Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE@日本ガイシスポーツプラザガイシホール 3/25 17:30

スタンドBブロック13列から。

2時間40分くらい。

 

 

 

 

開始前。スクリーンにツアータイトルと時刻が表示されているんだけど、時刻が秒まで表示されていることによって、始まる…!という高揚感を煽るの上手いなと思った。

 

 

  • OP

ROCK THA TOWNの世界観ぽい感じの映像。とにかく可愛い!おしゃれ可愛い!開始早々可愛いが過ぎます。

5人で会場に向かって廊下を歩いていて、映像の続きのような感じで登場。

 

  • ROCK THA TOWN

勝利くんの髪色、名古屋出演番組の画像で見た感じより金というより茶に近い気がしたんだけど。照明のせい?

あのくらい色が明るいと普段着とかよりステージ衣装の方が似合う気がする。

 

  • Cerebration!
  • High!!High!!People

はいぴー♡

健人くんパートの時聡マリが健人くんに向かって手をキラキラ〜ってやっていて、その反対側ではさときくが2人でリズムに乗ってて(SZC富士急回健聡が川柳書いてた時みたいな感じ)かわいいなあって見てたらその後のパートでふうまくんが勝利くんの頬を撫でていて!しかも2人とも照れ臭そうでめちゃめちゃ可愛いかよ〜〜〜。当然少クラの20思い出したよね。リズムに乗るだけならまだしも2人がコンサートでこういう絡み方するの珍しいんじゃないかなあ。ふうまくんが勝利くんを年下として甘やかしているみたいでかわいい。昔に戻ったみたい。何回も言うけど私シンメ以外でせくぞんで最初に好きになったコンビはさときくなんだ!!

5人並んで左右にお尻振ってぶつけ合うのもめちゃめちゃかわいかった♡

 

  •  Miss Mysterious

5人ともピンクゴールドのテカテカブルゾンで、勝利くんはインナーが黒タンクだったんだけど、ヘッドが大きめのネックレスしていて何故かわからないけどその首元にただならぬセクシーを感じた。

マイクスタンドの下半分ないみたいなやつ。ステッキみたいな。あれたまに見かけるけどなんて言ったら良いんだろうか…。

 

  • Love Confusion

椅子あり。電飾?がついていて光る椅子。

 

  • マリによる英語の挨拶

5TAGE(フンフターグ)の説明とか。英語であることによって挨拶もおしゃれだしマリちゃんの語学力強いよな。

 

  • Why?(勝利)
  • Teleportation

5人でテレポ!最高か。

ふまけん背中合わせ。

曲の後に、ふまパラでやってたみたいな手にレーザーを当てて止めるアレ。それを糸に見立てたマリオネット風ダンス。

 

衣装が勝利くん緑、健人くん赤(ジャケットは黒と金)、ふうまくんピンク、聡ちゃん黄色、マリちゃん青。勝利くん緑衣装とか新鮮だよ。

 

  • ダンケ・シェーン(マリ)
  • よびすて

衣装が白のジャケットだったんだけど、ふうまくん薄い黄色のサングラスかけてて、しかもインナーがハイネックで、銀髪も相まってインテリヤクザ…!!と思ってごめんな。でもヤクザみがすごかったの。

 

メインステからトロッコで真ん中らへんに移動。

曲の終わり頃

(☆u∂)名古屋のみんなの笑顔が好きだがや〜

 

  • キャラメルドリーム

ちびーずがぎゅっと寄ってスクリーンにSNOWみたいな耳とか口とか映っててカワイイ〜♡ってなってたらその後のふまけんも同じような加工でさ。しかもふうまくんからガッチリ肩組んでてさ。目の前にいるたった一人に今は無我夢中♪で健人くんふうまくんの方向くしさ。ふうまくんも健人くんの方向くしさ。至近距離で顔見合わせるふまけん。やばい。

その後5人1列に固まってぎゅっとなってたんだけど、最初健人くんが気付いてなくて隣にいたふうまくんが健人くんを呼ぶみたいに腕伸ばしててふまけん……。

トロッコがバクステに移動。

 

  • Hey you!

