Summer Paradise 2017『佐藤勝利 Summer Live 2017〜VIC's sTORY〜』 8/11 17:00

2バル立見から。

公演時間1時間50分。<>内はオリジナル。

 

 

 

 

  • OP

映像(写真なしタイトルの文字のみだったと思う)に使われてる色がメンカラー5色だった気がするんだけどちょっと確認しきれなかった。

 

  • Sunshinesmile(新曲)

ギター持って登場。

スクリーンにかわいらしい感じで歌詞が出てる。

相変わらず歌詞の言い回しがかわいい。

前髪が真ん中でぱっくりなってて顔面が国宝だから辛うじて許すけど国宝じゃなかったら許してないんだけど…。でも顔はかわいい。

 

  • Black/White
  • まだ見ぬ景色

ステージ奥の上段に登ってくれてとても見易かったので、ずっと上にいてくれと思いました。

Jr.にベルト持ってもらって前に倒れるところちょっと失敗しちゃってつんのめりそうになってた。あとこの公演では成功してたけど、Jr.の背中に乗り上げるやつも失敗しちゃった時があったらしく、今回のバックはHiB無所だけどもっとガタイのいい子連れて来てー><ってなった。危ないのやだよ〜…。

 

  • A MY GIRL FRIEND

街頭が出てきて真ん中のベンチに座って歌う。

Jr.がペンライトを持っていて勝利くんの合図で赤いライトを点灯するんだけど、セットの木の形のイルミネーションにもぶわああってついて生命に息吹を与える勝利くんの尊み…と思いました。

両脇にヴァサと金指くんが座っていて2人の肩を抱き寄せる勝利くん。

 

  • アクセントダンス(Jr.)

めちゃめちゃかっこいい曲だったんだけど勝利くんが作ったのかな。

セット転換。階段動かしたり。

 

  • まいったネ今夜<少年隊>

赤ラメジャケット。

勝利くん紛れもなく平成生まれなのにどうしてこうも80年代の名曲が似合うのだろう。

 

  • Secret Agent Man<Secret Agent>

ついこの間少クラサマースペシャルで放送していたウィスパーの「Secret」の再来ですよ!かの有名な!あの!「Sexy Rose」のルーツであるという「Secret」!!

ちびっこが高いパートを歌って勝利くんが低いパート歌うのめちゃめちゃかっこよかった。

 

  • Why?

STAGEツアーのステージ上部にあったネオン(セクベアとかセクシーなお姉さんとかの)がレーザーで描かれていて一瞬STAGEにタイムスリップした。

 

  • Young and Beautiful(コールのみ)

しょりソロでやるVictory!\勝利!/Victory!\勝利!/めっちゃ楽しいんすよ。

長めにコールしてそれだけでヤンビュ終わったけど。(笑)

 

  • 好きだよ

「好きだよ」で肩すくめるのかわいすぎる。

勝利様は客席にも振付をご所望です。

曲終わりに、(お客さんが)踊ってくれて満足げな顔からのダブルピースかわいい。

 

  • MC

「もっともっと盛り上がったら楽しいんじゃないの〜!?」と煽る勝利くん。

 

まずHiBのグループ名紹介。

勝利「楽しい?」

HiB\楽しいです/

勝利「楽しい?」

HiB\楽しいです/

勝利「よしMC終わろう」

HiB\イヤイヤイヤイヤ…/

 

勝利「まだあんまり話したことないけど…距離感じる?俺と」

猪狩「感じてないです」

勝利「感じてる顔してんじゃん(笑)」

 

勝利「猪狩くんローラー上手いんだよね。俺前にここでローラーやったんだけどさ」

猪狩「かの有名な生まれたての子鹿事件ですか」

勝利「オイオイ!……いじってくれてありがとう」

猪狩「あの時怖かったんすよ」

勝利「ヤメロヨ!」

猪狩「ローラーの練習してたら急に大人が来て勝利に教えてやれって言われて怖かった」

勝利「そっちが怖かったのね?そう猪狩くんに教えてもらったの、ローラー界のやべーやつみたいな感じで。あと光GENJIの皆さんにも教えてもらって」

猪狩「それは初耳です!」

勝利「初耳でしょ。しょみみね。しょみみって聡くんの言葉ね。俺しょみみにハマっちゃってさ、逆にはつみみが違和感。そのうち健人くんの初耳学もしょみみ学になるんじゃないかな。まあならないですけどね」

 

勝利「橋本くんも何でもできるよね」

橋本「それは瑞稀ですよ。あちらは所謂出来ジュ。ワタクシはジャニーズJr.なんで」

勝利「いやどっちもすごいけどね!?」

この発言を聞いてはしみず沼も深そうだなあと思った。歴も長いしね。

 

