Kis-My-Ftに 逢える de Show@新潟県民会館 2部レポ

キスマイ2コン@新潟レポです!
公演時間は2時間20分、席は2階の15列(最後列!)でした。
でも狭い会場だし、最後列でも楽しめましたよ(*´ω`*)




開演前のアナウンス、「Kis-My-Ftに逢える de Show」のとこだけメンバーが声を揃えて言っててかわいい〜v
他のとこは普通に女性の声。


幕にはツアーグッズとロゴが映ってます。
上に設置されてるライトがちゃんと赤・青・紫・オレンジ・ピンク・黄色・緑ってKis-My-Ft2の順番のメンバーカラーになってました。

  • OP

幕のグッズが映ってたところにみんなの色んな表情が映る。

  • Kis-My-Me-Mine

やっと幕が上がって、初っぱなから玉ちゃんがインディアン帽子被っててびっくり(笑)←Mステで被ってたアレ。
ローラーで、この曲だったか曖昧ですがロングコートの裾を手で持ってひらっとさせてて綺麗だった^^

  • Kis-My-Calling!

「♪優しい北山くん」のとこで藤北がなんかやってたっぽいけど見逃した…!不覚!(笑)
「なんちゃって♪」のとこでコケるのが千ちゃんじゃなくて玉ちゃん。その後にかちゃん。でも少クラみたいには大げさにやってなかったなー。
宮っちが「完璧だぜ」でなんかしたような気がするけど忘れた(笑)
千ちゃん「新潟のみんなに出逢えたからさ!」って替え歌。
このときセットに腰掛けてるんだけど、わたニカに足をそれぞれ持ち上げられて、後ろにごろんって倒される(笑)

  • 挨拶

みっくん→千ちゃん→宮っち→にかちゃん→横尾さん→玉ちゃん→たいすけ。…横尾さんと玉ちゃん逆かも?
最初にみっくん・千ちゃん・宮っちだけ残って、あとの4人はお着替えのためハケ。
だからKis-My-Ft2の順番で挨拶するのかと思いきやそうでもなかったですね。
着替えた後ジャージ衣装なんだけど、なんか藤北玉だけフードのとこにファーがついてる。

  • アクセントダンス

みんなでウェーブやったりとか。
1列になって後ろの人の膝に頭乗せてからのでんぐり返しとか。
(↑HiarのRapのとこの直線バージョンみたいな。)
なんかまとまりがあってチームワークが出てて好き!
あと千ちゃんが上体を反らせたにかちゃんを肩車して、にかちゃんの足に横尾さんが掴まって足を浮かせて、千ちゃんがぐるぐる回るみたいな。
え、これ、すごくない??上手く説明できないけど!

  • TRY AGAIN

懐かしい!
自分たちでセット動かしてたのこの辺だっけな?
この後も何回も動かしてたりするんだけど、自分たちでやってるとこがかわいい。(笑)
横尾さんは次のギター準備のため途中でハケる。

  • Smile

みっくんと横尾さんだけがステージ上にいて、みっくんが何回か「よっ」って挨拶。
「後ろのスクリーンにプライベートな笑顔が…」って説明して、「僕たちの大好きな歌です」って言ってから歌い始める。
こういうのスクリーン見ようか実物見ようか困るよね!(笑)
少クラで歌ったときみたいに椅子使用。
後奏でたいすけ口笛。所々「Smile」って入れながらハミング。

  • チカラ(みっくん)

「イニシャルKi、北山宏光」ってたいすけの紹介。
途中みっくんがボイパして、そこからわたにか宮玉がバック。みっくんボイパ上達してる気がする。
バック4人がタンクトップで千手観音とかしてたんだけど、みんなムキムキ!びっくり!

