず衣装替えすることになって、ヨコたっちょんマルちゃんだっけ?
あとは残ったメンバーでMC。
ヒナちゃんがカウントダウンを「カウントダスン」って噛む。(笑)
ヒナ「口パッサパサや!」
すばちゃんがコンサートが「年々ツラなるな。」って言ってて(笑)1部と2部の合間に湯船に浸かったのはすばヒナだけだったらしい。
ヒナ「少しでも疲れ取らんとな」
すばちゃん「俺、楽屋で足ぷるっぷるしてたやろ?水取ろうとしたら手もこんなん(←ぷるっぷるしてる)」


ヨコたちょマルが最初に着てたヒョウ柄衣装に着替えて出てきて、すばヒナ亮ヤスはハケ。
ヨコたちょマルMC。
ヨコ「カウントダウンでみんなで跳んで、『年越しの瞬間地球におらんかってん!』ってみんなで言おうや!」
(ほんとはジャンピング禁止されてたんですけどね^^;)
そして1回リハーサルしとく?とヨコちゃん。たっちょんは「えー、やんのー?1発勝負の方が良くない?」とか言ってたのですが、結局やることに。
3、2、1で跳んで、
たっちょん「ちょっと揺れたなー」
ヨコ「今、すごい数のオッパイがぼよ〜ん(揺れる動作)って揺れたんやろな!もう10時過ぎてるからええやろ!」
そういう問題か?(笑)って言うか例え10時過ぎてなくてもそういう話するやん(笑)


すばヒナ亮ヤスも出てきてみんなでMC。
ヤスくん「1月1日誕生日の人とかいるんですかねー?」
って聞いたら、ちらほらいるみたいでした。
たっちょん「ほんまにぃ〜?」
マルちゃん「そこのヒョウ柄の小娘ー!」
「俺らもヒョウ柄やん!」ってヨコかヒナに突っ込まれてた(笑)


メインステの中央に時計台みたいなのがあって、
亮「あの時計リアルなんかな?」
って言ってたんだけど、実際の時間を示してましたよ。
で、その時計台を見て
亮「ロンドンみたーいv」
ってめっちゃ高い声で言いだす亮ちゃん。
それに乗っかって誰かも
「ロンドンにいるみたいやなー!」
「ロンドンやー♪」
って言ってたら、
ヒナ「いや、大阪や!」
ってバッサリ突っ込まれてました(笑)


ヨコちゃんが「他のグループにキャーって言っても良いけど、俺らのときに1番大きい声出してや!」
って言って、これもリハーサルしました(笑)


カウコン放送はほとんどスクリーンで見れて、ジャンクションも見ましたよ〜。


中継が来るまで1人ずつゴンドラに乗って、倉丸亮安はセットの上の方で待機。
たっちょんが「怖い怖い!」って言ってました。

デビューシングルメドレー

りあふぇでRapがんばるすばちゃん(笑)


LOVE YOU ONLYで「ちゃんちゃちゃんふー♪」って勝手に盛り上がる京セラ(笑)

スマッシュヒットメドレー
  • ズッコケ男道
  • weeeek

「さっき怒られたから、気持ちだけジャンプしてー!」ってヨコちゃんだったかな?言ってました。


曲が終わって、また4人と3人に分かれて着替えることになったんだけど、まずすばヒナ亮安が早々に上半身裸になってハケていったら、しばらくまだそこにいなきゃいけないのに、たっちょんまで上半身裸になっちゃってて(笑)
たっちょん「勢いに乗って脱いでもーた…!」って言って、両腕でがんばって上半身隠してました(笑)
メタボ3人も今はだいぶシュッとしてるから脱いでも大丈夫だと思うけどね〜(´∀`)
着替えて出てきたヒナ亮安は自分の足でバクステ→メインステへ移動。すばちゃんも走ってた??
ヒナちゃんは刀を忘れて、スタッフさんに持ってきてもらって、「ありがとおっちゃん!」って言ってました(フランクすぎる笑)
ヨコたちょマルは高速トロッコで移動。


シャドボが流れたとき、「ほんまに真夜中や!」「山田くんや!」とか言ってるメンバー。

  • お祭り忍者


「次はこの格好であの曲を!?って感じやから!」って言って全員で着替えに行きました。
ヨコ「みんな歌も振り付けも絶対知ってるから!」
って言ってたんだけど、ごめん、One Loveの振りとか知らない…!だってあのふみみがいつかの少クラで「One Loveって振りないでしょ!?」って言ってたくらいだよー?(笑)

  • One Love

レンジャースーツでまさかのOne Love(笑)
ヨコちゃんが「One Loveの振りできた〜?なんかしっくり来なかってんけど…」って言ってたよ。
それにヤスくんだったかな?「あんなに練習したやん!」って答えてた気がする。

中継終了

曲の前に、「どうする〜?まだやる〜?」みたいになって、ヨコちゃんが「どっくんどうする?」って言ったら、テンパる亮ちゃん(笑)
「えっ、どうする!?…みんな、どうする?」って最終的にメンバーに聞く亮ちゃん(笑)
で、ヨコちゃんがDJヤスダに振って(DJヤスダ久しぶり!)
煽ってくれて、曲振り。
ひとつのうたをみんなで歌えて感動したよ〜☆☆

アンコール

  • 無限大
  • I wish


みんなほんとに楽しそうでほっこりほっこり☆(≧ω≦*)
あとeighterの一体感と乗っかりの早さは間違いないね!!
た単独カウコンあると良いな♪