しょりマリで肩組んでてかわゆかった。身長差かわゆし。

聡マリちゃんがいちばん下、その上に勝利くん、その上に健人くん、その上にふうまくんが乗ってせくぞんツムツム♡ふうまくんは寝そべるんじゃなくて座って何かバイクっぽいハンドルを操縦してた(笑)健人くんがわざとらしく悔しそうな顔をしていた(笑)

その後上3人が立ち上がって、いちばん下にいた聡ちゃんが立ち上がる前にその背中を勝利くんが踏みつけていたんだけど。足をどかした後もう起きて良いよって感じで背中をぽんぽんってしたのがしぬほどソフトタッチできゅんとした。いやその前に踏んづけてるんだけど(笑)

 

  • MC

バクステでMC始まる。

いつもはメインステでMCしてるので

風磨「みんなは知らないかもしれないけどいつも基地みたいなのがあって水とかタオルとかがあるんだけど、今(バクステだから)離れ小島に助けが来ねえ状態だからね」

 

なんでだったか

マリ「聡ちゃんちょっと落ち着こっか」

ってマリちゃんに諭される聡ちゃん。

 

風磨「マリウスの最初のさあ、英語の綾小路きみまろみたいなやつ」(5TAGEの説明の挨拶のとこ)(みんなきれいですね!you,you,step one,you…みたいなのをやってた)

勝利「みんなよく英語わかるよね!あっ字幕出てたか…w いや僕たちの優しさをね?僕は言っただけですよ?」

 

風磨「聡ちゃニキはどうですか?」

聡「みんなすごい盛り上がってくれてて楽しい!」

風磨「でも、(聡ちゃんの髪を触りながら)(髪のセットが)前すっごい頑張ってて(聡ちゃんを後ろ向かせる)後ろ間に合ってない(笑)」

聡「間に合わなかった(笑)」

 

勝利「去年のツアーから1年でMCの仕方忘れてふわっふわしてる」

風磨「今引き出し片っ端から開けてるからね」

 

風磨「最近見かけるSTYってなんなんですか?」

健人「Sexy Thank You☆」

イヤモニにもSTYって入ってる健人くん。見えるかな〜?ってカメラに見せてくれたんだけどなかなか見えなくて、でも「あ、後ろのカメラがあるじゃん!」って見せてくれたので見えました。SとTとYが重なって入ってるイヤモニ。

ちなみに勝利くんのイヤモニは金だった。前は赤だったような気がするんだけどみんな新しくしたのかな?イヤモニって毎回新調するもの…?じゃないよね?

 

風磨「みんな(ちびーず)はちょっと早く名古屋入ったじゃない?俺と中島は昨日入ったんだけど」

\きゃー!!/

風磨「みんなが想像してるようなヤラシイことはしてないよ」

ひつまぶしを用意してくれてたけど、リハが長引いてお出汁が冷めていた。(よく考えると俺と中島が昨日名古屋入りした情報関係ないよね)

(o´ω`o)となるとダック(2回言った)

風磨「ティファール的なやつがあって。これで温めれば良いじゃん!俺天才じゃね!?と思って。みんなにメールしてあげようかなと思ったけどしなかった」

健人「しろよ!」

風磨「勝利は気付いてたみたいだけど」

勝利「気付いてました」

風磨「で、お出汁入れるじゃん。しばらくしたら穴という穴からぶわーってお出汁が出てきて…!ドバイで見たぶりの噴水でした。あれ勝利どうした?」

勝利「ケトルにお出汁入れます。数分後。穴という穴から…!!」

同じことしてるさときく(笑)

風磨「あれみんなどうしたの?」

マリ「僕ねえ、聡ちゃんと食べた♡」

勝利「質問と答え合ってなくない!?」

マリ「聡ちゃんとの思い出しかない…♡」

聡ちゃんが大好きなマリちゃん。

ちなみに聡ちゃんはお湯沸かしてその中にお出汁のボトルを入れて温めたと言ってました。

今回のツアーはみんな1人部屋だって言ってたよ!

 

レーザーの演出が難しい話。

風磨「ちょっと手の位置がずれるとびーん!ってなっちゃうんだよね」

 

そろそろメインステに移動しよう。となると\えー/という声が起こる。

風磨「俺また戻ってくるから」(キラーン)

1人ずつトロッコに乗るんだけどみんなで一緒に行こう〜って言ってたのに真ん中に乗った勝利くんが(横に移動する距離がない分)先に進んでしまう。

勝利「あー俺だけ進んじゃってるー!俺を止めてくれー!!」(でも止まらないトロッコ)

健人「止めちゃダメだから(笑)」

今回のグッズかわいいよね、とか、聡ちゃんがキャラクター考えたとか話しながら移動。

っていうかたかだかバクステからメインステに移動するだけなのにみんなで同時に移動しよって言うせくしーぞーんさん可愛すぎません!?!?