  • Exit(千ちゃん)

「イニシャルs、千賀健永」ってみっくんの紹介。
そのまま↑の4人がバックで、途中で藤北に交代。
全員をバックにつけるなんて贅沢だよ千ちゃん!(笑)
サビ以外を初めて聞いた気がする。

  • 恋のABO(宮っち)

藤北千が「男とはカッコイイと言われると調子に乗る生き物である!」とかそれぞれ言う。(ニュアンスです)
その後宮っちがピンク地にでかでかと「宮」って書かれたTシャツ(宮T)を着てリュック(ヲタク的な)をしょって出てきて、
「違う!男とは、キモイと言われてもめげない生き物である!キモイ男子は美しい!!」
って力説して、3人に「キモーイ」って言われる(笑)3人はここでハケ。
「Hey A!」でにかちゃん、「Hey B!」で横尾さんが宮Tを着て出てきて、一緒に踊る。その後「Hey O!」で玉ちゃんが。
玉ちゃんは最初嫌そうな顔してるんだけど、宮っちに「踊ろうぜ!」って言われて踊りだす。あ、ダンスは基本的にヲタ芸ね。(笑)
それから後の3人も出てきて、最終的にみんなで踊る。

  • 宮ゲー

おしくらまんじゅうをして、勝った人が宮っちへの挑戦権をもらえるというゲーム。今までは1対1だったみたいだけど今回は6人一斉で。
セットの台の上に乗って、スタートした瞬間飛び降りるみんな。千ちゃん早い!(笑)
で、いちばん遅かったのがたいすけ。ってことでたいすけ優勝。
なんだけど、セットの裏にしゃがんで隠れてる。
「ほらほら隠れてないで〜」って宮っちに引っ張りだされて、「わったーが俺を引っ張った!」とか言い訳したんだけど「俺がルールだから」って宮っちに言いくるめられ(笑)
たいすけと宮っちの決勝戦。
2人でおしくらまんじゅうして、宮っちがだんだん内側向いてきたらたいすけが「ほら、ちゃんと向こう向いてないと」って外側向かせて、すかさずカンチョー!!(笑)
メンバー爆笑で、特にみっくんは笑いすぎて崩れ落ちる(笑)宮っちは「お腹痛くなってきた」とか言い出すし(笑)
で、優勝したたいすけには宮っちが着てた宮Tをプレゼント。
他のメンバーのとは違って「宮」の字に王冠がついてキラキラしてて、背中には「キモイ男子は美しい」って書いてある。
宮Tを渡されたたいすけは「(汗で)濡れてないとこは…」ってつまんでたんだけど、宮っちが「濡れてないとこなんかないわ!」って言ってた(笑)
メンバーに宮ゲーの感想聞いたら、たいすけは「今日は面白かった!」とか他のメンバーも面白かったって言ってました。たいすけは「面白かったの俺のおかげだから!」とか言ってたり。
「お客さんにもプレゼント!」ってことで、宮っちのリュックの中からサインボールを取り出して、メンバーが2コずつ投げる。
これが別に自分のサインボールじゃないっぽくて、にかちゃんがボール見て笑いながら玉ちゃんに見せてました。なんか面白いことでも書いてあったのかな?
1つ目は「2階のお客さんに!」ってみんな頑張って投げてました。わたしにはどこに落ちたのか見えなかったけど、みっくんが「おっ、届いた届いた」って言ってたから届いたみたい。
それから宮っちはリュックをたいすけに預けて、「俺のジャケット持ってきて!」って。たいすけに「あんま調子乗んなよ!」って言われていたようないなかったような。←曖昧

  • ヒカリひとつ

宮っちはたいすけが持ってきてくれたジャケットを着て、たいすけ自身も着替えてきてて、他のメンバーは着替えるために一旦ハケ。
で、こないだMステにタッキーのバックで出た話とか嵐のアジアツアーに行った話とかして、「先輩の曲を…」ってことでみんなも出てきて歌。
後ろのスクリーンにMステ映像。

  • 喜びの歌(藤北横玉)

「止まらねぇー!!」のとこを「たまもりー!!」って言ってた(笑)みっくんかな?
後ろのスクリーンはBreak the Recordsの般若映像。

  • Wish(↑と同じ4人)

後ろのスクリーンに何か流れてたっけ(・・?)

