Sexy Zone 10th Single「カラフル Eyes」リリース記念イベント@TDC 11/18 16:00

SexyZone10枚目のシングル「カラフルEyes」の10th Singleメモリアル盤の予約者対象に抽選で当たるリリースイベントに行ってきました。



16:00と18:30の2回開催で私が参加したのは16:00。

バルコニー以外は立ち見だったんだけど、ぺたんこの靴で行ってしまい私何故よりによって今日ぺたんこ履いてきたんだろう(笑)と思ったけど勝利くんはほぼほぼ見えたから良かった。勝利くんはだいたい立ち位置わかってるからね、センター見えやすそうな場所に位置どりして大正解でした。


入場したらスクリーンにMVが流れていて、私が入った時はドゥバィが流れてたんだけどその後WGGときてKQJだったからこの後3人曲も流れるのかなあと思ったらSZになってびっくり。

大画面で見るせくぞんMV楽しいよ。

その後リアセクまで見たのかな。それからイベント開始。


結論から言うと私の大好きなSexyZoneがそこにいた。

それでもうしあわせ。

おかえりSexyZone!おかえり!!


スクリーンに5人のシルエットが映って、そこが開くと新曲衣装に身を包んだSexyZone。

で、曲披露、その後トーク。

衣装の色は下手から聡ちゃん緑、健人くん黄色、勝利くん赤、風磨くん紫、マリちゃんピンク。マリちゃんのネクタイチェックでかわいい。


今日楽屋で「このトータルネックどう!?」と言ってきた聡ちゃん。(※タートルネック)

そんなんで受験大丈夫なのかと心配される聡ちゃん。

マリちゃんが英語教えてあげると言ったけど、「それはいい」と断った聡ちゃんw

問題で出る英語と本場の英語は違うからと言っていたけど。


4周年を迎えたということで、今後の目標を発表。進行風磨くん。

発表する順番をくじ引きで選ぶことになり、上手のそでに聡ちゃんが取りに行く(立ち位置1番遠い)

マリ「優しい聡ちゃん大好きだよ♡」

くじを持ってきた聡ちゃんが自分で引こうとした時に、引きやすいようにサッと箱を持ってあげる勝利くんすき。対面するしょり聡かわいい。

聡ちゃんが引いたのはマリちゃん。

マリちゃんのクジが出た時の勝利くん「ニホンゴモットガンバル」聡ちゃん「ムイムイ〜ムイムイ〜」

ちびーずかわいい…。


マリちゃんの今後の目標「2020年オリンピックの年に新国立競技場でコンサート!」

世界の人にSexyZoneを知ってもらいたいと。

マ「もっと他の世界に見せたい」

風「他の世界じゃ宇宙人になっちゃうから」

勝「オリンピックのオープニングアクトとかもやりたいよね」

健「その後の競技も出たいね!」

勝「胸キュン選手権はないので」

健「今鍛えてるんだけど」

勝「もう日本では金メダルだから」

聡「勝利うまい!」

健「すき!」


風磨くんの今後の目標「ミリオン達成!」

風「ほんとは松島と仲良くなるにしようと思ったんですけど」

「もう仲良いでしょ」

SexyZoneといえばこれ、という曲がほしいと。

聡「音楽の教科書とかに載ってる曲あるじゃん」

勝「世界にひとつだけの花とかね」

聡「そういうのに載ったらいいよね」


続いてのクジを引くために勝利くんが持ってる箱に手を入れる風磨くん。

風「生きてる!生きてる!」「これぬるっとするやつだ~!」

勝「そういうやつじゃないから(笑)」

次に出たクジは勝利くん。

勝「俺何書いたっけなぁ」

えーっとなる客席。

風「これ何個か書いてもらった中から選んだからね」(何が出るかわからなくてもしょうがない、というニュアンスに私には聞こえた。兄まろ…!)