勝利「俺瑞稀くんとか言えないもん」

?「なんて呼んでるんですか?」

勝利「瑞稀さんかみずっきー。しょみみでしょ」

瑞稀「みずっきーって初めて呼ばれた」

勝利「そこハッキリさせたいんだよね。俺のことは勝利でいいよ。優斗も呼び捨てでもいいよ」

高橋「いいんすか!?」

勝利「やっぱやだ(笑)」

他の子はもとかくはしみずに関しては勝利くんの方が後輩だけど年上(かつデビュー組)だからちょっと複雑だよね。基本入所順だけど、最近はそうでもなさそうだしさ。

 

勝利「優斗はらじらーやってるからね。明日もあるの?」

高橋「明日もあります!」

勝利「俺のライブどうするの!?」

高橋「ライブ出てから…TDCに手を振って…」

勝利「TDCに!?君は建造物に手を振るのか!?」

高橋「TDCに手を振って…」

勝利「TDCの中にいるお客さんにね。9時から優斗達で、10時からはSexyZoneもやってるんでらじらーよろしくお願いします」

 

勝利「一世くん」

金指「(ふにゃ笑顔)」

勝利「俺一世くんと目が合うといい気分になるんだよね〜。みんな(お客さん)も俺と目が合うといい気分になるんだろうね」

猪狩「すごい能力ですね」

勝利「いっぱい入ってくれててさ。俺には5万人に見える」

 

勝利「君はダンスが上手くてね〜ね、KINGの高橋海人くん」

藤井「違います(笑)」

勝利「名前なんだっけ?」

藤井「藤井直樹です」

勝利「ふっじーね」

藤井「しょみみです」

勝利「これ俺がすべったんじゃなくて聡くんだからね」

 

勝利那須くん頭いいんだよね。風磨くんの後継ぐんじゃないかってくらい」

那須「(いやいやいや)」

勝利「そういうのもグループには大事だよね。俺風磨くんに頼りっぱなしだもん。ライブもつくりやすいし。俺はだいたい0だからいいんだけどね?そんなこともないけど(笑)位置って色々あるじゃん。会場によっても広かったり狭かったり。そういうの風磨くんすぐやってくれますから」

(☆u∂)2.5と3でいいんじゃね〜 ってボソッと声真似?言い方の真似?したのかわいかった。勝利くんの中で頭いい=風磨くんなのかわいいな〜。

 

勝利「うっきー」

浮所「うっきーって呼んでくれるんすか!?(キラキラ)」←かわいい

岩崎「浮所も頭いいんですよ」

浮所「那須と比べたら全然なんですけど」

 

勝利「龍我はSexyRose言ってくれてるからね。めっちゃSexyRoseって言うの技術力高いんすよ。ウィスパーにするだけだけど(笑)」

龍我「やってください」

勝利「やらないよ!?」

客席もやってーみたいな空気になるけどそのまま流す勝利くん。

勝利「同じ名字だから引き継いでくれて、俺は引退なのかな」

\えー/

勝利「SexyRoseって東京ドームでも言ってやるからな!…匂わせとかじゃない、ほんとに何も決まってない(笑)ただ自信はある!」

勝利くんのSexy Zoneに対する自信ちょう好き。

 

勝利「へいタイショー!」

岩崎「はいっ」

勝利「これね、名前が大昇だから寿司屋の大将って感じで呼んでるんだけど誰にも伝わらないっていう(笑)」

 

今まではゲストがいたりして時間が取れなかったのでHiB全員紹介したのは初めてらしい。

 

マルちゃんが来てくれる予定だったのがお仕事で行けないからってわざわざワインを送ってくれた。(☆u∂)あの人ずば抜けて優しい!

 

勝利「丸山くんは来られなかったんですが、関西からこの人が来てくれてます…小瀧望〜!」

ステージ上段のせり上がりから出てくる小瀧。ケンティー(Mission:K)の登場の真似してポーズ決めて出てくる。

それを見て笑い転げてる勝利くん。

小瀧「どんな立ち振る舞いでMCしとんねん」

勝利「いいんだよ俺のライブだもん」

 

勝利「今の登場なに?」

小瀧「スペシャル感欲しいかなって!たまたま健人のライブの映像Mステで見てやりたいって言ったら勝利が『やったら』って」

 

小瀧「こないだ風磨のライブも見たんだけどキャラ出るなー。今日ほんまに癒されてたもんそこで。かわいいなーて。ファンも口に手を当ててハーッみたいな、独特やな」

 

小瀧「風磨のはエロライブやん。その後やからめちゃめちゃピュアなライブ!しょりたーん♡って」
風磨くんのエロい動きの真似する小瀧に勝利くん「96%合ってる(笑)」

 

勝利くんに「お前はかわいい」ってプライベートでも言ってくる小瀧。

小瀧「だってかわいくない??まいったネ勝利!」

勝利「一緒にご飯食べに行っても払ってくれるし。同い年なのに」

小瀧「だって俺払ってないと見た目おかしくない?」

 