  • らいおんハート(にかちゃん)

にかちゃん(*´Д`*)
緑のリボンでラインが入ってる黒いハット。
最初はセットに腰かけてて、後ろからお花を出す。(上からだと渡してる手が見えちゃった笑)
その花をステッキに変えて、ダンス。
ここからバック宮千。宮千もステッキ。
選曲も素晴らしいし、ハットとかステッキとか最強!!自分の魅せ方をよくわかってる。

  • 太陽が当たる場所(横尾さん)

スクリーンに横尾さんが歌詞に合わせて描いた絵が。上手いんだか下手なんだかちょっとわからない(笑)
でも細かく描いてあったから頑張って描いたんだろうなぁってほっこり(*´ω`*)
サビは藤北も出てきて、ソロと言うより兄組。これキュン!でもその反面若干切ない…!
最後に兄組の似顔絵が出て、弟組も呼んで、横尾さんが「最後に決めポーズ!」みたいなこと言ってみんながポーズ取ると、それと同じ構図の絵が出てくる。
すごいね〜横尾さん!

ジャニーズお得意のMIX。でもいつもみたいなMIXじゃなくて、上手くMIXできてないような…(笑)

  • STAR LIGHT
  • テンション

Mステでも思ったけどテンションって見ててハラハラする!いや、興奮もするけどさ…!
ニカ千がポールに掴まってくるくる〜ってするのが好き(*´ω`*)
アンダースルーもやってて、にかちゃんは千ちゃんと。にかちゃんがくぐる方。
あとの組み合わせはわかんなかったです。
途中で1人ずつ名前言って坂を滑り降りる。
みっくん歌詞間違え。

  • MC

並び順はにかちゃん・宮っち・みっくん・玉ちゃん・たいすけ・千ちゃん・横尾さん。
ローラーはいたまま。だけど違和感ない。


・にかちゃんのすべらない話
最初に、ツアーの追加がいっぱい出て、みなさんありがとうございます!ってみんなで頭を下げる。
その後喋ろうとしたら「にかがそっぽ向いてる」とかたいすけ?に言われて、にかちゃんは「話聞こうとしてたんだよ」とか言ってたんだけど、にかちゃんが喋る流れに。
「俺面白いことみつけた」って言ったら、「じゃあ二階堂のすべらない話!」って言われて。
その話っていうのが、最初に追加が出たって話で頭を下げたときに、隣の宮っちがお辞儀したついでにローラーのゴミを取ってたと(笑)
「お前全然感謝してねぇじゃん!」とか言われて。
「誰か見てた人〜?」ってみっくんかな?が聞いたらシーンってなっちゃって、「視聴率0%じゃん!」って言われてた(笑)
宮っちはにかちゃんの隣だからわたし見てたけど、さすがにいちばん後ろからそんなこと言えなかった…よ…。
それで「でも宮田のソロのときはみんな見てるよ」ってみっくんが言ったらたいすけが「いや、みんな後ろの玉ちゃん見てるんでしょ?」って(笑)
そんなことないよ!全力で宮っちを見てる人もいるよ!!(笑)


・ガガ様
っていう千ちゃんのネタがあって「???」って思ってたんだけど、帰ってから他の公演のレポ見たらレディ・ガガからきてるネタらしい。
全然わかんなかった^^;


・ごくせんの話
玉ちゃんが出ると発表される前、少クラで会ったけーちゃんに「藤ヶ谷と北山でしょ?」と言われたたいすけ。
そんなこと聞いてないから「え?」って言ったら「やべ、これまだ言っちゃいけなかったのかな?」って言ってたけーちゃん。
それ聞いて内心「よっしゃ!!」と思ったたいすけ。
だけど新聞で発表されたの見たら玉ちゃんだったっていう。
玉ちゃんも良かったけど藤北のも見てみたかったなぁ(´ω`)
みっくんが「新聞、たかぎバージョンもなかった?」とか言ってて、お客さんに「たかき!」って訂正されて「どっちでも良いじゃねーかよ!!」ってキレるみっくん(笑)
それはどっちでも良いけど(笑)その後別の話でみっくん「キスマイフット」って言ったんだよー!それは許せないよね!ぷんぷん(`ω´)
しかもお客さんがザワついても気付いてくれませんでした…。
そのときは藤北玉しかステージにいなかったので、にかちゃんがみっくんに何か言うこともなく。
寂しいわ(´`)


