Welcome to Sexy Zone Tour@ガイシホール 3/26 17:00

スタンドBブロ24列から。
アンコールまでで2時間半くらい。




せくぞんが出てくる前、すとんず(ほくゆご樹しんたろのみ)とぷりんすのアクセントダンスがあるんだけど、最初に出てくるのがほっくん→高地先生でびびった。あえてな気がするけど。今回はバックこの7人のみ。
We are Sexy Zoneってメインステから出てくる5人かっこいい。
衣装が赤×シルバーのギラッギラしたやつで腰布ひらひら付いてて海賊みがあったのでかつんもしくは昔のきすまいみたいだった。

  • カラフルEyes
1曲目は24-7かカラアイかなーと思っていたらカラアイだった。
 
  • Celebration!
  • Make my day
メインステからセンステに移動。
タオルぶんぶん回しながらぴょんぴょんする勝利くんかわいい。

  • ぶつかっちゃうよ
最初のとこ
(☆u∂)キュンッキュンッキュンキュンッ
だった〜かわいい〜。
しかしぶつかっちゃうよを外周曲にしたのは何故ですか。
サビで聡ちゃんがめっちゃ激しく踊ってるのが見えた。
勝利くん最後投げちゅー。

  • Dance
センステで1人ずつダンス。メンバー紹介も兼ねて。
ふうまくんと聡ちゃん裾めくって腹チラ。

  • 24-7〜僕らのストーリー
曲が終わった後、ふうまくんが下手外周で大扇子持って踊っててきたあ*:.。..。.:*・ってなったよね。次にしだれ桜?藤?を持ったマリちゃんが上手外周で踊る。美しすぎかよ。それからバクステで聡ちゃんが般若面持ってダンス。からの、New Day。

  • New Day
けんしょり。
メインステ上手に勝利くん、下手に健人くんで太鼓。踊らないのか…!と思ったけど、そうよね、この子たちに限ってJWと同じことするわけないよね〜。
2番は殺陣。
衣装赤青の和衣装だしうちのセンターとエースしぬほどかっこいいな!と純粋に思った。
センステ真横あたりのスタンド後方の席だったからメインステからはだいぶ遠いのに、こんな遠くても双眼鏡越しに目が合う(錯覚を起こさせる)健人くんはすごい。

  • IF YOU WANNA DANCE
New Dayからの流れでイントロに和っぽい音が入っててかっこいい。

  • Ghost〜君は幻〜
イフワナGhostのコンボ最高。セクセカでもそうだったよね。2曲とも2番だったと思う。
ふまけんしょりがステージ中央上段にいて聡マリが下段の上下にいるんだけど、中央のスクリーンの鎖がパリーン!ってなる演出があって思わず深読みするよね。

  • Sweety Girl
聡マリ。
もこもこクマ耳パーカー着て衣装にいくつもテディベア付けてステッキ持ってる聡ちゃんかわいすぎるけしからん。マリちゃんもピンクの衣装でかわいい。ピンクのボール持ってる。
バックがぷりんすだなあ、でも4人いるなあ?と思ってよく見たらマリちゃんについてるのがじぐいわで聡ちゃんについてるのが岸ゆさんと高地先生だった。
最後決めポーズで聡ちゃんがマリちゃんにほっぺちゅー(フリかも?)

  • 無邪気な時間は過ぎやすく
ふまけんしょり。スタトロ。
自分のメモに「しょり かわいい」って書いてあるんだけどとっくのとうに知ってるし…!って思ってる。今。
勝利くんが微笑んで優雅にお手振りしながら通っていった。ふうまくんは前を通った訳じゃないけど近くからスタートだった。
トロッコ降りて逆側のトロッコに向かう間に、勝利くんが席移動してきた人と握手していてしょりちゃんメッ!!(`_´)って思ったよ。その人1人だけ席移動しているみたいだった。