勝利くんの今後の目標「1000人に一回ずつ愛されるよりも、一人に1000回愛される人になりたい」

健「お前も愛の伝道師側に…!?」ww

勝利くんのこれは1人に愛されたいわけじゃなくて、1回だけじゃなくずっと愛されたいということらしい。


聡ちゃんの今後の目標「5人で冠番組をもつ!」

「前にSexyZoneChannelっていう番組をやらせてもらってたんだけど」とSZCの話が出て私は……。

番組でどんなことやりたいの?と聞かれて、色んなジャンルを入れたいので、5人でドラマとかもやりたいと言う聡ちゃん。


健人くんの今後の目標「東京ドームでコンサート!」

勝「(今日の会場の)隣じゃん」

健「あとちょっとなんだけどね〜」

勝「距離的にはね(笑)」

風「東京ドームでどういうことやりたいの?」

健「色んな技術試したい。とりあえず3Dはやりたい!」

風「その場にいるのに3Dっていう」

健「みんなSexy3Dメガネかけてもらって」「あと今は4Dもあるので匂いとかも」

風「松島のあの髪型とかも立体的にね」

聡「(笑)」

風「なんで今いっこーさんみたいになったの(笑)」

聡「どんだけ〜!やーよ♡」

健「それはげんきんぐさん」

風「俺たちは仕事場来てメイクして〜ってセットするんだけどあいつ家からしてくるからね」

聡「そう〜1時間くらいかけて。そんな時間あるなら勉強しろよって話なんだけどね(笑)」←受験生

風「しかも家でセットして現場着いて勉強するならわかるじゃん、現場でも1時間くらいやってるから」

聡「家出たらアイドルだから」

健「女優かよ!」

聡「女優はあの子」(とマリちゃんを指す)

風「昨日スチーマー3時間くらいやってたんだろ」

マ「そう〜」

風「それで風邪引いたと」

マ「風邪は引いてない!みんなとの距離が近いから」

ファンとの距離が近くて念入りにスチーマーするマリちゃん(15)。


クジを片付けようって回収してたら、自分が引いたふうまくんのクジを胸ポケットに挿してたマリちゃん。

健「名札みたいになってんじゃねぇか」


新曲の話。

健「1番聞いてもらって2番聞いてもらうと、カップルの距離が超縮まってるから」(披露は1番のみ)

PVは雪が降ってて、ずっと踊っているらしい。

勝「このステージ上の全員(5人)で発売しますからね」

安定の5人厨勝利くん。大好きだ。

初回AにはMV、初回Bには今回のイベントが収録されてる。

健「初回スィーは…」

ファン「スィー(笑)」

風「みんなで発音の練習しよう。リピートアフター中島」

健「スィー」

\スィー/

初回Cには5人の草津温泉旅行が収録されてる。

健「草津も楽しかったけど、バスの中で5人でやったトランプが1番楽しかった!」

思い出し笑いなのかなんなのか健人くんがけらけら笑いながら話していてかわいかった。ほんと楽しかったんだね…。

勝「風磨くんが色んなゲーム教えてくれてね」

風「5こぐらいやったけど2こくらいしか収録されてないから」

健「ダウトは!?!?」

風「ない」

健「1番燃えたのに!?」

勝「だってダウト30分くらいやったじゃん!流石に特典に入らないよ」

温泉映像は下に穿いてるのが茶色なので際どい感じとかなんとか。

最後の方には真面目なインタビューもある。

風「真面目に話す3人…いや5人」

健「5人ですよ!」

風「ちょっとブラックなネタを…」

\あーーー/

風「どんだけでもぶっ叩いて下さい」

ただの言い間違いだからしょうがないよ…!

草津で洗顔について語り合ったふま聡。

「固形石鹸で洗うのがいいんだよ」「洗顔フォームとかもいいんだけど固形石鹸が」

勝「あのこれ新曲のイベントだから」

風「じゃあ俺と松島で洗顔のイベントやろう」

マ「僕もやりたい!」

健「じゃあ俺も」

勝「じゃあ俺も…」

「「「「どーぞどーぞ」」」」

風「こないだまでわかってなかったマリウスがダチョウ倶楽部の真似できるようになったのも4年間の成長」

話しぶりからして健人くんは草津映像見てなくて4人は見たのかな??って感じだったんだけどお忙しいのかな。


振付講座。

風「みんなに覚えてもらいたいんだけど、俺が教えるのはめんどくさいんで中島が」

健「なんでだよ(笑)」

健人くんが真ん中に来て、その後ろを向かい合って指差しながらちょこまか移動するしょり聡かわいすぎ。

マ風健勝聡の並び順。

風マリがじゃれてる気配だけは感じた。(ちゃんと見てはいない)