・にかちゃんのモノマネ
プレゾンの話をしているときに、端っこでどこか違う方向を見ているにかちゃん。
それで「ニカがそっぽ向いてる」って言われて、「いや、話聞いてるんだよ!」って弁解するにかちゃん。
「じゃあプレゾンで得たものは?」って聞かれて、「立つときはこうやって立つ。」って足を肩幅に開いて胸を張って立ってみせるにかちゃん。
「若い人はこうとかこうとか(片足に体重をかける感じ)よくやるけど…」って喋ってたら「お前も若いよ!」って突っ込まれてた(笑)
「ていうかそれ翼くんじゃない?」って言われて翼くんもやってみせる。(翼くんの立ち方は斜めになっててプレゾンの立ち方とはちょっと違う笑)
「それ本人の前でやったよな」って話になって、にかちゃんが
「そう。(プレゾン)終わった後に『面白かったよ』って言われて、『あーありがとうございます』、ってモノマネには触れられないのかなって思ったら『俺のモノマネもな』って」
「背中で語ってたんでしょ?」
翼くんは去り際ににかちゃんに背中を向けて「俺のモノマネもな」って言ったらしい(笑)
そしてにかちゃんはよく聞こえなかったらしい(笑)
そこでたいすけかなー?横尾さんかなー?
「もしかしたら『もうやるな』って言われたのかもよ」って。
翼くんはきっとそんなこと言わない!(笑)
「ニカはコピー能力すごいよね」ってたいすけに言われてて、だいたい見ればできるらしい。
雑誌の翼くんのコンレポ見てて、「俺これできる!」ってなったらしいよ(笑)
個人的には夢を僕とともにの玉ちゃんのモノマネが見たい。


・千ちゃんとバナナの話
キスマイ2コン初日に参戦した千ちゃんママ。
そんな千ちゃんママは朝ごはんにバナナとヨーグルトを千ちゃんに差し出すらしい。そして普通に食べてるだけなのに爆笑するらしい(笑)
で、「やめてよ〜」って言ったら、藤北に「あんまりチンパンジーって言わないであげてください」って千ちゃんママからメールが来たらしい。
(ってかママのメアド知ってることにびっくりですけど…!笑)
そしてバナナを片手で剥けるらしい千ちゃん。みっくんが見たことあるらしくて、ちょっと興奮気味に話していた(笑)
そして「片手で剥いて、上に飛ばして食べれるとこまで来た」と言いだす千ちゃん。
たいすけに「それ話盛ったっしょ?」って言われて、「すいません、盛りました…」って素直に認める千ちゃん(笑)
ちなみにたいすけは千ちゃんが「上に飛ばして…」ってジェスチャーしたときに目線が上過ぎて話を盛ってると感付いたらしい(笑)
「じゃあラストの名古屋までに飛ばして食べれるようになって披露しよう!」ってみっくんかな?に、言われてました。
果たしてできるようになるのか!?(笑)


