握手会 1/20

お久しぶりです。
ほぼ完成しているせくぞん握手会レポが出てきたので覚書として上げておく。
自分に対するツッコミどころが満載だけどあえて当時のままで。
握手会から1年が経っている訳ですが、時の流れってこわいね。




行ってきました〜握手会。接触系イベント久しぶりだったのでなんか緊張した…。
全6回だったのかな?私は3回目(12:30受付)でした。


会場に入ったらシングルのPVが延々と流れてたんですけど(間にサマリーDVDの映像がちょこっと挟まってた。楽しみ。)後ろにいた3人組がPV見ながら「レディダイがいちばん良いよね〜でも俳句まじいらない」「ついに地上波でも『you're sexy』やっちゃったね〜*1意味わかんない。そもそも『sexy rose』が意味わかんない」ってしょりたんのセリフちょうdisられててワロタ。しかもいちばんdisってるのがしょり担だったw


そんな感じで映像見ながら待ってたら最初につーこさんが出てきて、諸注意とかして「今日は握手会だけの予定だったけど、ジャニーズワールドに出てる3人が色々考えてきたのでゲームとかします」と。そしてその考えてきた3人を呼び込み。ふまけんしょり登場。
会場は前からABCDとブロックに分かれてて*2私はCブロの上手側にいたんですけど、ステージがあまり高さがないこともあってすごく見えづらかったw
ちょっと挨拶だけして、「今日一緒にやってくれる仲間を紹介しまーす。sexy boyzー!」って聡マリ神宮寺あむれいあさん玄樹くん登場。おいおい?ってすでに突っ込みたいけど。あ、あと玄樹くんはセクボじゃないのよね?なぜ郁ちゃんじゃなく玄樹くんだったのかしら*3
みんなも挨拶して、ちょっと何言ってたか覚えてないけどけんけんとっと〜?\けんとっとー!/とみんな僕に〜?\葉マリウス〜!/とみんな元気〜?岩橋〜?\玄樹〜!/をやったことだけは覚えてるのでこういうのあるとやっぱりいいかもね。


それで最初に始まったのが命令ゲーム。ファンの子を1人ステージに上げて、「誰が」「誰に」「何をする」と書かれたカードを選んでもらって実行するという「王様ゲーム的な」(byふうま)ゲーム。抽選で選ばれた健人ファンがカードを選んだ結果「健人が」「Sexy Zoneに」「何かあげる」ことに。でもそれじゃあ面白くないっていうんで健人がサインを書いたボールを4人に渡し、それぞれが更にサインを書いて、2人分のサインが入ったボールをファンの子にあげることに。
4人がそれぞれ抽選でブロックと番号選んで(風磨「ボインのB」←これ何度も言ってたw)ステージに上げてプレゼントしてました。健人はカードを選んだ子(最初に名前聞いて何度も呼んでた)にもサインボールあげてた。優しいねえ。
せくぞんちゃんがサイン書いてる間、あむなんかやって!となって
藤ヶ谷さんのモノマネしてた。「アイノビートのラップやります」って「ネイキッネイキッダァンス!」って歌って、私の位置から姿は見えなかったけどなんかドッタンバッタンしてたw 健人に「ステージ壊れるw」って言われてたw


続いて「優しく目隠しして〜♪ってことで」(byふうま)目隠しゲーム。ステージの椅子にファンを3人座らせて*4、ふまけんしょりが後ろから目隠ししてファンが誰に目隠しされたか当てるというゲーム。ステージに上がったファンを見て「紫のタイツ履いてるってことは俺のファン!?」と言ってた。本人たちも結構メンバーカラー気にするんだねえ。その後「あ、でも赤も入ってる…」と気づいてちょっとしゅんとしてた(笑)結局誰のファンだったのだろう…。で、ゲームは勝利に目隠しされた子だけが正解。なんでわかったの?と聞かれ(ファ∀ン)<優しかったから… それを聞いたふまけんが「俺らも優しくない!?」と言ってました。
で、正解した子になんかあげよう!何あげる?ってなってふうまか健人が(どっちか忘れたごめん)ちゅうは?って言って (☆u∂)<ちゅう?します?←ファンの子に顔を近づけるしょりたん。 つーこさん<スタッフが全力で止めてます! ちゅうする?ってなってる時間結構長かったしスタッフさん(とつーこさん)が止めなかったらほんとに(ほっぺちゅう)しそうだったよしょりたんwww
結局パーカーにサインを入れてあげてました。しょりたんが「飾ってください」って言ってた。間違えた子にもせっかくだからあげよう!となってポスターかボールか選んでもらってサイン入りでプレゼント。(2人ともボールを選んでた)
サインしてる間のふうまとつーこさんの会話。
風「急いで用意したからね、ボールに書くのに(ペンが)紙用だからね」「…俺なんかめっちゃやなやつみたいじゃん(文句言ってるみたいで)」
つ「優しいからね、消えたら可哀想だと思って」
風「手の脂でね」