こないだ一緒にご飯食べた時偶然2人とも赤チェックでお揃いみたいになってしまった2人。

勝利「まあ背は俺の方が高いし。スタイル良いし。」

小瀧「もう負けで良い!!」

勝利「そういうのやりづらいんだよぉ」

小瀧「まいったネ勝利!」

 

小瀧「丸山くんが来れなかったからせめてもの…。(俺は)雑誌の付録みたいな」

勝利「でもあれ嬉しいじゃん」

小瀧「じゃあ違うな」

勝利「俺も(小瀧が来てくれて)嬉しいってことよ」

 

勝利「あそこで結構待ってたでしょ?」

小瀧「3分くらいスタンバイしてた」

勝利「ツライね結構」

小瀧「しょりたんのためなら全然っ」

 

勝利「なんかおしゃれな服着ちゃってさ」

小瀧「これ結構適当やで!?もっとおしゃれしてくれば良かったわ」

勝利「これ鷲?イーグル?イーグル?(ジーパンに鷲のワッペンみたいなのが付いてた)」

小瀧「服のいじり方下手くそやなー」

勝利「西じゃないもん」

小瀧「西じゃないくせにボケたがるからな」

勝利「わかりづらいボケってみんなに言われてるから。ファン公認」

小瀧「ファン公認なんや(笑)」

どうでもいいけどファン公認て日本語おかしくない?(笑)

 

勝利「これイーグル?」

小瀧「イーグルもうええわ」

勝利「お金くれんのこの財布」(小瀧のお尻のポケットに財布が入ってたらしい)

小瀧「なんで急にお金やらなあかんねん!お前はギャングか!」

勝利ギャングスターっていたよね。……なんでギャングなんだろうね?」

小瀧「知らんわ!ジャニーさんに聞け!」

勝利「今日ジャニーさんぽいじゃん」

小瀧「背広の裏側にジャニーて書いてへんわ!」

勝利「(笑い転げながら)ジャニーさん背広に名前書いてあんの?」

小瀧「俺が前に見た時はあったで」

 

勝利「はー…(笑い疲れ)MCいつも俺が楽しんでんの」

小瀧「それを見てみんなは楽しんでるんやな」

よくおわかりで。

 

小瀧「みんな(HiB)ほったらかしやん。校長先生の話聞いてるみたいになってる。端の子(大昇)聞いてる?どこ見てんの?」

岩崎「聞いてます!」

小瀧「君は海人に寄せてんのか?」

藤井「違います(笑)」

勝利「名前なんだっけ?」

藤井「藤井直樹です!」

 

小瀧「俺めっちゃおもろかったのが、勝利がベンチで歌ってる時」

勝利「A MY GIRL FRIENDね」

小瀧「右側の子は歌ってんの」

勝利「(一世くんの背中に手を添えながら)一世くん」

小瀧「一世くんは歌ってんの。左の子めちゃ眠そうやった!こんなん(眠そうな顔)やった!」

勝利「かわいいでしょ」

小瀧「めっちゃかわいかったけど眠そうやなーと思って」

勝利「だってちっちゃい子達健人くん風磨くんやって俺のやってんだよ?疲れるよ〜」

 

勝利「これイーグル?」

小瀧「イーグルテンドンすな!!」

 

勝利「ハイッ小瀧望くんでしたありがとうございましたー(早口)」

小瀧「雑やな!!後半戦も楽しんでってくださいねとかあるやん!」

勝利「そんなベタな人いないよ」

 

小瀧が出る前にマルちゃんの話してハードルを上げた勝利くん。

小瀧「丸山くんやと思ったらなんだ小瀧かでもキャーって言っとこみたいな心理楽しんでんのかお前根性曲がってるな!」

勝利「(笑ってる)」

小瀧「みなさんが育てたタレントですよー!みなさんが甘やかしたせいですよー!!」

客席に訴える小瀧笑う。しかしこれからも甘やかし続けていきます!

勝利くんは楽しそうに笑い転げていた。

 

勝利「(床に座り込みながら)待って、笑いすぎて膝割れた」(ナイロンぽい生地のパンツの膝が破れる)

小瀧「え、今割れたん?」

勝利「今割れた」

小瀧「衣装さーん!衣装さんが徹夜で作った衣装破りましたー!」

勝利「小瀧のせいでしょ」

小瀧「俺のせいか!じゃあ俺謝るわ!ごめんなさーい!!」

 

さんざん雑に扱われた後「ほんとにありがとね」って勝利くんが言ったら「ガチのトーンで言うな恥ずかしい」って照れる小瀧なのでした。

 

小瀧はここまで。こたしょりかわいかった〜♡勝利くんのボケにいちいちつっこんでくれるし勝利くん何度も楽しそうに笑い転げていたから小瀧の株が上がった♡(単純)