・Mステの話
最初のみっくんがよろけたとこで、「ピッチングの練習かと思った」たいすけ(笑)
「あと玉森のあの羽!」って話もしていたような気が…。
やっぱ個性的(←オブラートに包んだ笑)なのは気付いてたか、良かった(笑)
京もさんのSPEAKにも書いてあったけど、放送後にはたいすけに京もさんから電話があって、メンバー1人1人について話してくれてて。
で、宮っちのことを「グループに1人はああいうキャラが必要だよね。大事にした方が良いよ、みやだてくん。」って言われたらしい(笑)
そしてたいすけは「そのとき、あっ、(すのーまんの)みやだて大事にしよって思いました」って言ってた(笑)
あの宮っちのことを「Mステでふざけたジャニーズって宮田だけじゃね?」って話にもなってた。
Mステ放送後にはすのーまんが結構メールくれたらしくて、横尾さんが「わたなべしょうた、みやだてりょうた、のざわ…」って名前挙げてってました。


・ごくせんの話 その2
「ごくせんの現場ってやっぱピリピリしてんの?」とか聞かれてて、玉ちゃんは「いや、全然。」って。
玉ちゃんは「睨んで」って言われても上手くできなくて、苦労したらしい。
で、カメラに向かって睨んでみせてました。みっくんはこの玉ちゃんの睨みが何度見ても面白いらしい(笑)
もしごくせんに宮っちも出てたら…って話になって、宮っちがローラー履いてること忘れて「おらぁ!」ってやったらコケそうになってて危なかった(笑)


・ローラーに釘の話
宮っちのローラーに釘が刺さっていて、たぶんセットか何かのが刺さっちゃったんだと思うんだけど。(よくあれで普通に滑れてたなぁ)
でも「宮田に恨みのあるスタッフさんが…!」みたいな話になって、
北「こんなの見たの上履きに画鋲以来だよ」
藤「え、そんな過去が…!」
北「ちげーよ」
藤「あ、入れる方か」
北「違うから!俺そういうの嫌いだし」
嫌いっぽいよねみっくん(笑)
藤「買ってこいってパシられる方?」
北「違うって、俺はどっちかって言うと画鋲を壁に投げて刺して遊んでた」
玉「あ、それやった!!」
急に入ってくる玉ちゃん(笑)
藤「急にテンション上がったな」
北「画鋲好きだもんな」
玉「うん、シャキーンって」(指で画鋲の形を表現)
ここでお客さんがキャー!!ってなる。
北「シャキーンでキャーっておかしいだろ!」
宮っちもやってみる、ってことになって、シャキーンってやる。
お客さん「…キャー!!」
藤「空気を読めるお客さんだね!」(笑)


・宮っちの話
衣装替えのためハケるわた宮ニカ千。
そこまでの話の流れで、横尾さんに連れていかれる千ちゃん。「これが強制送還です」って言われてた(笑)
それまでなんの話してたんだっけな?
このハケるとき、宮っちは普通にハケて行ったんだけど、「今回は普通だったな、いつも何かやってくのに」って言われてました。いつもは何をしてるんだろう。
ここからしばらく藤北玉で喋るんだけど、
「宮田はキモイキモイ言われてるけど、ジャニーズなんだしホントにキモイ訳じゃないと思うんですよ」的なことをみっくんが言っていた。
わかってるよみっくん!(笑)
わたしも宮っちのこと本気でキモイなんて思ったことないよ!キモイって言うときはネタだよ!
って言うか宮っち普通にイケメンだよ!!


・着地点のない横尾さん
プレゾンのとき着てたツギハギスーツに着替えて出てくるニカ千わた宮。
横尾さんは出てきて満面の笑みでモデルポーズ。
かっこいい(笑)
「いつもやるけど着地点がないんだよね〜。それ、どう対処すれば良いの?」とたいすけ。
それを受けてみっくんが「キャッチャーのいないキャッチボールみたいな」って投げっぱなしってことを言いたかったみたいだけど、すごいいっぱい説明して話を変えようとしたら、玉ちゃんが
「キャッチャーのいないキャッチボールのくだり詳しく聞かせて」って…!たまドえす!!


