メイクポーチの中身出し

突然のメイクポーチの中身出し。
そこそこいい歳なのに恥ずかしながら最近になって漸くメイクに興味が湧いてきたので出してみる。

f:id:clover82:20160416202926j:image

左から。

  • エテュセ BBミネラルホワイト(10明るい肌色)
  • キャンメイク ハイライター(01ミルキーホワイト)
  • キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー(マットライトオークル)
容れ物はトランスペアレントフィニッシュパウダーだけど中身のリフィルはマシュマロフィニッシュパウダー。
  • キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ(05ピンキーショコラ)
ナチュラル用と華やか用がこれ1個で済むので便利。仕事の時はナチュラル用、遊びに行く時は華やか用。コンサートの時とかは真ん中のラメ付けたり。
前にこれのベビーベージュだったかな?使っていて、1回ファシオのピュアブライトアイズにいったんだけど結局キャンメイクに戻るという。
この色ラインカラーが結構赤茶なのでもうちょっとブラウン系でも良かったかな〜と思ってる。
  • レディオスカルリキッドアイライナー
これ使いやすいし落ちないし気に入ってるー。

f:id:clover82:20160416205034j:image

  • エテュセ ラッシュバージョンアップ
マスカラ下地。友達が勧めていて使ってみたんだけどこれつけるとまつげのカールが取れないからすごい。
  • フローフシ モテマスカラ(ボリューム)
マスカラってボリュームタイプにすればいいのかロングタイプにすればいいのか悩む。
ノーズシャドウも一緒になってるので便利。
  • ヘビーローテション カラーリングアイブロウ(06ピンクブラウン)
  • キャンメイク チーク&チーク(04ラブブロッサム)
チークってなかなかなくならないからずっとこれ使ってるんだけどもう廃盤になってるっぽい(´・ω・`)
つけた時の質感が好き。
  • レブロン バームステイン(65イリジスティブル)
ドラマティックルージュが結構しっかり色がつくのでもうちょっとナチュラルな感じのが欲しいなーと思って買った。公式サイト見たら「イリジスティブル」ってなってたからそう書いたけど私が買ったところでは「ピンクベージュ」ってなってたよ。イリジスティブルってなんだ。
ペパーミントの香り付きで若干スースーする…w
一応使う順にしようと思ってたのにコンシーラー入れ忘れてここに(笑)ほんとはBBクリームの次です。
前に使ってたエテュセのオイルブロックスティックに比べてぴったり密着する感がある。

あとはビューラーとかブラシとか。
これちゃんと使うのは休日だけで、平日はBB+コンシーラー+パウダー+アイシャドウ+アイライナー+チークとリップクリーム(エテュセ リップエッセンススティック)だけで時短してる( *`ω´)
色とかどれを選べばいいかわからないから、ベースはとりあえず明るい色(色白いねって言われるから)だし、後は自己診断でブルーベースの夏タイプかなぁって思ってなんとなくそういう感じで選んでる。
大部分キャンメイクかよ!って感じだけど使い勝手がいいから仕方ないよね!あと新しいものを買うときはだいたい@cosmeを見るよ!