  • フレンド
スタトロ。健人くんと聡ちゃんが通っていったんだけど健人くんの目が合う感やっぱりすごい。あれどうなってるのかほんとに謎。

  • シングルメドレー
King&Queen&Joker
・男never give up
・Real Sexy!
健マリが下手外周、ふましょり聡が上手外周に分かれて、最後しょり聡が2人でカメアピしようとしたんだけどアピールするカメラを間違えたのか?わちゃわちゃするしょり聡かわいい(語彙力不足)

俳句「名古屋のラストのみんなを愛してる」
これバクステで言うんだけど勝利くんの周りに他の4人が集まってるの最高にかわいい。


  • MC
聡ちゃん健人くん勝利くんマリちゃんふうまくんの並び順。

名古屋ラストだね〜と口々に言うメンバー。
マ「15歳ラストだよ〜♡」
勝「なんでそうやって言うの!?今名古屋ラストって話してるじゃん」
風「そんなこと言ったら俺だって21歳の3月26日は最後だよ!」
勝「こないだもラジオとか現場でお祝いしようとしてるのにいつも先に言っちゃうじゃん」*1

風「言っていい?松島フレンドの前あれなに!?」
(フレンド前に聡ちゃんがちょっと語るんだけど「僕にはメンバーよりも、友達よりも大切な存在がいます」って言ってた)
聡「僕にはメンバーという友達よりも大切な存在がいますって、ゆっくり言うと言えるんだけどね」
風「『僕にはメンバーよりも〜』って俺捨てられたのかと思った!」(かわいい)

風「なにそわそわしてんの?おしっこ我慢してる?」
マ「ひどい」
\かわいいー!/
マ「かわいくなくない…?」
勝「照れちゃった」
マリちゃんは確実にかわいい。

みんなが同時に話し始めた時に「クロストーク!」って手を振り下ろしながら止める勝利くん好きだったw

風「疑問なんだけどなんでマリウス葉なの?もっと名前長いじゃん。しかも苗字名前だったら葉マリウスじゃん」「もうマリウスだけにすれば?しかも英語で」
マ「なんか名前が捨てられたって感じ。拾うね(拾う仕草)」
\かわいい〜!!/
風「良かったね俺のきついいじりのおかげでお前のかわいいとこが見えて」

GJという言葉がマイブーム(?)な聡ちゃん。どう使うの?と問われて
聡「例えば、今日私服かっこいいねGJグッジョブ風磨!」(ラッパー風)
風「なんで今呼び捨てにしたの!?」
聡「GJグッジョブ風磨〜!」
風「しかもGJって言ってるのにグッジョブって言っちゃってるじゃん」

風「俺松島ってもっとパキパキ踊るイメージだったの」
聡「えっパキパキ踊ってない?」
風「さっき(ぶつかっちゃうよの後)見てたらこんなん(くねくねする)でさあ、俺名前言わなきゃいけないのに忘れたもん。誰かが言ってくれた」
健「俺」
風「松島妖艶問題ですよ。お腹見せちゃってさー」
勝「みんなでやろうよ」
風「東京でみんなで真似しよう」
\今やってー!/となる会場。
風「今は無理。(\えー!/)じゃあ何!?みんな今上半身の上半身見せれんの!?無理でしょ!?俺らも無理なの!ただ東京ではやるけどね!」
なんだかんだ聡ちゃんがやってくれることに。
健人くんがポイパする中、裾をめくる聡ちゃん。
聡「そのライザップみたいなの(ボイパ)やめてw」
下にも衣装を着ていてお腹が見えなかったので「ちゃんとやって!」と勝利くんに言われ、衣装開けてTake2でお腹見せてくれた聡ちゃん。
聡「俺のはさっき見たから他のメンバーのが見たかったと思うよ…?」
だいじょうぶだよ聡ちゃん!聡ちゃんの腹チラごちそうさまです!
じゃあ次マリウス!って言われて腰振るマリちゃん。なんでだよ!と突っ込まれ「えっだって腰振るんじゃないの?」って返すマリちゃんかわいいよ。