一通りレクチャーして、もう1回カラフルEyes披露。

ここを抜け出して〜♪のとこの振りすき。なんか聡ちゃん見ちゃう。

カラフルEyes♪で指を順番に握る振りの勝利くんもすき。

あ〜いす♪あ〜いす♪のとこのステップ勝利くん左右逆になってて、振りとか歌詞とか間違えるイメージがないから珍しいなーっと思った。セリフのタイミングは逃したりするけど。

あと最後の決めポーズで勝利くんがピース掲げるのかわいすぎました。


聡「俺間違えちゃったからこっちの人間違えちゃったかも」

健「なんで間違えたの(笑)」


もうすぐ聡ちゃん18歳。

健「18歳になったらみんなにあげる愛を2倍にしなきゃいけなくなるけど大丈夫?」(←この理論よくわからないw)

聡「準備オッケー!」

風「0時ぴったりにメール送りたいから11:57に俺にメールちょうだい」

聡「わかった(笑)」

そのまま話題は勝利くんの誕生日の話に。

聡「勝利の誕生日にメール送ったんだけど、1分早かった」

勝「そう(笑)全員にもらったんだけど、11:59に聡くんから」

聡「0時に勝利に送らなきゃ勝利に送らなきゃと思って」

勝「で、30日の11:59に健人くんからもらった。最初と最後がメンバーでね」

ずっと聡くん呼びだった勝利くん。


まだ言ってない発表があります。

勝「SexyZoneで…」

風「SexyZoneで…」

勝「あ、じゃあどうぞ」

風「ジャンケンしよ!最初はグー!じゃんけんぽん!」

1回あいこの後勝利くんの勝ち。

健「次は俺だ」

勝「もう俺でいいでしょ!?」

健「総当たり戦じゃないの?」

勝「SexyZoneで…」

風「デビューします!」

勝「当たり前じゃないからね!」

何回か邪魔される勝利くん(笑)

発表はまだ行ってない都市でのファンミ。

勝「『この』SexyZoneで行きます」

場所は札幌、金沢、京都、広島。

勝「5都市回るんですけど、最後の一つを、聡くん?」

聡「静岡です!」

喜んでる聡ちゃんかわいい。

聡「僕の富士絶対やる!」

風磨くんによると、来年の2月くらい。

マ「ついでにドイツも行こうよ!」

「行きたいけど、まずは日本からね」(健人くん?だったかな?)


公開記者会見。

記者さん達がステージに上がるのを待ってる間、風マリの小競り合い。

風「すぐ触る!やめてよ!」

マ「もう一生触んないから!」

その後すぐ触ってたマリちゃん。


最初に写真撮影。

客席に背を向ける形になるので、カメラマンさん達が準備してる間ふうまくんのお尻談義(笑)俺良いお尻してんだよとアピールしてました。


写真撮影の後はインタビュー。

登場する時、5人のシルエットが映った瞬間の歓声がすごくて曲名を言う声が震えそうになった勝利くん。マイクを落としそうになった。

勝利「5人で鏡の前で練習した時いいなあと思った」「一緒にものをつくれるって」


4年間の成長について。

健「マリウスが美人になった」「番組(だうんたうんDX)でげんきんぐさんと並んでたけど負けてなかった」

マ「やーよ♡」

いやきれいなのわかるけど比較対象w

マ「こないだロンドンのジムで身長測ったら178.5cmだった」

勝「俺と変わんないぐらいか」←かわいいww

前に180cmって言ってたじゃん!と突っ込まれるマリちゃん。

マ「だってみんなが180あるって言うから…」

記者さん「去年の3周年の時に180って言ってましたね」

記者さんにも言われるマリちゃんw

マ「もっと伸ばしたい。モデルとかやりたい」

健「パリコレじゃなくマリコレ」

マリちゃんにモデルやってほしいなぁ〜!ぜひ。

マリちゃんあんまり大きくなりたくないのかな?って勝手に思ってたから、もっと伸ばしたいの意外だった。

勝利くんはツッコミが上手くなりましたよね、と記者さんに言われる。

勝「やりたくてやってるわけじゃないんですけどね」

健「安心してボケられますよね」

聡「勝利は愛のあるツッコミしてくれるから」

風「お前は天然だろw」


最後にいつものください、と記者さんに言われる。

風「松島の一発芸ですか」

記者さん「いやいや(笑)投げキッスです」

合図を出す時に勝利くん「ワン、ツー、って違うか」とセルフツッコミ。

その後ちゃんとせーの、で「愛してるよ!」投げチュー。


終了時に「5人で走っていってくださいね!」と言われ「もちろんです」と答えるせくぞんちゃんすき(;_;)


