Summer Paradise 2016『佐藤勝利Summer Live 2016』 8/21 17:00

今回は事前にコン事務から「制作の都合上お座席の変更がございます」というメールが来ていて、当日まで席がわからないから立ち見に変更されてしまったらどうしよう…!と不安な気持ちでいたのですがそんなことはなかった。3バル2列から2バル1列への変更でした。席番はほぼ変わらず。結果的にラッキー。

下手側ステージサイドから。

 

 

 

 

  • Why?(新曲)

ゴールドの衣装。

 

  • SUMMER NUDE'13<やまぴー>

上着だけシルバーにチェンジ。

 

  • YOUR STEP<やまぴー>

黒タンクに白シャツ。
「fly」の顔めっちゃかわいい〜。あと歯並びがかわいい。なんであのかわいくて小さい顔にこれまた可愛らしい歯がお行儀よく並んでいるんだろうねえ。2バルから見下ろしているから上の歯がこうちらりと覗く感じでかわいいのよ。我ながら何言ってんだ感。

 

曲が終わった後「佐藤勝利Summer Live最高の夏の思い出を作りましょう!!」

 

  • 新Jr.紹介
  • まだ見ぬ景色

鳳凰赤ジャケット。
ステージ上段に上がってしまうとスピーカーが邪魔で見えないっ>< 途中で下段に降りてくれるけど。

 

  • Blood Diamond<やまぴー>
  • Danger Zone〜to the unknown world〜<光一さん>
  • 和太鼓
  • New Day

赤和衣装。
太鼓すごい響いて心臓が揺れる感じする〜勝利くんめちゃめちゃ力強い。

 

Princeハケる時。

勝「紫耀はちょっとこっち来てよ」
紫「放課後の呼び出しみたいで緊張するな」
勝「先生…」(何か言おうとした)
紫「告白ですか?」
勝「告白じゃないわ」

 

フューチャーワールド主演のしょぉと歌うからJWで歌ったこの曲を…?と思ってハッとしたけど毎年歌ってるわけではないしJWのためにつくられた曲というわけでもないし違うかなぁ。

 

MWで5人の星座を描いたレーザーが白鳥を描くところから始まるのすき。
「泣いた」の涙を拭うみたいな振りが好き。
全体的に優雅で綺麗。

 

  • Supernova<V6>

なんでえろい(※20日のレポ参照)って思ったか思い出したよ!Jr.の子が立てた膝に勝利くんが座って(人間椅子)周りを取り囲んでるJr.の子が勝利くんの至る所触ってるのよ。語彙力のなさひどい。

 

  • 私のオキテ

歌い終わってフーーー!!って盛り上がってる勝利くん楽しそう。

 

  • MC
  • Jr.コーナー

・Shake It Up<キスマイ>(天才Genius)
WORLD QUEST<NEWS>(クラスメイトJ)
・Prince Princess(Prince)

  • Jupiter
  • はだかんぼー<やまぴー>

ステージサイドの席だったから衝立の後ろが丸見えで、上着脱いでシャツはだけるのも、腰を突き上げるのも、本来衝立越しのシルエットで見るところを生身の勝利くんで見てしまって…っ見てはいけないもの見た感…。
岩橋さん勝利くんしょぉと並んで後ろ向いてお尻ふりふりするところで何か岩橋さんと笑い合っていた。
勝利くんが上手→下手に歩いていくと4箇所からパーンパーンパーンパーンと紙吹雪発射。

 

ピンクジャケット。

 

  • Hachidori

七色のジャケットを着ていて、「希少種の鳥さんかな…?」って思っちゃうんだけど我ながらそれはモルフォ健人くんの世界観に引っ張られすぎだと思う(ハニバタ行ってないけど)
それにしてもあのジャケット(ベストもセット)似合う勝利くんすごいよ。

 