風「途中で俺と勝利と松島と〜、マリウスと中島で分かれるじゃん?*2その時に見たらマリウスが中島の背抜いてんだなあって。まあ俺も抜かれてんだけど」
健「前は抱きしめてたのに今は抱きしめられちゃうもんね」
マ「さっきも抱きしめちゃった♡」
マ「SexyZoneでそこ(メインステージ)で5人並んで歌うじゃん?モニター見て『誰だろうおっきい人…僕だ…!』って思った。すっごいショックだった」
風「話しててたまにはたいたりするじゃん?結構痛いからね」
勝「僕たち結構痛いよ」
マ「僕が悪いみたい…」
風「悪いって言ってるんじゃないよ階級が違うって言ってんだよ」
マ「僕どうすればいいの?変わればいいの?」
そんなマリちゃんに対して「変わらなくていいよ」って口々に言うメンバー。平和か。

風「マリウスがオールバックにするとただのマルフォイ」
勝「ただのってやめて(笑)」
健「マルフォイと話したんでしょ?」
聡「そう、握手会で」
勝「握手会行ったの?」
聡「うん、6時間並んでー」
勝「えっ何してんの!?」
マ「(ハリポタの呪文)」
風「今それやろうやろうとしてただろ。手がピクッピクッて」
勝「見られてた(笑)」
マ「後でやろーね」
聡「やろうね、(ハリポタ)ごっこしよー」
聡マリかわいすぎ。

Qrzoneが月〜木になり土曜はらじらーに出演するお知らせ。
風「今までいっぱい呼んでもらったからノリちゃん呼んだりさ」「でもノリNHK入れない説あるから」
ゲストとかも呼べたらいいねーと。
週5日もラジオなんてすごいよねという話になり
マ「それ以外の曜日はグッズを見たりとか」
勝「グッズを見るの?(笑)」
聡「金曜日は薔薇色の日々がね」
\拍手/
風「薔薇色の日々みんな更新してないべ」「俺もしてない」
風「正直まじでネタ切れ。みんなどのくらい書いてるの?見てないからさー」
勝「僕長いよ」
\………/
勝「何その沈黙」
風「俺長い?」
\長いー!」
風「あ、長いんだ。マリウスは?」
\長いー!/
風「中島は?」
\長いー!/
風「勝利は?」
\短いー!/
風「勝利仲間だ。俺勝利のこと大事にするわ」「松島はもう聞かなくてもわかる。長い」
風「俺と勝利どっちが長い?長い方に拍手して」
勝「そこハッキリさせとこう」
風「勝利が長いと思う人」
\(シーン)/
勝「(食い気味で)もう終わったわ」
一瞬で悟る勝利くんw
うぉ〜お〜お〜いつまーでもきみーはぼくーのたいよう〜♪とメンバー(主にふうまくん)が歌うのをBGMに花道を客席に手を振りながら歩いていく勝利くん(フレンド芸)
健「勝利短いの?阿部ちゃんのこととか書いてたじゃん」
勝「なんで知ってんの」
健「テメーの見てんだよ!」
風「俺勝利のこと大好きだわ。いつからか恋から愛に…!」
勝「今日からね!」
どうなるかわからないけど、と前置きして例えば1週間に1回じゃなくて、1日に1回とか書けるようにするのはどう?週に3回は書くとか決めて。その方が身近なことも書けるしと風磨くんが提案。
マ「週に3つ書くことあるなら、それをまとめれば長くなるんじゃない?」(その通り)
風「違うんだよ〜!週に1回って思うとちゃんと書かなきゃってなるじゃん」
勝「これ以上短くなったら俺『あ』だけとかになるよ?」
風「じゃあ俺『ぬ』にするわ」
健「ツイッターみたいな。セクッター」
勝「薔薇色のセクッターね」
勝利くんはふうまくんに賛成のようだったなぁ。私は今の形態が好きだけど。金曜日に今日薔薇日々だ〜♪ってわくわくできるから。

