Summer Paradise 2016『佐藤勝利Summer Live 2016』 8/20 17:00

ほぼ2時間。2バルセンター寄り下手から。
<>内はオリジナル。

始まる前はなんかゆったりめの洋楽。洋楽全然わからないからわからない。(笑)
雲が浮かんでる感じのセット。

 

MCも書いてるんだけどめちゃめちゃ長くなりそうなので別記事にします。

 

 

 

  • Why?(新曲)

最初、雷の感じで始まる。(ここは曲の一部ではなくてoverture的な感じだと思う)幕がバッと落ちると、真ん中にいる勝利くん。
1番は「どうせ戻ってくるんだろ」「君なしでも俺は平気さ」って感じなのに2番は「離したくはない」「そばにいてよもう一度」って感じで私の幻聴じゃなければ「俺の女」って言った気がするんだけど自信がないので歌詞の全貌が気になりすぎる。

 

  • SUMMER NUDE'13<やまぴー>

にっこりしていてかわいい。

 

  • シーサイド・ラブ

去年も歌ってたねシーサイドラブ。好きなのかな?Summer Liveだから夏らしさというのもあるのだろうけど。

私はいつもシーサイドラブとだって太陽は君なんだが混ざってしまう。

 

紙吹雪が降っていたと思ったら、いつの間にかハートの落下物になっていた。
客席降り。
最後の「抱いてて」で切なげにカメラを見つめる勝利くんの表現力よ。

 

  • YOUR STEP<やまぴー>

ウクレレ弾いてるのなんかちんまりしていてかわいすぎか。
最後にウクレレ掲げてにっこりしていて更にかわいすぎか。

 

「Oh Yeah」でピースを掲げるのめちゃくちゃかわいい。ショタ。

 

  • 新Jr.紹介
  • まだ見ぬ景色

ポップアップで登場するんだけどほんとにジャンプが高い〜!
スクリーンが炎炎炎って感じ。業火。
Jr.の背中に乗り上げるところ好き。帝王っぽくて。
衣装が鳳凰を背負ってるあの赤いジャケットだった。
最後十字ポーズなんだけどそれを暗転してから上に向いてた手のひらを下に向けてゆっくり降ろす瞬間が好きだった。

 

  • Blood Diamond<やまぴー>
  • Danger Zone〜to the unknown world〜<光一さん>

めっちゃかっこいい。(内容のない感想)

 

  • 和太鼓

しょぉ+Princeによる和太鼓。
出てるって聞いてたのにここまで一切出てこないからいないのかと思ったよ。

 

  • New Day

勝利くんも和太鼓。衣装もちゃんとウェルセクツアーで着てた和衣装だった。
勝利くんの和太鼓めちゃめちゃ力強い。
汗が目に入ったのか叩きながら一瞬(>_<)って顔をしていた。

 

「サプライズで来てくれました、平野紫耀!Prince!」という紹介。
Princeは後半も盛り上げてくれるんだよね〜よろしくね〜と言ってPrinceハケる。ステージ上に残るしょりしょぉ。勝利くんが赤で、しょぉが青い衣装なのでそういうユニットみたいなアレ。
勝「せっかく2人揃ったんだから」
紫「同い年の2人がね」
勝「顔も似てて…髪の色も寄ってきて…」
紫「勝利が寄せてきたんやろ」
勝「そっか(笑)」
2人で歌います、ということに。
勝「僕はギター弾けちゃうんで(ドヤ)準備しますね」
紫「かっこいいな〜ギター弾けるって!勝利かっこいいですかー!?」(と、煽ってくれるしょぉ)

 

しょりしょぉ。
勝利くんが椅子に座ってたから、JWで使ってた上下する椅子かな?と思ったら実はクレーンだった!
しょぉは客席降り。
レーザーで星座が描かれるんだけど、それがメンバーの星座らしいので(私は誰が何座とかわからん)流石勝利くん。

 

ターンがきれい!

 

  • Supernova<V6>

えろい。(内容のない感想)(2回目)

 

  • 私のオキテ

ステージにいるメンバーの名前を叫んでください!勝利!(勝利!)勝利!(勝利!)Prince!(Prince!)紫耀!(紫耀!)天才!(天才!)クラスメイト!(クラスメイト!)勝利!(勝利!)勝利!(勝利!)って感じのコール。
アウトロの足をパタパタさせるダンスがすき。

 

  • MC

岸岩橋勝利紫耀神宮寺の並び。

 

  • Jr.コーナー

・Shake It Up<キスマイ>(天才Genius)
WORLD QUEST<NEWS>(Classmate J)
・Prince Princess(Prince)

 