会見終了。

勝「幸せな空間なんじゃないの!?」

聡「ほんとにみんなに会いたかった!♡」

健「SexyZone5人でちゃんとデートできた」

記者さんたちがハケる間に各々幸せなコメントするのかわいすぎか。


聡「すごい緊張してたけどお客さんの前に出たら緊張が解けた」

風「へぇー、俺は逆に緊張したけどね」w


客席を指差して

風「あの辺めっちゃ緑じゃん」(ペンラの話)

ふうまくんの隣にいた聡ちゃん手を振る。

風「ちょっと誰か紫にしてよ」

聡「なんで(笑)」

風「さぁ誰が早いか!3.2.1.あなたです」(掌で客席を指す)

風「紫にしてくれたと思ったらめっちゃ変えるじゃん」


最後にもう1曲やることに。

風「何がいい?」

客席からはSexyZoneの声が多かった気がする。

季節にあった曲がいいよねー、なんかそういう曲あったよねーという話になり。

勝「誘導じゃないもん!」

もん!って…もん!って……ショタァ…。

もうすぐクリスマスだし、ってことでセクサマ。

ステージ上に散り散りになってたのでホワイトスノウ?のけんしょりは見られなかったけどセクサマ好きだしみんなかわいかったので満足。

セクサマセリフ

健「僕たちからサマークリスマス」

風「あなたのもとにも俺が届きますように」

聡ちゃんごめん忘れた

マ「I miss you!」

勝利くん言わない。(タイミング逃した?)

終わった後、愛してるよー!愛してるよー!と叫ぶ勝利くん。テンション高いw


セクサマ後、突然のつーこさん。

つ「SexyZoneがお見送りするってことなので」

勝「お見送りだけじゃなくて、」

つ「何言う気!?」

勝「ハイタッチしたいと思います!」

もう40分押してる!と焦るつーこさん。

勝「いいじゃん俺たちのイベントなんだから!」

言っちゃった!って感じで舌を出す勝利くんんんん。

あとでねーとハケていくみんな。

風「まあ俺はいないかもしれないけど」

聡「います!(笑)」


ハイタッチは健人くん聡ちゃん勝利くんマリちゃんふうまくんの順。

ついたてで囲われてるんだけど、ついたてに手かけてるから並んでる時すでに見えてるよ健人くん…。

私接触系イベントの時「応援してます」だけでも伝えようと思ってもいっつも何も言えないんだけど(コミュ障)、頑張って勝利くんに「5人が大好きです」って言ったら頷いてくれた…自己満だけど満足…。

あと話しかけるとちゃんと聞こうとしてくれてただハイタッチするだけよりもじっと目を見てくれるって初めて知りました。良い子だね…。

5人が好きってことをどうしても伝えたくて並んでる間ずっと口の中で反芻してたのでたぶん不審者だったごめん。


イベント行ったら私泣いちゃうかもと思ってたけど、ずっと幸せで楽しくていちばん泣きそうだったのは始まる前に過去MV見てる時だったかも。


それにしても私は5人厨だし男ヒトメボレチャチャチャにあんまり思い入れはないんだけどなかったことにされるのは違うなぁと思う。MV流さなかった気持ちはわからなくもないけれど。

その3枚だって心をこめてつくられたはずだし無下にはしたくないなぁっと。

まぁ正直5人になってくれるならどーでもいーんだけどね!


肝心の新曲はちょっと大人っぽいんだけどかわいらしくて!好き♡もう全種類予約してるけど5人のCD売れてほしいから買い足す♡

あと振付がすき。サビも間奏とかで並ぶところもかわいい。


これからのメディア露出及びその先のアルバムリリースやツアーが楽しみだよ。