・J2000の話
「キャッチャーのいない〜」から野球の話になって、野球と言えばわったー!ってなって、前にJ2000でカメちゃんのボールを受けてたとかそういう話に。
たいすけはジャニーさんに「野球できる?」って聞かれて、全然できないけど「できます!」って答えて試合に出たと。前にもどっかでこんな話してたよね?
ユニフォームの着方からしてわかんなくて、隣で着替えてるちびっこを見ながら「最初は靴下からか!」とか着替えたらしい。
んで外野にいたんだけど、どうしたら良いかわかんなくて、カメちゃんに相談したら「とりあえず前の方にいろ」って言われたから前にいたら結構後ろに飛んでって(笑)
今度は「後ろにいろ」って言われたから後ろにいたら前の方に落ちたという(笑)
でジャニーさんに「僕野球できません!」って言いに行ったら、「そうなの?でもYOUユニフォーム似合うからここ座ってなよ」って言われてベンチに座ってたらしい。(笑)
みっくんも同じく野球できなかったんだけど、外野にいたらたまたま飛んできた球をキャッチできてなんか賞をもらったらしい。


そんなこんなで藤北玉も着替えるためにハケてMC終了。

  • 振り付け講座

宮っちに指名されて横尾先生の「雨」振り付け講座。藤北玉はいません。
メンバーが普通に「藤北」って呼んでるのがなんか不思議。
でもキスマイ2ってみんな「ニカ千」とか「宮玉」とか言うよね。
「チャンチャン」とか「トントン」とか擬音使って説明してたんだけど、「チャンチャン」って言うはずのところを「トン」って言っちゃって「あっ!」ってなったのがかわいかったです(*´ω`*)あと手を下にさげるときの「ふぁーん」って音ね(笑)
横尾先生が振り付け講座をやってる間、にかちゃん宮っち千ちゃんは後ろにいるんだけど、ニカ千がエアキャッチボールしてて激萌え(*´Д`*)
にかちゃんが暴投して千ちゃんが袖まで取りに行ったり、キャッチボールだったのににかちゃんが打ってみたり。(全部エアーです)
それを見てファンがざわざわすると、にかちゃんが「ちゃんと話聞けよ!」って、萌えるだけ萌えさせといて
お 前 が 言 う か … !
その後にかちゃんは靴ひも直してて、宮っちがローラーのゴミ取ってたの暴露されたのの仕返しとばかりにそのこと言ったら
「転んだら危ねぇだろバーカ」って…!(キュン!!)(盲目)

藤北玉もお着替えして、雨。
最後にたいすけが振り付け褒めてくれてたような気がするけど、あんま覚えてない(笑)

  • 祈り

椅子バージョンかと思いきや普通の振り付けバージョン。

  • 仮面舞踏会

X・T・Cがない…!

プレゾンコーナー
  • 予感

赤ジャージ。
キスマイ2パートのとこだけなんだけど、前奏好きなのに短くてシュン。

  • 屋良さんVTR

TV電話風。
錦織さんとゴルフに行った休憩時間(という設定)らしい(笑)

  • ケータイ天国

それぞれのパートのみ。
「♪だから好きさ好き大好きケータイ天国」って短縮バージョン。
袖からカウボーイハットが飛んでくるんだけど、それがみっくんの顔に直撃(笑)
ロデオレースもちゃんと再現してて、短いけど実況は玉ちゃん。
「この暴れ馬を乗りこなせるのも俺たちくらいなもんだね〜」っていうにかちゃんのセリフとかもちゃんとある。
すぐにロデオから降りて、袖に滑らせるたいすけ。
北「なんで乗らねぇんだよ。お前あいつのこと嫌いなの?」
藤「嫌いとかじゃねぇんだよ。カラーが違うじゃねぇかよ!」←藤北のだけ白いロデオ
北「ロデオで腹筋を鍛えるのを疎かにしてるお前を見てるのが情けねぇよ」
藤「誰が情けねぇんだよ!!」
→たいすけがみっくんを突き飛ばす、みたいな流れ。
大げさに突き飛ばされるみっくん(笑)
宮っちの「わかろうとしねぇからだよ!」のセリフもあって、かなり短縮されたプレゾン。(笑)

  • 若者よ何処へ行く
  • 幕を開けろ!

