世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたならを(半年ほど前に)観に行ってきました。

下書きに入りっぱなしだったので上げておく。ちなみに下書きに入ったままの映画の感想はまだいくつかある(笑)

 
 
 
 
CGとか使う映画だと思っていなかったので(1人2役シーンは除く)バリバリのVFXでびっくりした。
主人公と悪魔が見た目は同じなのに喋り方が全く違うキャラクターになっていてすごいなと。
佐藤健宮崎あおいが元カップルで付き合っていた頃のシーンもたくさん出てくるんだけど、この2人のカップルとかかわいい以外の何物でもない。唐突にアルゼンチンとか行くからびっくりするけど。
一見なくなってもそんなに変わらないと思うようなものでも、それがなくなってしまうことによって多大な影響を及ぼすこともあるんだな。電話によって出会った人、映画によって仲良くなれた人。
自分が消えても世界には何も影響はないけど、誰かに少しは嫌だなとか悲しいと思ってもらえるのかなと、そんなことを考えた映画でした。
あと猫のレタスとキャベツがめちゃかわ。猫と遊びたい〜。