 

ステージ中央で水を飲む勝利くん。それにキャー!となるファンの反応を見て楽しむ勝利くん。

 

グッズのブレスレット紹介。

勝利「僕もつけてまーす。これピンクの色味30種類くらいあるのよ。その中から大人っぽい人もガーリーな人もみんなにグッズ喜んでもらえたらと思って選びました。俺ガーリーって言葉好き」

 

勝利「今日のテーマは映画です。そろそろ続きの上映時間が迫ってますが…」

ブザーが鳴って後半戦へ。

 

  • バンド紹介
  • Last winter's night

Last winter's night歌うんだ!?と思ったんだけど曲終わりに「僕が歌詞を書いた曲です。僕の気持ちを書きましたけど、みなさんが前向きになれるような言葉を並べました」と話していてなんかもう勝利くんがそう言うならそうだよね!!という気持ちに。

勝利くんがいちばん素直に自分の気持ちを書いた曲だろうからVIC's sTORYには不可欠なんだろうな。

 

  • Dolphin<とっつー>

「僕の作った曲を聞いてもらいましたが、次は僕の尊敬するとっつーが作った曲です」みたいな紹介をしていて流石の強火。

去年歌ったドラマも良かったけどこの曲もいいな〜。どっちもとっつーのオリジナル聞いてみたい。

あとからこの曲が今年6月に発売されたばかりのアルバムに収録されていて現在行われているえびのツアーで披露されていると知って驚いた。すみませんありがとうございます…。8/11昼公演にとっつー来てくれていたみたいだけど、本当優しいしとつしょり仲良しでかわいい。

 

  • INTERACTIONAL<光一さん>

この曲知らないなーと思って後から調べたら光一さんの曲だった。

最後振り返ってキメ、なんだけどそれがかっこいいの。

 

 

・Johnny's Jewelry Jukebox

勝利くんがうたう「未来なんてさ すぐに変わる 変えてみせる」って歌詞めちゃくちゃ良い。

勝利くんのラップも好き。

 

  • SUMMER TIME<NEWS>

客席降り。

 

  • FLY<JUMP>
  • Vanilla<えび>

Vanillaがめちゃめちゃ好きなのでテンション上がった!

 

最初HiBが歌う。勝利くんギターを持って途中参加。

 

  • 罪と夏<エイト>

「今、君の8月の全てくれないか?」はーイ!!!!!ですよ!!

この曲を勝利くんが歌うの意外だった。

「ジャニーズの先輩グループの曲を全てやります!」という宣言。

 

  • ホタル<KinKi>

スタンドマイクにギター。ステージ上に1人だけで、薄手のロングコートを風でひらめかせて勝利くんの周りにホタルが飛んでるの。幻想的すぎない?

 

Dモというチョイス。かっこいい…(溜息)

 

  • テンション<きすまい>

HiHiが歌う。

最初の「ケーアイエスエムワイエフティーツー」のところ「エイチアイエイチアイジェーイーティー」てなってた。

瑞稀声かわいいね。

 

  • 浪速一等賞!<WEST>

B少年が歌う。

最後「俺らは東京B少年!」で終わる。

 

  • REAL DX<たきつ>

赤衣装を着たバック総出で、それを引き連れる黒衣装勝利くん最高。0番に立つために生まれてきたんだな勝利くんは。

 

「この曲は僕が小さい頃に初めて貰ったCDです。歌詞を全て覚えて両親に披露していました。SMAPさん素敵な経験をありがとうございます。大切に歌わせていただきます。」という内容のメッセージがスクリーンに出る。

今でもやばいけど、ちびしょりがこの歌詞を歌っていたと思うとやばい。

 

  • Kiss you Good-Bye

ホルン。

アイランドで歌っていたKiss you Good-byeも映像に残りそうで嬉しい。ポニキャたんは今年も円盤を出してくれると信じている。

 

  •  ED

スクリーンが降りてメッセージが出るんだけど「ずっと笑顔が続けばいいのになぁ」という言葉で締められていてウェルセクの「みんなと 5人の笑顔が 咲き続けますように」を思い出した。ずっと笑顔が続いてくれ頼む。

さらにその後「この物語は事実に基づいています」みたいな注意書きが出て終わる。アンコールはなし。

 

 

 

 

 

絶対キンプリいると思ってたらいなくてびっくりだった。リアスコイベ含めてもしょりソロ公演にキンプリ誰もいないの初めてだね。

Vanillaもだし、テンションだしサマタイだしDモだし同じ時代を生きたおたくか…??という選曲だった。あとリアデラな!!

全グループの曲をやるというジャニーズを背負う勝利くんの気概好きよ。

それぞれの歌詞も深掘りしたいんだけどそれはオーラス終わってからにしよ!行ってきます!(現在8/15 16:15)