読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破門 ふたりのヤクビョーガミ

破門 ふたりのヤクビョーガミを観に行ってきました。

 

 

 

 

関西弁で気の強い北川景子もっと見たかった…!

最初に出てくる感想がこれ(笑)思ったよりも出番少なかった〜。でもかわいい。めっちゃかわいい。

ヨコとカップルなのかな?って期待してたのにいとこ同士なのも残念だった…。

二宮(ヨコ)と桑原(蔵之介さん)は大嫌いと言いつつ結局一緒にいちゃうのバディムービーらしかったんだけど、私の知識不足だなあと思うところがあって。

まずヤクザものとか全然見ないからアレなんだけど破門と絶縁の違いとはなんぞやと思ったし。

(破門は復縁の可能性があるけど絶縁はないらしい)(つまり絶縁の方が重い処分)

ポーカーもわからないから何が出ればいいのかもよくわからなかったし。

そもそも二宮が生業としている建設コンサルタント…?ヤクザを使って建設現場の揉め事を解決する仕事…?世の中にはそんな仕事が…?へええ…。みたいな。

その辺がすんなり入ってくるともっと楽しめるのかなと思いました。

あと殴る蹴るももちろんなんだけどペンを刺すのほんっとダメ。私軽い先端恐怖症だから。(ペン先とか箸先とかたまに無性にこわくなる)

濱ちゃんが出てきた時は「あっそういえば出てるんだった…!」と思ったけれど舎弟似合ってました。結構出番あったしね。

途中詐欺師を追いかけてマカオに行くんだけど、ちょうど去年行ったので「この景色見たことある…!」って思って楽しかった。でもヨコとか蔵之介さんとかホテル内とカジノのシーンくらいしかなかったのでマカオロケとかに行ったわけではないのかな…?