 

メインステ到着。

マリ風磨勝利健人聡ちゃん並び。

 

ふまけんさんが大学を卒業しました。

健人「青春を1年多く過ごした」

良い出会いがたくさんあって、というような話をする健人くんにめっちゃ優しい相槌を打つふうまくん。

風磨「ここにいる受験生に一言」

健人「セクシーサンキュー!」

勝利「なんで!?」

風磨「いや忙しい中でもね?時間を作ってきてくれてるっていう」(フォローふま)

勝利「聞いた俺が悪かったのか…!」(崩れ落ちる勝利くん)

 

健人「発表があるんですけど」

風磨「グループの卒業じゃないよね?」

健人「馬鹿言うなよっ」

前日健人の湯に入った健人くん。

健人「色が黒魔術みたいなの(笑)ランプの魔人とか出てきそう」

勝利「え、青じゃないの?」

健人「ブルーベリーの色なんだよね」

マリ「健人くんが出てくるんじゃない?」

風磨「それがほんとの健人の湯か」

健人「最初は黒いけど、みんなそこに黒崎くんがいると思って☆」

風磨「黒崎くんは男の人じゃん?みんなは女の人じゃん?男女が一緒にお風呂入るってことじゃん?マリウスどう思う?」

マリ「(困りウス)」

健人「(ふうまくんの肩に手を置きながら)それ以上はちょっと早いな」

風磨「松島はどう思う?」

聡「思春期だもん!しょうがない☆」

勝利「えーっ!?止めて!?」

聡「そういうこと考えない方が逆におかしい!」

勝利「何キャラなの!?」

 

マリ「あれ〜みんななんでバッグ持ってないの?」(いつの間にかツアーバッグを肩にかけているマリちゃん)

紹介して、と言われて真ん中に出てきてグッズ紹介するマリちゃん。

風磨「みんなマリウスが紹介してるから気付いてないかもしれないけどこれはれっきとした宣伝です!」

勝利「そのキャラクター誰が考えたの?」(とか後ろから色々聞いてる勝利くんを総スルーして紹介を続けるマリちゃん)

聡「マリウス勝利の話聞いてる?」

マリ「あっごめんね聡ちゃん!」

ちびーずは今日もちびーずです。

風磨「マリウス今日のおすすめは?」

マリ「これとかかわいいよね♡」

チェーンマスコットを紹介していました。

 

風磨「久しぶりのコンサートで叫びたがってるんじゃないの?特に中島とか」

ここさけの宣伝。

風磨「俺アニメの観たからね」

健人「あ、そうなの?じゃあ拓実がどういう人かとかもうわかってるんだ」

風磨「青春フェチだから」

健人「あの花も観たでしょ?」(あの花とここさけ(アニメ)は制作チームが一緒)

風磨「最近すごい忙しそうですよね。忙しそうだな〜って思いながら俺は鼻ほじってましたけど」

健人「LINEくれたじゃん」

風磨「…俺の公式LINEかな」

健人「やってないでしょ(笑)」

マリ「LINEと言えば…!」(おそらくツムツムの話をしようとしたと思われる)(かわいい)

勝利「今はまだここさけの話だからね?」

健人「撮影は順調ですけど、花粉がね〜俺花粉症だから」

風磨「中島の場合二つの危険性があるじゃん。花粉症と、(会場指しながら)ハニー達と受粉しちゃう可能性と」

健人「受粉しないように気を付けてね?」

 

風磨「もうすぐ3月も終わりということで春近いな〜いやあ春近いってだけですけど〜〜」

勝利「僕です!」(挙手)

ハルチカの宣伝。

 

ツムツムCMの宣伝。

風磨「雪だるまつく〜ろ〜♪あんなにあの曲でビブラート効かす人初めて見た」

勝利「台詞とかすごい健人くんっぽいよね」

健人「あれねえほぼアドリブだから」

勝利「そうなの!?」

健人「一応台本はあったんだけど自由にやっていいよって言われて。それが使われた」

聡「すげー…!」

風磨「何(笑)」

聡「俺アドリブ力ないからさ」

風磨「いやつけろよ」

聡「つけるけど、でも、アドリブであれってすごいなあと思って」

 

風磨「マリウスも言いたくてうずうずしてる」

マリ「してないよ!」

風磨「ほら自分で言いな」

マリ「オランジーナのCMに初めて1人で出させてもらってます。撮影も地中海まで行かせていただいて」

風磨「今日始まる前もメイキングのカメラが来ると『オランジーナ飲みたくなってきたなー』って言ってた。今日何回飲みたくなったの?」

マリ「3、4回くらい」(かわいい)

 

AOKI

卒業式に着るスーツもAOKIでオーダーしたふまけん。

健人「青のボーダーでブルーローズ付けてやったぜ!webにも載せたしね」

風磨「俺も載せようと思ったんだけど、恥ずかしいのと、割と出回ってんなーと思って」

(^o^)www

 