2人ずつ踊るところがあるんだけど、にかちゃんだけ最後1人!

  • 夢を僕とともに

「ジャニーズエンターテイメント!」の声がめっちゃ低い(笑)
プレゾンではちびっこの高い声だったからさ。

  • オ・シャ・レ
  • 博貴VTR

みっくんに「藤ヶ谷のこと説得してくれよー。あいつ、お前には心許してるからさ」みたいなこと言われて、「任せとけ!」

  • 全ての夜が

そのままVTRの博貴と、たいすけが一緒に歌う。
で、歌い終わった後に「俺もロデオ乗ってるから!」って感じで画面が引くと、竜に乗ってる博貴(笑)
林くんに乗ってる江田さん。1人で揺れてるりょーちん。
Theyは「ロデオボーイズでーす!」って言ってた(笑)
なんくるないさー!!



  • アクセントダンス

幕が降りてきて、映像を使ったダンス。
えび@えびきす2コンとかゆっち@Break the Recordsがやってたみたいな。
ライトセイバーもあり。使うの好きだよね(笑)
コンサート全体がキスマイ2の明と暗(明るいところとクールなところだっけ?)みたいなテーマになっているらしく。ここからはクールなキスマイ2。
顔にそれぞれの色でそれぞれのイニシャルのペイント。(シールかな?)
でもたぶんたいすけと玉ちゃんはしてなかった。

  • Hair

足のところにローラー靴が3つついた不思議なスタンドマイク。
…それかっこいいの?(笑)
「♪腰に〜」のところの手が少クラのときと逆だった気がしたけど、にかちゃんだけ?他のみんなもそうだったのかな??
途中から黒いローラー履いてる。

  • 海賊

アウトロー!」のとこらへんで次のスタンバイのため玉ちゃんいない。

  • T song 1〜can try〜(玉ちゃん)

玉ちゃんオリジナルソロ。
最初北横バックで、途中からにか宮も出てくる。これがガツガツ踊る系でかっこいい!
…なので、にかちゃん見てたら玉ちゃんの歌あんまり聞けなかった…(笑)つ、次こそは!
歌い終わったらたいすけが出てきて、玉ちゃんが「T song 1の意味わかる〜?」とか聞いてて。
T→玉森
song→ソロ曲
1→1曲目
っていうことらしいです。
で、たいすけが「じゃあ次はT song 2とかになるの?」って聞いて、「うん」って。
それから次はたいすけのソロ、ってなって玉ちゃんも踊るって言ったら「赤(衣装)は目立つから着替えてきて!」って。(笑)

  • MARIA(たいすけ)

玉ちゃんが着替えに行く前に、「最初一緒に歌お!」ってたいすけが言って、最初のとこだけ2人で歌う。そして玉ちゃんはすぐにハケる。
サビ以外ほぼRapになってて、以前と変わってました。
途中からバック玉千。前から風をあびるんだけど、玉ちゃんなんかちょっと嫌そう(笑)

えびきす2コンのときと同じあの曲。
横尾さんのポールダンスがえっろ…!
しかも最後に後ろからにかちゃんの胸を撫でる。だからえろいってよこーさん!!

  • fire beat

いつものごとくバク宙アリ♪(>ω<)

  • 街角Deep Blue

トロッコはこのへんだったっけ?
3階は八重歯兄弟がvv3階だったのににかちゃんが近くに来てくれて嬉しい(*´∀`*)
2階は見えなかったけど、宮千だったみたいです。藤北玉がステージにいたので。

  • サンキュー

歌う前に後ろに白いローラーが映ってて、みっくんが挨拶。
歌中はリハ映像が流れて、みんなローラーでコケまくりで痛そう(>_<)
でも髪結んでるたいすけが1582のカメちゃんみたいでかわいかったv

  • Good-bye,Thank you

歌前に「今日はありがとうございました。最後に聞いてください、Good-bye,Thank you」みたいな玉ちゃんの挨拶。
この曲コンサートの最後にぴったりですねvvサヨナラよりアリガトウ!
最後にみんな一言ずつ。
挨拶した後に名前を言うのが作文みたいでかわいい(笑)

アンコール

コールしてる間段帳に挨拶で言った言葉が寄せ書きみたいになってる。手書き文字でかわいい。

  • 千年のLove Song

ダブルアンコール

コールの間段帳は開演時のメンバーの色んな表情のやつ。

  • Kis-My-Calling!

