内田恭子のウチ・ココ〜ウチだけ、ココだけの話 11/29

ちびーずゲストのラジオ聞いたけどめっちゃかわいい…!!


ウッチーのおうちにゲストが遊びに来るというスタイル。
2年前に健人くんと来たことあるマリちゃん。初めてのしょり聡ちゃん。

ウッチー「どうよ初めてのこの家は?」
勝利「いやー豪華ですね!ものすごい螺旋階段もあって」
ウッチー「特別にお掃除しときました」
聡「居心地いいですね」

茶番かわいい。

ウッチー「この中で一番佐藤くんがお兄さんということで」
勝利「この中だとそうですね、お兄さんですね」
ウッチー「どうですか2人は?」
勝利「えーどうなんですかね、癒し系じゃないですかね。2人が和やかにしてくれるっていうか」
聡「勝利とは僕一個違いで、一個違いだとデビューした当時は距離感みたいなものがあったんですけど、今はね、(勝利「そうですね、」)色んな話もできるし」
ウッチー「2人からした佐藤くんはどんな感じなんですか?グループの中では」
聡「俺はお兄さんというよりは正直一番距離の近い友達みたいな感覚ですね」

ちびーずの中で「一番お兄さん」っていうワードもかわいいし、デビュー当時は距離感があったはずのしょり聡がいつの間にか一番距離の近い友達になってるのめちゃめちゃアツイから…!そこんとこ詳しく…!!ってなるよね。

マリ「すごい僕が仲間外れみたい」
ウッチー「言ってない言ってない!今から振るから待って待って、待ってね」
勝利「待つことを覚えようまず」「振ってくれるよ」
ウッチー「振るから大丈夫」「マリウスくんはどうですか?」
勝利「来たよ来たよ」
マリ「僕は?みんなと友達です僕は」
勝利「なんで俺の話じゃないんだよぉ!」
ウッチー「佐藤くんについて聞いてるからね」
マリ「……」
勝利「僕の印象はどうですか?」
マリ「あ、勝利くんの印象?」
勝利「話聞いてなかったのに僕がとか言ったの!?」

「俺の話じゃないんだよぉ!」かわいすぎる。
「振ってくれるよ」とか「来たよ来たよ」とか合いの手がかわいいし、マリちゃんが黙っちゃった時に質問をわかりやすく言ってあげるのすごく好き。
マリちゃんが「仲間外れ」って言ったのは話に入れないって意味じゃなくて、聡ちゃんが勝利くんのこと「一番距離の近い友達」って言ったことに拗ねちゃったのかな?と思ったんだけど実際どうだったんだろう。

マリ「勝利くんも兄弟みたいな感じかな、ちょっと大きいお兄ちゃんで、でもなんでも話せる人で、デビュー当時はミステリアスガイ」
ウッチー「ちょっとツンケンしてた?」
勝利「なんだよそれ」
マリ「謎だらけの少年…で、今は佐藤勝利ということがわかったので」
勝利「ま、距離がどんどんね」
マリ「そうだね縮まって、絆も深まったということで」

マリちゃんが勝利くんのこと「なんでも話せる人」って評してくれてるの地味に嬉しい〜〜〜。
やっぱりしょりマリは奥が深い。

♪カラフルEyes

心理テスト。
クリスマスの季節だなと感じるのは何がキッカケ?
A.イルミネーションを見た時
B.テレビでクリスマス特集を見た時
C.クリスマスソングを耳にした時
D.クリスマスセールが始まった時
聡ちゃんD
勝利くんA
マリちゃんとウッチーC
勝利「何がわかっちゃうんですか」
聡「なんですか」
思慮深さや忍耐力など大人度がわかる。
Aの勝利くん90%
勝利「まぁそうなんでしょう」
聡「だよねーですよねー」
勝利「世の中で38歳だと言われてますから」
聡「そうなの(笑)」
勝利「冗談です、ちょっと大人っぽいって言われますから」
詳しい解説を聞いて
勝利「バレちゃいましたか」
聡「勝利ドヤ顔やめてくれる(笑)」

この時いつものドヤ顔してるかと思うとしぬほどかわいいね!
つっこむ聡ちゃんもかわいいね!

Cのマリちゃんとウッチー50%
マリ「でもまぁいい方ですよね」
ウッチー「いい方よ。真ん中ね。…真ん中?」

自分で言っておいて「真ん中?」ってなっちゃうウッチーの言い方かわいいw

普段は我慢強いタイプ、という解説。
勝利「いやマリウスが我慢強いなんてあり得ないですね」
聡「あり得ないですね」
勝利「我慢をしてない代表格ですよ」
聡「すぐもうやだって言いますもん」
ウッチー「じゃあストレスも溜まらないってことだね」
勝利「そしたら合ってますね」

「何がわかっちゃうんですか」「なんですか」とか「あり得ないですね」「あり得ないですね」とか勝利くんの言葉に乗っかってくる聡ちゃんかわいいよぉ。
ストレス溜まらないってことだね〜と言われて「そしたら合ってますね」ってすぐに納得する勝利くんも素直でかわいい。

マリ「でも結構我慢してるよ」
ウッチー「最近どんなことで我慢した?」
マリ「最近例えば…んー例えば…」
聡「してないですねこれ」
勝利「もしかしたらSexyZone以外のとこで我慢してるのかも」
ウッチー「大丈夫、かわいいから許してあげる」