聡ちゃんの考えたグッズのクマの名前を発表します。

5人でぎゅっと並ぶ。(かわいい)聡ちゃんが発表するので聡ちゃんが真ん中。

風磨「ドュルルルルル……(ドラムロール)みんなもやるんだよ!やるって言ったじゃん!」(たぶん言ってない)

ふまけんしょりマリ「ドュルルルルル…」

 聡ちゃん「セクベア〜!」

みんなで\セクベア〜!/と呼び込むとスクリーンに出てくるセクベア。普通に喋るセクベアw

 

 ふうまくんがMC回すの心地よくって好きです。

 

  • 君だけForever

Jr.がピアノとギターを準備してくれるんだけど、ふうまくんがギター持ってきた子に「先輩で誰が好き?…それだと範囲広すぎるから5人の中で誰が好き?」って聞いたら「風磨くんです!」って答えてて、「ありがとう!じゃあそのギターやるよ」って言ったら勝利くん「それ俺の!!(笑)」という。風磨「ごめんね俺はあげたいんだけど勝利がダメだって」と言われる勝利くん(笑)

最初サビから入ったんだけどそこだけは健人くんのピアノ、勝利くんのギター、ふうまくんの歌、音はそれのみ。その後から普通に曲が流れ出す。

 

  • Sweety Girl

セクベアが「仲間が来てくれてるよ!」みたいなこと言ってSexy Zoo呼び込み。

ペンギンとサルの着ぐるみが出てきてふまけんしょりと一緒に踊る。3人とペンギンとサルがハケた後、今度はパンダとトラが出てくるんだけど顔は見えてないもののもう身長差が聡マリ…(笑)身長差シンメかわいい。パンダがマリちゃんでトラが聡ちゃん。

ステージのセンターを踏むと色んな音が出るという小芝居を挟んで歌。曲中に動物がいっぱい出てくるんだけど、絶対この中にふまけんしょりいるよな…?と思っていたらいた(笑)

最後のマリちゃんのセリフの前あたりで頭を取るふまけんしょり。健人くんがサル、ふうまくんがウサギ、勝利くんがライオン。

肝心のセリフのところで聡マリの前に出てくるふうまくん(笑)勝利くんに止められる。その後健人くんも出てきてwith Bポーズ。

 

  • 私のオキテ

シルエットで生着替えし始めて、ほうほうこういうのもあるのねと見ていたんだけどどう見てもあれプリーツのミニスカ履いてるよな…?と思っていたらウィッグを被りだして私のオキテだった。

シルエットの時の勝利くん動きが可愛すぎな。健人くん(たぶん)はコマネチしていた。

幕が開いて前に歩いてきながら「みんな久しぶりー!ダニーよ!あとの人たち名前は知らない」的なことを言っていたような。その後「Sexy Zoneです!私のオキテ!」って聞こえたんだけどスクリーンにSexy Girlって出てたからSexy Girlって言ってたのかな…?自分の耳が信用ならない。本人たちもセクガルです。

それにしてもそれらしいかわいい衣装を着てウィッグ(と帽子)を被ってるだけなのにみんなちょーかわいい。顔が美しいってずるいわ。しかもみんな美脚!

ダニーちゃん49の時はボブだったけど今回ロングでさあ。ロングめちゃめちゃ好みだよ。

みんな髪型もおしゃれで似合っていた。ふうまくんとか髪色もちゃんと銀髪だったと思う。

あとは私のオキテに背いたら〜♪のところの風子の腰使いに釘付けでした。サマパラの少女時代然とした愛ingとかもそうだけどちょっと女の子っぽい動きなんだよね。風子。

 

  • 映像

これがダンサブルな感じでめちゃめちゃかっこいい。おしゃれかっこいい。

 

  • It's Going Down!

5人で。

ふうまくんほとんど歌ってなくない?というくらい、ちびーずメインの歌割りだったような気がする。

これまたかっこよくてさ〜。ほんとSexy Zoneは大人になったし成長した…。

 

  • 24-7〜僕らのストーリー〜
  • Break out my shell(聡)

アリーナで聡ちゃんソロ…!というか初めての生聡ちゃんソロ…!!感動。

 

  • Slow Jam

RTTのカップリングなんで初めて聞いたんですけど、大人な雰囲気のおしゃれな曲でさ、こんなん好きじゃないわけがなくない??

本当Sexy Zone大人になった…。(何度も言う)

 

  • rouge(風磨)

ここへ来てrouge…ッ!

大人になったなああ。そりゃそうだよね、サマリーから5年弱経ってるんだもんね?こわいね?