  • おなじ空の下

イントロでちびっこと目合わせながらポーズ取るのかわいい。
オーオオーで手をぶんぶん。
おな空もステージ上段で本人は見えなかったけどスクリーンは見えたから良かった。(まだ見ぬ〜はスクリーンに映ってなかった)
最後の「おなじ空の下」のところの微笑みがもはや如来かな?レベルで尊さ有難さがあった。

 

  • 好きだよ

最後ダブルピースしててんんんんかわいいいい。

 

  • ドラマ<とっつー>

曲前。「エレキギター弾いて」\フー!/「バンド背負って」\フー!/「とっつーの歌歌って」\フー!/
ドラマいいよね、生バンドなのもあるのかな。曲自体も好きだなって思う。勝利くんが歌うの聴けてよかった。
「どうせ僕なんてまぁ」って勝利くんが言いそうにない台詞だよな〜と思いながら聴いていた。

 

イントロ、ジャジャジャジャッジャッジャーン〜ジャカジャカジャカジャカ〜というアレンジ(伝われ)
後ろ向いた瞬間舌出してバンドメンバーと目合わすのかっこいいんですけど。
台詞「バッボーイズ!!」力強い。
ギターの小川くんとアイコンタクトして弾いてるのかっこいい。

 

  • Last winter's night

「最後の曲です」\えー/「そうやって言ってくれると思いました(キュヒ)」かわいいかよ。
ウェルセクツアーで見た時ほど苦しそうな顔ではなくて…やっぱり勝利くんが謝ることじゃないよとは思うけど、私の中でこの曲が昇華されたような気がする。サビ歌ってって言われたのもあるかもしれない。

 

  • EC

・Black/White
曲が終わったらジャケットを脱ぐんだけど、村木くんに微笑みながら頷いて渡すの、私がJr.だったら絶対好きになっちゃうね!?

 

・Power of Run
1バルの後ろにいた勝利くんが手振ってた男女、なんとなく関係者の方かな〜と思ってたんだけどどうやらお兄さんお姉さんだったらしいと知って…もっとちゃんと見てみれば良かった…佐藤家のDNA常々気になってたのに…。
ハケる前「明日台風なんで気をつけてね!」やさしい。

 

 

 

EC終わってその後の勝利コールで思う存分名前を呼べた感…出てきたりはしなかったけど楽しかったよって気持ちが少しでも届いているといいなぁ。
全体的に20日より反応が良くて、なんとなく嬉しそうに見えた。勝利くんが嬉しいとおたくも嬉しいので、どんどん声を出せるように頑張りたい所存…。
ステージサイドという座席の関係でステージ上段に上がっちゃうとスピーカーが邪魔で見えないとこもあったけど、横顔も美しく長い睫毛をめっちゃ堪能できて(睫毛担)なんならはだかんぼーの衝立の向こう側が見えたことはとても役得だったと思う。
事あるごとに右手を突き上げて(だいたいピースしてる)ポーズとるのめっショタ…。
勝利くん年々歌上手くなってるからマジでマジで。せくぞんちゃんはみんな歌上手いからあんまり注目されないかもしれないけど、みんなに知ってほしいな〜…。「歌が上手くなった」と感想を述べてスポ紙の見出しに使われていた聡ちゃん、気持ちを代弁してくれてありがとね♡
YOUR STEP、サマスプあたりはめちゃめちゃかわいいのにまだ見ぬ、Blood Diamond、Danger Zoneあたりセクシーかっこいいのよ。ギャップがすごいよ。

最初は新曲でインパクトもありつつかっこよく決める→夏ソング→セクシーかっこいい→切なしっとり→ひと盛り上がり→MC→初主演映画に絡めたマーチング→はだけセクシーゾーン→自前曲(わりとかわいめ)→バンド→エンディング→ECという流れ最高じゃない?見たいもの全部詰まってない??セトリ天才か???
楽器もウクレレ和太鼓アコギホルンエレキと弾きこなす勝利くん、本当に音楽好きなんだろうなと思う。

言い値で買うからサマパラノーカットでBD出してくれポニキャたん〜!他のメンバーのも見たいぞ〜!!信じてるぞポニキャたん〜!!!