勝「お知らせまだオープンにできないこともありますからね」
これなんだったんだろう?バレーのことなのか、現時点でまだ公表されていない何かなのか。

ハルチカお知らせ。
勝「共演は橋本環奈さん」
風「似合うよねー」
健「似合いすぎじゃない?美の暴力だよね」
風「身長も合いそう」
勝「1回会ったんですけど、顔合わせで」
風「びっくりしたー、プライベートかと思ってお兄さんドキドキしちゃったよ」
勝「仕事です。僕よりちょっと小さめだったよ」
メンバーにも似合うって言われるしょり環奈最高じゃないか???でもじゃにおたと同じ言い回しする健人くんこわいw

新曲について。
勝「全員がセンターになるっていう」
風「AKBもびっくりだね」
健「サビの頭がまさかの…!っていうね」(※マリちゃんでした)*3

MCが結構長くて!5人だけでお知らせ込みで30分くらい喋った?せくしーぞーんさんかわいいかよ。しかも新曲の後けんしょり+すとんずぷりんすでも喋るからな。どんだけ喋るっていう(笑)

新曲の簡単な振り付け講座(by健人くん)あり。

  • 勝利の日まで
歌詞が「勝利をリオリオリオ」っていう歌詞で面白かった。地球の裏側って歌詞があったりメロディもちょっとサンバっぽい音が入ってたり。
歌う前にふうまくんが「コーダ(っていう表現してたと思う)でジャニーズが全員腰振りしたぐらい盛り上がって」って言ってて、おたくたち頑張ってフー!とかやって盛り上がったらみんな嬉しそうでかわいかったなぁ。

新曲歌い終わった後。
風「会場の外で予約が出来るそうでーす」
勝「僕に言わないでくださいよ(笑)」
プールの上でジャケット撮影をしたらしい。
風「松島くんなんで最後全身濡れてたんですか?」
聡「いやそれは風磨くんと勝利くんが…!」
風「勝利くん?(笑)」
聡ちゃんの勝利くん呼び久しぶりに聞いたかわいい。

  • MC2
ここでふま聡マリは着替えのためハケ、けんしょり+すとんずぷりんすでのMC。並び順は勝利くん岸ゆさん神宮寺岩橋さんほっくんしんたろ高地先生樹健人くんだったかな。
岸ゆさんのマイクの電池抜こうとする勝利くん。
せくぞんとすとんずが一緒に仕事するのは珍しい、JWぐらいだったんじゃない?という話になり。
勝「ほんと大好きですよSixTONES。笑わせてくれたり、リハ場が明るくなる」
北「大丈夫?笑わせられてる?笑われてない?」
健「それに関しては大丈夫(笑)」
勝「みんな大先輩ですから」
健「勝利、慎太郎くん*4なんてめちゃめちゃ先輩でしょ?」
勝「あっ先輩!(しんたろに向かってぺこぺこする)」
慎「いつもそんなんじゃねえだろ(笑)」

1人ずつ自己紹介。
岸ゆさんの肩を肘置きにする勝利くん。

高「名古屋コーチン優吾です!」
健「それ取ってあったの(笑)」
高「名古屋ラストまで取ってあった!」

岩橋さんが喋り始めてファンもステージ上もかわいいねーとか言ってたら「聞いてやれよ」って言うほっくんがほっくん。

神「黒崎くんの映画観たいなって言ったら健人くんがチケットくれて」
勝「じゃあもう観たの?」
神「いやこれから」
樹「え〜俺も欲しい」
健「自分で観ろや(笑)」

ステージから岸ゆさんを突き落とすフリする勝利くん。ほんと岸ゆさんのこと好きね。

勝「みんなで曲紹介しましょうよ」
とか予定にない(と思われる)ことを言い出す勝利くん。かわいい。それに戸惑う健人くん。かわいい。

  • You're the only one
ふま聡マリ。
暖かくなるし元気になるし癒されるし大好き。自分の心が元気じゃない時に聞くとしにたくなるけど。
あと「もう一回!僕と歌って?」で心がぎゅっとなる。