 

  • Hey!Summer Honey(健人)

バクステでミニコント?が始まる。ブルゾンとも35億ともwithBとも言わないけれど完全にブルゾンけんと。決め台詞は「イイんじゃなーい?」

withBは近くにいた人が「森継だ…!」って言ったから森継くん。ともう一人。

サマパラBD見てサマハニ見てペンラぶんぶん振りたかった…!と思っていたので振れて嬉しかった。

バクステからトロッコで移動するんだけど、ペンラをメンカラーにしている人が多いから光が青い海みたいで綺麗。個人的にペンラの海は青が好きなんだ!(ex.きすまい2ndツアー)

 

  • Stand up! Speak out!

メインステからバクステにトロッコ移動。

おえおえーおーえーえーおーのとこ「歌ってー!」って言われたけどごめん発売前だからよくわからない!!ってなった(笑) 歌いたい気持ちは超あったんだけどごめんな…。

 

  • 勝利の日まで

曲の終わりにセクベアが出てきて、ジャンケン大会〜!勝った人は次の曲でソロパートを歌えるよ!とお知らせ。

5人でジャンケンした結果、マリちゃんの勝利。ぴょんぴょん跳ねて喜んでてかわいい。

そして次の曲へ。

 

勝者へのご褒美ソロパートは、セクサマ冒頭の勝利くんパートでした。(これ勝利くんが勝ったとしてもいつも通りなだけじゃない!?と思ったのは内緒)

セリフ

(o'ω'o)僕達から名古屋クリスマス

(o´ω`o)あなたの元にも名古屋が届きますように

(。^∪^)でら好きだがやー

(* '-')I LOVE YOU♡

(☆u∂)1年中愛してるよ

 

  • With you
  • 挨拶

健人くんマリちゃん聡ちゃん勝利くんふうまくんの順。

RTTの最初から泣きそうだった勝利くん。「いいこと言おうとすると自分につられて泣きそうになっちゃうんですけど。5人で5周年を迎えられて。5人でこのツアー初日のステージに立つことができて…」みたいなこと言って涙で声を詰まらせちゃって。挨拶すぐ切り上げちゃいました。最近勝利くん涙脆くなってない…?と思ったけど、少しは気を張らずにいられるようになったのかな。だったらいいな。

勝利くんが深々とお辞儀すると髪の根元がちょこっとだけプリンになっていて、なんか…好きだった。(?)

ふうまくんが「5人じゃなくなった時とか」とハッキリ言っていてふうまくんらしいなあと感じた。コンサート始まる前に円陣組んだりしてSexy Zoneっていいなって実感したというような話だったような。

「今までの曲を振り返ってあの時あいつムカついたなとか、あの時仲良かったなとか」ってふうまくんが話しているのを聞いて健人くんの顔を思わず見てしまったのは致し方ないと思う。

 

  • STAGE

「声を聴かせて」のあと、lalala…からファンが歌うのはまぁ予想通りなんだけど、「あいしてるよ」「ありがとう」を歌うのもまぁ良いんだけど、「赤い薔薇に誓う」は5人に歌ってほしいよ私は!?!?(この未知をまで歌った)

 

  • EC

Sexy Zone

ファーストコンの映像とともに、あの時と同じように登場。自分の名前を言う声も当時のもの。衣装ももちろんウテナ衣装なんだけど、勝利くんがちゃんと青だったのが最高ー!*1セクブルーーー!!

肩組むちびーず。かわゆい。

 

・カラフルEyes

・Make my day

・Congratulations

・ED

 

 

 

 

 

演出がふうまくんなのちょーーーわかる…そしてふうまくんSexy Zoneが大好きなのだだ漏れてる… 

今回ファンサ厨を殲滅しにかかっているのかな?というステージ構成。メインステとバクステだけで花道・外周・センステはなし。移動はトロッコ。Jr.コーナーもないし出番自体もほんとに少ない(私が見えてないだけじゃなければ)ので、なんというか「5人のパフォーマンスで魅せる」ステージなんだなと。

そろそろドームに行っちゃうかな…とふと感じたり。嬉しいような寂しいような嬉しいような。

いつものセクバがJr.祭で出られないのわかっていたせいもあるのか、本当にみんな「せくぞんを」見に来ていて、それぞれのファンの溝も埋まりつつあって、ファン自体にも一体感があった!

内容も5周年、5人を意識したものになっているので現せくぞん担はもちろん、Sexy Zoneのことを少しでも好きな人、かつて好きだった人、みんなに見てほしい。Sexy Zoneのことをもっともっと好きになること請け合いです。

あとはこんな未来が待ってるよって2年前の自分に教えてあげたいよね。

*1:当時はいつからか赤に変わった