長崎・福岡旅行記 3日目&お土産

3日目は能古島に行く予定だったんですけど、雨予報&疲れた体を癒したいねってことで予定変更。


f:id:clover82:20160229070247j:image
ジャニオタにはお馴染みキャナルシティ
私は初めて行ったけどもう場所わかったからいつでも行けるよ!

お昼ご飯は水炊き。
f:id:clover82:20160229070422j:imagef:id:clover82:20160229070436j:image
博多華味鳥というお店。
混んでるみたいでお席1時間になりますがよろしいですか?って言われたけどもともとそんなに長居するつもりでもなかったし大丈夫ですってことで。
めっちゃ美味しくて幸せ。

それから博多駅の屋上にあるつばめの杜広場というところへ。
博多の街が見渡せたり鉄道神社っていうのがあったりする。

その後万葉倶楽部へ。
九州まで来て万葉倶楽部かよww って感じだけど湯布院と武雄温泉のお湯に入れるんだよ!
岩盤浴も何種類もあって癒されました。

夕飯は博多ラーメン。
f:id:clover82:20160229072124j:imagef:id:clover82:20160229072136j:image
ShinShinというお店。一口餃子は幼馴染と半分こしたよ。
食べたのが17時半くらいだったので食べられるかな〜と思ってたけど美味しかったしぺろっといけた。

帰りの飛行機は福岡空港20:00発羽田空港21:30着の予定だったけど天候の関係で1時間弱くらい遅れたかなあ。
でも翌日日曜でゆっくり休めたしよかった。遠征とかじゃなくて普通の旅行って久々だったけど楽しかった〜〜〜!

以下お土産。

まずはハウステンボスで買ったお土産。
f:id:clover82:20160302211614j:imagef:id:clover82:20160302211645j:image
ショコラ伯爵のところで買ったお土産。
パッケージ可愛い。
カレーはまだ食べてない(笑)

f:id:clover82:20160302211740j:imagef:id:clover82:20160302211806j:imagef:id:clover82:20160302211915j:imagef:id:clover82:20160302211752j:image
ウエハースめっちゃ好きな味だった。またハウステンボス行くことがあれば買いたい。
プチケーキは会社用。

次に福岡空港で買ったお土産。
f:id:clover82:20160302211953j:imagef:id:clover82:20160302212142j:imagef:id:clover82:20160302212122j:image
明太子は柚子入り。
めんべいは会社用〜。
姉にお土産買いすぎじゃない?(笑)(笑)って言われたけどついつい買っちゃうんだよね…。