それから握手会の前に1曲!ということでスキすぎてを歌いました。セリフは
(。^∪^)<君は天使〜♪(言い方がちょうかわいかった)(気がする)
(o'ω'o)<ずっと一緒にいようぜ!
(* '-')<みんなかわいいよ!
(o´ω`o)<and stay with me〜♪
(☆u∂)<今からそっち行ってやるよ!
で、ふまけんしょりがステージ降りて走って後ろまできた。上手側はふうまとしょりたん。私通路から3番目にいたんですけど、人が押し寄せて来て恐ろしかった∩^ω^∩ そしてオラオラしょりたんはいつまで続くんでしょう。


それからせくぞん5人が挨拶してからDCBAブロック順に握手開始。ステージ上で握手するのかなって思ってたんだけど、ステージ後ろにあるブースみたいなところだったので待ち時間も眺めることはできませんでした…。
ブースに向かうまでにスタッフさん(椅子に座って待機中)の前を通ったんですけど、4人ぐらいいて見事にみんな居眠りしてたww 徹夜だったんですかねえ。お疲れ様です…。
握手の順番は神宮寺→マリたん→玄樹くん→あむ→聡ちゃん→れいあさん→(2人分くらいスペース空いて)ふうま→しょりたん→健人だったかな?あむあむと玄樹くんがどこに入ってたか曖昧…。
以下握手の時の印象。
神宮寺:おお、神宮寺…。本物…(一番手だったので)
マリたん:マリたんお肌の調子が…ドラマで大変なのかな。そして161cm+ヒール5cmな私と目線変わらないくらいだったのでやっぱりマリたんでかい…。
玄樹くん&あむ:ごめんあんまり覚えていない…
聡ちゃん:覗き込む感じでありがとうって言ってくれた。かわいい…。ちっちゃい。もはや握手の時の感想じゃないけど白シャツ+ネクタイ萌え。
れいあさん:ソフトタッチな握手。をたくとの接触があまり得意ではなさそうなあたりキャラのイメージ通り…。
ふうま:テレビで見るよりきれい!テレビで見るより雰囲気が柔らかい!白い!微笑でありがとうって言ってくれた。これが噂の爆モテDK…!(言いたいだけ)
しょりたん:実在してる…
健人:いい意味でテレビで見るそのまま。いちばんがっつり目を見てありがとうって言ってくれた。
あのね。正直言うと、ふまけんに挟まれちゃうとしょりたんの印象薄くなりがち…だと思うよ…。(※異論は認める)しょりたんは握手の時よりもスキすぎてで近くに来た時の方が印象的でした。顔ちっちゃかった。
私にとっての勝利とはなんなのか…と思ったけど、今でもとってもとってもかわいい子だけど、2年後くらいが楽しみな子なのかもなぁって思ったり。17〜18歳の高校生大好きだからさ。(←おまわりさんここでーす)


とても何かを伝えられるスピードではありませんでした。私の度胸が足りないだけかも…。ちゃんと自分の気持ち伝えられる人すごいよ。更にそれぞれにきちんと返すアイドルはもっとすごい。
でもJr.を含めみんなちゃんと目(のあたり)を見てくれていて偉いな〜って思いました。以前行った某ユニットの握手会で1人を除きみんな顔が死んでいたことがあったので。まぁその時は終了時間近くの参加で、今回は3部だったので、それ以降のことはわかりませんけれども。


会場内ではイベント中もワンセクの曲がかかっていたのですが、ちょっと間が空いたとき(選ばれたファンがステージに移動する時とか)にふうまが歌ったり軽く踊ったりして
選ばれた特定のファンじゃなくその他大勢のファンを楽しませてくれました。本人意識してやっているのかはわかりませんが。


あとはRougeがかかるとアピールしたりイフワナのRap前に「もうすぐ俺のRap」って言ったり、「俺のファン!?」の件もそうだけどめんどくさかわいいふうまろ。
握手時も印象が良かったので結果的に何故か風磨の株が上がりましたよね。
ステージでの立ち位置上手だったし背大きいしよく見えたっていうのもあるけどね。


帰りに駅に向かっていたら女の子達が「もう手洗わない!ノロにかかってもいい!」と話していたので、ノロは辛いよ…手洗おう…?と心の中でマジレスしました。


どうでもいいけど(o´ω`o)(o'ω'o)この顔文字可愛すぎてずるい(笑)(。^∪^)(* '-')も可愛いけど。(☆u∂)はどうしてこうなったの?(笑)
でもだんだん可愛く見えてくるからこわいね(まがお)

*1:えむすて

*2:受付の時に渡される整理券順。ランダムって言ってたけどだいたい受付早かった人が前。1ブロック500人だったので1回2000人

*3:たぶん大人の事情

*4:選ぶときに218番引いたら「にいやちゃん」153番引いたら「いこみちゃん」と呼ぶ健人