  • Mr. Jealousy
健人くん。

  • BE CRAZY
すとんず。この曲好きだよ。

  • Love Confusion
曲前にメインステ→センステに1人ずつモデルウォーク。最初にマリちゃんが出てきて英語で何か言ってるんだけどいかんせん英語がわからないもので何言ってるかはわからない。
勝利くん投げちゅー。
蝶ネクタイしてて肩をすくめてかわいこぶるふうまくんかわいい。
椅子を使って踊るんだけど「♪ずっとそばにいてただそれだけで〜」のとこで円になって内側向いて座るの。外側じゃなくて内側だよ?好き。めっちゃ好き。
あとここで健人くんが端から順番に全員の目を見てるのすごく良かった。位置的にふうまくんは見えなかったんだけどちびーずは全員健人くんと目を合わせてて勝利くんキュヒッてしてて本当にかわいかった。

  • Easy come! Easy go! Easy Love!
椅子の次は白ハット。最高か。
途中でハットを投げるもんだからえっ、投げるの!?と思ったらワイヤーがついていて上から吊り下げられていた。
横移動のステップでぷりけつ勝利くん。

  • Electric Shock
ふまけん。
焦らして焦らして\ギャアアアア/ってなるのかと思ったら\ギャアアアア/ポイントがないまま終わってしまった。あんまり踊るわけでもないし。
あの2人が自分たちにかかる期待を理解していないわけないと思うんだけどね、私的には不満というよりかはあまり印象に残らなかったかも。

  • Last winter's night
勝利くん。センステでギター弾き語りバックなし。
泣かなかったよ!(私が) ウェルセクいっぱい聞いてたからちょっとは耐性ついたかも。
勝利くんのお目目ってなんであんなにうるっうるしてるんだろう。でも歌ってる表情が苦しそうでこっちも苦しくなる。まだ見ぬ景色みたいに厳めしい顔で歌ってるのはかっこいいけど苦しそうな顔はこれっきりでいいなぁ。
後半羽根が舞い上がってて美しい。

  • But…
ふうまくん。
最初電話口で別れを伝える音声が入って(英語)ガチャッツーッツーッツーッからイントロに繋がる。20の時とかもそうなんだけど、こういう演出王道ではあるけれどめっちゃふうまくんらしくて好き。

  • カナシミブルー〜勝つんだWIN
ぷりんす。カナブルのイントロでびびったわ。
髪型のせいかもしれないけど岩橋さんちょっとアク抜けた?

  • 誰にも解けないミステリー
  • Perfect Potion
かっこいいダンス曲なんだけど黒いイメージの曲じゃない。上手く言えないけど。
衣装は真っ白。聡ちゃんフード被っててかっこいいよ〜!><*
ふまけん後ろでちびーず前っていうフォーメーション好き。思えば帝劇で初めてSexy Zone見た時*5もそうだったなぁ。
最後特効バーン!

  • We Gotta Go
外周。
オイッオイッて煽りながら慎太郎と向かい合わせになって、慎太郎を蹴るフリする勝利くん。ほんと仲良いよね。

サビ前の「♪チャンチャンチャン」ってところでお尻ふりふりする勝利くんの後ろ姿がかわいすぎました。
セリフのとこふうまくん「名古屋コーチン優吾です!」

  • 君にHITOMEBORE
せくぞんとバックみんなで花道〜センステ〜花道に横一列にならんで踊る。踊ってから移動する時後ろ髪をファサファサってして唇舐める勝利くんけしからん。

両足広げてジャンプしながら振り返るふうまくんかわいい。ゆるキャラふうまくん。
WGG〜ここまでメドレーなのかな。

  • Congratulations
2番の歌割りが♪流れてく時間〜聡ちゃん、♪抱えたもんは〜勝利くん、♪いらないものは〜マリちゃん、♪その手のひら〜ふうまくんだった。
5人がメインステに並んだ時、トラブルか何かだと思うけど勝利くんだけピンスポ当たってなかったんだけど「ピンスポ当たってなくても勝利くんはいつでもスターだよ…!」って思ってた。キラキラしてた。
勝利くん挨拶「これからも僕たちを応援してもらえたらと思います。ずっとずっと笑顔でいてください」

