読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀河英雄伝説 輝く星 闇を裂いて@国際フォーラム 11/17昼

kismy repo

前回は3階でこの回は2階だったのですが、2階と3階じゃ全然見え方が違うんですね。
レポというかただの感想。




初日はなんだか前のめりと思っていたにかいどうくんの立ち方気にならなくなってたな。


にかいどうくん1シーンで2回も台詞間違える。自分の(役の)言葉として喋れてないのかなーってちょっと気になった。
よこーさんも他の役者さんもちょいちょい噛んでたよな…みんなあんなに噛むものなの><?


一幕最後の、ラインハルトとリューネブルクの「私の未来を共に見たいと思うか」に対するキルヒアイスとロイスの対比が好き。すぐに敬礼するキルヒアイスと、手を上げかけて悩みながら下げるロイス。


にかいどうくん表情のバリエーションがもっと増えると良いんだけど。表現力というのかな。雰囲気とかも。苦悩してるのは伝わるんだけどなあ。なんだろう、メリハリ?
キルヒアイスがラインハルトに見せる優しい顔いいね。信頼関係が見える感じがして好き。


ラインハルトはQ?のガッキーに似てるしリューネブルクは博多大吉さんに似ていると思う。


セットを人力で動かしてるのはすごいと思うんだけど、転換多いし舞台上暗くなってる時間が長い気がする。
全体的に殺陣は良くなってる気がしたなあ。


二幕冒頭のアドリブ。進む方向が被るのが3回続いてから。
ロイス「卿はどちらに行きたいのですか」
キルヒアイス「右方向に」
ロイス「そうか」
また同じ方向に踏み出す。
ロイス「侮辱しているのか」
キルヒアイス「いえ」
ロイス「そうか」
また同じ方向に踏み出す。
ロイス「侮辱しているのか」
キルヒアイス「いえ」
ロイス「そうか」
3回目でやっとちゃんとすれ違う。
なんだか名残惜しそうなロイス。「わからないなぁ…」とぽつり。
初日は好きな曲はアイノビートって挙げててこのアドリブどうなんだろうと思ったけれど、メンバーが観に来てくれてたからだと思うとかわいいね…。


カテコ。
よこーさんと競争するように走って出てくるにかいどうくん。
三方礼して、幕降りる時はしゃがんで両手お手振りにかいどうくん。
なんであの子あんなに岸さんと仲良さそうなんや…。にかいどうくんの愛され力よ。
カテコではすっかりにこにこ普段の感じなので、ロイスとのギャップがすごい。