  • Jupiter

マーチング。

勝利くんホルン、あとはトランペットとサックスが2人ずつと、マーチングドラムが4人。
私は吹奏楽全然明るくないんでハッキリとはわからないんだけど、吹くのが難しいと言われてるホルンあれだけ吹けるのすごいんだと思う。
セットにシャンデリアが3つ。
最後にスクリーンに「映画ハルチカ2017年3月4日公開乞うご期待!」

 

  • はだかんぼー<やまぴー>

Jr.のTシャツ剝ぎ取る勝利くんに目を疑ったw 何を言ってるかわからないと思うがほんとに片手で剝ぎ取ったんだ…。(後ろがマジックテープとかなんだと思う)剥ぎ取られてすぐ走ってハケるJr.…。その子は剥ぎ取られる前に袖からススッと出てくるのでほんとに剥ぎ取られるためだけに出てくるの笑う。あれ誰かなりんねちゃんかな。
サビの最後低くなるところがかっこいい。
衝立の後ろでシルエットだけ見える状態で脱いでいき、その後白シャツの前がはだけたまま同じような衣装のしょぉと岩橋さん(2人は中にタンクトップ着てる)と並んで歌うんだけどダントツ華奢な勝利くん…。好き。岩橋さんイメージ的には華奢っぽいけど野球少年だもんね。
勝利くん最後シャツを脱ぎ捨てる。

 

ちゃんと椅子ダンスなんだよ。衣装もウェルセクツアーのピンクジャケット。
Jr.も一緒に椅子ダンス。

 

  • Hachidori
  • おなじ空の下
  • 好きだよ

「好きだよ」で首かしげるの本っ当にずるいと思います!
最後にピース突き出す。(かわいい)

 

  • ドラマ<とっつー>

エレキギター。「僕の尊敬する戸塚祥太くんの曲をカバーしたいと思います」という紹介。
スクリーンに映し出されたギター弾く勝利くんしぬほど絵になる。
ロッソエアズーロとかの頃の剛くんっぽくて好きな感じの曲だ〜。いい曲。音が気持ちいいと感じるのは生バンドだから?

 

台詞部分「バッボイズ…」て感じでウィスパー気味。

 

  • Last winter's night

「最後の曲です」\えー/「ありがとう」
「僕が歌詞を書いた曲で、みんなの心に届けばいいなと思うのでじっくり聴いてください」
暗めの照明の中勝利くんの後方にあるミラーボールが四方八方に光を放っていてとてもきれい。
「サビみんなで大合唱してください」って言われて驚きつつ歌ったんだけどこの曲歌ってくださいとかなかなかハードル高い。
最後の挨拶「本当にありがとうございました。こうやって夏にみんなの笑顔を見られることを嬉しく思います。僕も最高の思い出ができました」

 

  • EC

・Black/White
イントロ聴いたことあるなんだっけ…!と思ったらブラホワだった。2年連続1曲目だったブラホワが今年はアンコール1曲目だった。
ブラホワ音源化してほしい。

 

  • Power of Run

客席降り。
最後ステージに戻ってきて体全体使って手振るのかわいすぎる。
ハケる時ステージ(ポップアップで出てくるところ)がスーッと下に下がっていったと思ったらそこからぴょこっと顔出して投げちゅーしてまたぴょこっと引っ込んでいく勝利くんかわいすぎてどこの小動物かと思った。フェネックみ溢れてた。

 

 


最初に出てきた感想が「顔が!驚くほどかわいい!!!」でした。最高。(顔ファン)
茶髪………と思ってたけど柔らかいかつ上品な色合いで生まれた時からこの色だったのでは??というレベルで似合ってた。染めてしまった寂しさはまだあるけれど茶髪もかっこいい最高。と考えを改めた。
勝利くん茶髪だとなんとなくやまぴーみが増す
し、割と歳相応に見える気がする。私普段勝利くんをまだ16歳くらいだと思ってる節がある。
去年や一昨年と比べて勝利くんだけの歌声をめちゃめちゃ堪能できた感ある。これぞソロコン!だった!よかった!もうwithコンとは言わせない…!
Blood Diamondって誰の曲だろ?と思ったらやまぴーなんだね。今回やまぴー率高いね。
去年MC仕切ってくれてたれんれんがいなくてちょっと不安だったけどみんな仲良しで勝利くんがたまにドヤるのがちょーかわいくてさ〜 あとじんぐーじがしっかり者。サマステだから仕方ないけど去年「来年もソロコンできたら呼んでくださいね」って言ってくれてたれんれんがいないのはちょっと残念だったな。

でもとにかく楽しかった〜!勝利くんを信頼してないわけではないがソロコン前って何故か言いようのない不安に駆られるんだけど、杞憂であった。最初は1回だけの予定だったけど、他メンバーのサマパラレポ見ててみんな楽しそうだないいな〜!って思って増やして良かったと本当にそう思う。