エンドロールが流れた後、モニターに「みんなと 5人の笑顔が 咲き続けますように SexyZone」というメッセージ。

  • EC
・マワレミラクル
健人くんが聡ちゃんをおんぶして出てくる。聡ちゃん前髪をグッズのヘアゴムでちょんまげ。(名古屋限定カラーの紫)
みんなツアーT着てるんだけど裾広げてアピールする勝利くん。えっかわいくない?ツアーT買おうかな??
最後の方勝利くんがステージ裏行っちゃって、あれ、ハケちゃった?と思っていたら…

エレキギター持って出てきたー!!
イントロのジャジャジャジャッジャッジャーンてところちょっとたどたどしい感じだったけどw エレキもやるんだね〜。
健人くん、イントロの↑のとこギターを覗き込んでいた気がするし、その後も自分はエアギターでセッションするみたいにノリノリだった。
アリトロ。
ふうまくん自分のパート歌うの忘れてて「♪忘れた歌を〜」って歌い始める(笑) その後「命燃やせ」を「咲き誇れよ」って替え歌。

・Power of Run
スタトロでマリちゃん聡ちゃんの煽り。
怒涛の3人曲(を、5人で歌う)でちょっとわらう。3人曲を使わないで構成することもできたはずなのにさ〜でもあえてこうしてるのめっちゃ強い意志を感じる。あと歌詞考えるとねー「奇跡を超えて出逢ったなら〜永遠にずっと同じはずさ」「最後に笑うために〜仲間ってもんさ」「いつでも叫んでくんだ〜擦り傷も誇ればいい」とか(その部分歌ってたかは覚えてないけど)たまらないよ。
マリちゃんはオールバックしてってリクエストされたのか髪思いっきりかきあげててかっこいいしふうまくんめっちゃ優しい顔で笑っててかわいいし投げちゅーもしていたし勝利くんは両手のばして手振っててかわいい(トロッコで前を通っていった3人)
ふうまくんはああいうキャラなのにコンサートやイベントではファンにめちゃめちゃ優しい笑顔を向けてくれるからいつもそれにやられてしまう。ずるい。一種のギャップ萌え的な何か。
最後、セクパワの時には何故か5人以外も手を繋いでいて素直に叫べなかった「We are Sexy Zone」を今回は思いっきり叫べて本当に…本当に…。嬉しかった。
外周を一周してからメインステに向かうんだけど、バクステ下にいたスタッフさんと笑い合う勝利くん相変わらずのおじキラー…。
メインステでマリちゃん→聡ちゃん→ふうまくん→健人くん→勝利くんの順に1人ずつ話してハケていくんだけど、それぞれ最後に
聡ちゃん「最後に僕から贈り物です!んーーーまっ(投げちゅー)」
ふうまくん「最後に僕から贈り物です!んーーー(終わり)」
健人くん「最後に僕から贈り物です!んーーーっ(てへぺろ顔)」
っていう流れがかわいかった(笑)
勝利くん「SexyZone、すごくみんなの笑顔を見れて幸せです」。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


最後までいたら新幹線に間に合わないと思ってダブルアンコールの前に出ちゃったけど、めっちゃ楽しかった!こういうセクゾンコンが見たかったんだよ〜!!幸せ!
ダブルアンコールでHey you!やったと聞いてそれはすごく見たかったけどね…!

ウェルセクのソロ&ユニット曲以外は3人曲でも全部5人で歌うせくしーぞーんさん最高すぎる。
まぁ賛否両論あるだろうけど今回はこれでいいのかなと私は思います。

*1:後からわかったことだけど3/30放送Qrzoneの軽いネタバレであった

*2:リアセクの時

*3:曲始めのサビが勝利くん、1番サビ前半がマリちゃん、後半が聡ちゃんセンターだった

*4:健人くんがしんたろのことなんて呼んでいたかは忘れたのでてきとう

*5:キスマイの帝劇公演