名前言うとこが、
みっくん「Ki!」
ファン「きたやーま!!」
みたいにイニシャルだけメンバーが言って、名前をファンが言う、みたいな感じなんですけど、これがめちゃくちゃ一体感あって超楽しい!!(≧∀≦)
「神頼み〜」も合唱。
「優しい北山くん」も「ミスター藤ヶ谷」も「優しい宮田」・「ミスター宮田」(笑)
最後のキスマイボーリングも千ちゃんじゃなくて宮っち。でも1人も倒れない(笑)
最後にみんなで手繋いで「俺たち7人がKis-My-Ft2ー!」

トリプルアンコール

  • 挨拶

みんなで並んで出てきたんだけど、みっくんだけローラー脱いでる。
だからいつもより一層身長差が開いてて、「俺だけローラー履いてないのは気にしないでください」って言ってたんだけど、にかちゃんに「みっちゃんちっちぇー!」って言われて「うるせー!」ってなってました(笑)
最後に「俺たちのグループ名はー?」
ファン「Kis-My-Ft2ー!!」
ってやったんですけど、
1番端っこのにかちゃんが隣の宮っちと手を繋ぐの嫌そうな素振りしてて、「Kis-My-Ft2ー!!」ってやったあと(わざと)手を離さない宮っちの手を笑いながら振り払っててきゃわ!
なにげに仲良しだよね。




そうそう、MCで書き忘れたんですけど、ツアー初日の前2日間が休みで、「よっしゃ気合い入れていくぞ!」ってときだったのに「えー!?」ってなったらしく。
「その間何してた?」って話になって、にかちゃんがなんて言ったんだったかな〜?
「どっか行った〜」って話をしてて(曖昧ですみません)、たいすけに「ほんとに?」って聞かれて
「…マッサージも行きました。」って言って
「素直でよろしい。」みたいになってたのがかわいかった!










えーっと、最初の方にかちゃんが元気ないように見えたのはわたしの勘違いだったのかな?
普通に笑ったりしていて途中から安心したのですが、なんか心配になっちゃって、最初は全然テンション上がらなかったです。(わたしが)
でも藤北がめっちゃテンション高くて、自分とのテンションの差がありすぎて空回ってるように見えてゴメンナサイm(__)m
あけおめコンのときもそうなんだけど、にかちゃんのことを見守る目線で見ているせいか、過保護になりがちなんですよね^^;
心配しすぎちゃうの。
杞憂なら全然良いんですけどね。




あとMCは藤北にめちゃめちゃ偏ってたなぁ。
多少しょうがないとは思うけど、MC回す人がもっとみんなに振ってあげるとか、まして話かぶせるとかダメでしょう?
あと藤北玉になったとき、みっくんが玉ちゃんに「前髪上げて変顔したらすごいサービスだよ!」って振ったのに、「Mステの感想ねー」ってたいすけが話そらして助けたの、いくら玉ちゃん溺愛でもサービス精神不足だなぁとか思っちゃった。


他にも色々改善点はあると思ったんですが、とりあえず残しておきたかったことだけ。
最初から完璧になんでもできるなんて思ってないし、初めてにしては経験積んでるだけあってめちゃめちゃ良いコンサートだと思うし、まだまだのびしろはいくらでもあるからね!
って言うかわたしは何様だっていう。(笑)
十分すっごく楽しいコンサートだったけど、今回のツアー中でも、次回のツアー(あると思ってる)でも、どんどんより良いものにしていってほしいです。