マリちゃんの「んー例えば…」この言い方めちゃくちゃかわいい。
かわいいから許してあげる、って気持ち超わかるよ。

D聡ちゃん30%
計算高いという解説。
勝利「でも頭はいいってことですよねそう考えると」
ウッチー「そうね。すぐ見抜くってことね」
聡「僕自分勝手ですかね」
ウッチー「大丈夫そんな大人いっぱいいるから」
勝利「でも自分勝手あんまり目立たないですけどね松島くん」
ウッチー「みんなグループでやってるんだから。大人だよ十分」

マリちゃんの時も「SexyZone以外のとこで我慢してるのかも」とか、聡ちゃんに対しても「頭はいいってことですよね」とかフォローする勝利くんすき。
ウッチーのコメントに大人の闇を感じるわ(笑)

11月29日ということで。いいにくの日。いいふくの日
メンバーの中で1番よく食べる人。
勝利「僕ですね」
ウッチー「佐藤くん」
勝利「あ、待った。メンバーだと菊池風磨くん」
聡「風磨くんじゃないですか」「人のお弁当も食べますもん」
勝利「とりあえず弁当は2個以上は」
マリ「でも気にはしてると思うよ。なんかね、夜はあんまり食べないとか」
勝利「最近はね、体づくりのために、今は気にしてますけど、昔はもうほんとすごかったですよ」
ウッチー「食べ盛りの時期だったらすごいでしょ」
勝利「ごはんおかわり無料のレストランだと4〜5杯とか普通に食べてましたから」
聡「確かに食べてたね」
ウッチー「そう考えると葉くんとかは今食べ盛りの時期じゃない?」
マリ「そう、結構食べます。メンバーの前ではあんまり食べない」
勝利「気にしてるんですよ」
聡「美容にちょっと気を遣ってまして」

メンバーの前ではあんまり食べないマリちゃん乙女かよ…。

マリ「お菓子とかすぐ食べちゃうとすぐニキビできちゃう」
ウッチー「どんなのが好きなのお菓子は」
マリ「えっとー、チョコフォンデュとか、もうすぐやっちゃいます」

友達とチョコフォンデュしながら映画観たりするマリちゃん。
オシャレww
好きなお菓子聞かれて最初に出てくるのがチョコフォンデュって流石だなあ。ブレない。

ウッチー「そっかニキビかわいいね〜」
聡「思春期です」
ウッチー「思春期だね〜」

このやりとりかわいい。

オシャレに興味あるのは聡ちゃん。
聡「古着とか結構着てますね。で、自分でリメイクしたかったらして、みたいな」「ワッペンとかあるじゃないですか、そういうのを自分で付けて」
ウッチー「すごーい、チクチクするの?自分で」
聡「チクチクできます、裁縫ですね」
勝利「えっ裁縫すんの」
聡「裁縫できます、好きです」
勝利「すげー…」
ウッチー「すごいね〜」

勝利くんの「すげー…」の言い方がショタい。かわいい。

勝利「裁縫セット持ってるの?」
聡「裁縫セット持ってます小学校から使ってるやつ」
ウッチー「あのお道具箱みたいな」
聡「はいお道具箱みたいな」
勝利「あれ学校持ってくの大変なんだよ」
聡「ガチャガチャうるさいし」
ウッチー「すごいねそうなんだね〜」
勝利「もうすぐ捨てちゃったよ」

この冬やりたいこと。
スノボ行きたい聡ちゃん。
聡「マリウスはスキーがね」
マリ「そう、僕スキー」「あの〜、小さい頃からスイスのアルプスとかで」
勝利「なんでそうドヤ顔するの」
マリ「あはは、自慢したい」「……嘘」
勝利「いいんだよニッポンだっていいところいっぱいあるんだから」
マリ「僕は勝利くんと健人くんが舞台やってるじゃん?Johnny's World。3人で楽屋にお邪魔して、なんか小さい打ち上げしたいな」
聡「風磨くんとね、俺とマリウスで」

鍋パーティとかしたいマリちゃん。かわいい。

ウッチー「佐藤くん何かやりたいこと」
勝利「えーっとでも、マリウスの提案が面白かったんで…もう1個くらいなんかある?」
マリ「雪合戦」
勝利「雪合戦!?…童心に戻りたいですね」
ウッチー「お鍋やってもらって、その後寒いですけど外行ってもらって、雪合戦やってもらってもいいですかね」

冗談だとわかってても最高かよ…!!
東京で雪合戦できるほど雪が降るかというところがまずハードル高いけどぜひやってほしい。そして雑誌やwebで報告してほしい。

♪ロマンティックに勝利をつかめ

最後はウッチーが窓からゲストをお見送り。
かわいかった〜!ありがとうそしてありがとう!!

全体的にウッチーすごい優しく話を聞いてくれて安心感ある。マリちゃんを葉くんって呼んでるのもかわいい。
ちびーずに対する心理テストのテーマが大人度なのも最高かよ。そして聡マリちゃんをフォローする勝利くん最高かよ。
勝利くん自分の話題じゃなくても話に入るのが上手い。流石だわ。
ロマンティックに勝利をつかめのアニソン感。そして5人の声が聞こえる幸せ。
もうこのラジオめちゃくちゃ癒される。疲れた時はこれ聞こう。20分弱の間にどれだけかわいいが詰まってるんだよ。
ただ感想書こうと思ったらほぼ文字起こしになった(笑)