Youの前にはMeがいる!@シアタークリエ 4/27

二千横宮クリエお疲れ様でした!
出演者・スタッフはもちろんのことをたくもお疲れ様でした。
自分の中に毎日当日券並ぶほどのこんな情熱が!って確認できたし(笑)、好きも再確認できたし、をたくといっぱい話せて楽しかったし有意義な4日間でした。
4人でやり遂げたことがすごくいい経験になったと思うし意味のあることだったと思う。楽しい時間をありがとう(´∀`*)


私は初日に行ってきました。
18時開演で20時10分に終わったんだけど、ちょっと押して始まったから公演時間は2時間5分くらいかな。
席は12列から。長いです。




開演前に円陣のかけ声と言うか煽り声?みたいなのが聞こえて、テンション上がったよ。

  • Overture

1人ずつ紹介とソロダンス。

  • Fire Beat

最初に持ってくるとやっぱりテンション上がるふぁいあび(´∀`*)
通路のお立ち台に出てきてくれたのは良いんだけど、バク宙がないのは残念だった><

  • Take Over

踊った!!
これこれ!アルバム聞いて求めてたTake Overはこれだったのよ!
ほんとテンション上がったー!キスマイツアーでなぜ踊らないんだろう><
でも途中で白いTシャツに着替えて来たと思ったら前開いて全開にしててちょっと笑ったwいやかっこいいんだけど!バックも半裸になってたし(笑)

  • Kis-My-Venus

ローラー。

  • 千年のLove Song

にかたんがラップ歌ってて嬉しかった〜この想いよ君に届け!って(´∀`*)
ラップのとき、にかたんが真ん中のバンクの上に立って3人がその周りをくるくる回ってたんだけど、ラップが「おい!おい!」っていう千ちゃん(かな?)の煽りにかき消されそうになってた。気付いたのか途中で煽るのやめてくれたけどw

  • Catch&Go!!

「エンジェール♪(ぱたぱた)」で会場が「かわいい…」ってなってたのを私は見逃しません。
この曲の手振りは難しい。

  • ミニMC

ここで一旦着席。二「しっとだうーん!」
軽く挨拶して、安井くんまっすー萩ちゃん紹介。安井くんが終わってまっすー紹介してるときによこーさんと安井くん喋ってた。仲良し?
千ちゃんはスタンバイのため途中でハケ。
それぞれ4人が自分のやりたいことをプロデュースしたって話をしてて、「千賀プロデューサー、横尾プロデューサー、宮田プロデューサー、二階堂プロデューサーがいるんだよね」とにかたん。
千ちゃんいない3人で話してたらBGMが終わっちゃって、「あれ?俺ら喋りすぎた?」ってなってるのかわいかった。

夜空ノムコウはステージ中央の階段に座ってしっとりと。歌い出しトチっちゃって最後に「ごめんなさーい」って謝ってたのがなんとも千ちゃんらしいなぁと。
ADAMASは聞いたことない曲だなーって思ってたんだけどやまぴーさんの曲だったのね。ちょっとマイケルっぽい感じで椅子使って踊っててかっこよかった。

  • ROCK THE HOUSE(横尾)

これも知らない曲だなぁと思ったらカミセンさん。よこーさんV兄さん好きだね。
ローラー履いてて嬉しかった(´∀`*)イメージぴったり!

  • 気まぐれJET(宮田)

安井くんとまっすーが不良高校生(高田くんが頭)に絡まれて、それを助けるスーパーマン宮っちという小芝居つきだった(笑)スケボーにうつ伏せに寝そべって登場。スーパーマン*1の格好で、胸のSの文字のところがMだった(笑)
途中で不良たちが銃を出してきて攻撃されるんだけどゆっくりヲタ芸して最後にパラパラーって受け止めた全部の弾丸を床に落とす宮っちw*2説明しづらい…。

  • 古葉ゲー

Shake It Up歌いながら二千横3人も出てきて、宮っちもこばせんの格好(グレーのスーツ)に着替えて宮ゲーならぬ古葉ゲー。千横宮と続けてソロがきたからにかたんソロ構えてたのに何この焦らし…!
下手から黄赤青とカーテンがあって、そのどこに本物の千ちゃんが入っているか?と当てるゲーム。
ダミーはじゅにあと言ってたんだけど、結果的に黄→千ちゃん、赤→たまちゃん、青→みっくんだったということを踏まえて。


まずそれぞれ自己紹介。もちろんボイスチェンジャーで声変えてるんだけど赤(たまちゃん)の声がめっちゃ高いwにか「ボイスチェンジャーで声変わってる上に自分でも声変えてるでしょ」たまちゃん少クラのあばけのときも自分で声変えてたよねw
で青のみっくん。まず立ち方がゴリラwたぶんみっくんも自分で声変えてるっぽくて高い。そしてめっちゃやいやいうるさいw北「千賀健永です!朝ごはんはバナナ一房!」宮「大好物はバナナ一房?」北「ちがう朝ごはん朝ごはん朝ごはん!」二「ちょっと黙ってw」
北「経験人数は言えません!」とか言っててもう絶対千ちゃんでもじゅにあでもないよ誰だよwと思ってました。


その後お客さんに質問ある人ー?ってきく。
Q.二階堂くんの好きな所は?
黄(千ちゃん)→「笑顔でしょ、スタイルでしょ、性格でしょ…」
二「あと50個言って」
千「お父さんも好きだし、お母さんも好きだし…」
二「家族構成バラすな!」
赤(たまちゃん)→「俺にしか見せない色んな表情」
青(みっくん)→「足の裏にある大きいホクロ」
二「それ言うなよ〜!」
このときにかたんすごい焦ってたんだけどなんでそんなに言われたくないのかわからないw


Q.名古屋のいい所は?
黄(千ちゃん)→「人がいい。あったかい」
赤(たまちゃん)→「ナナちゃん人形がある。パンツ見えるんだよ」
にかみやに千賀はそんなこと言わないと言われるたまちゃんw
青(みっくん)→ごめん忘れたw


この時点でお客さんにどれが本物か聞いてみると、黄色が多くて赤もちょこっと。青はいないw私も黄色だと思った〜まず立ち方が千ちゃんなんだよねw
宮っちが「相方のニカに決めてもらおう!」ということでにかたんは赤を選択。客席に聞いた意味w
お客さんみんなえー?って感じだったので、黄色と赤に甘い言葉言ってもらおう!と言い出すにかたん。
で、言ってたんだけど、なに言ってたか忘れた…私ダメな子。
ただ赤のたまちゃんがケッタマシーンって使ってて、ニカ「ほら!聞いた?みんなケッタマシーンってわかる?(客席:首を振る)名古屋弁で自転車!」だから千賀だよ!ドヤッ!な感じのにかたんがかわいかったwたまちゃんできる子〜
青のみっくんが「俺にも言わせて!」ってぎゃいぎゃいうるさくてにかたんが「青のマイク切ってー!」って言ったら本当に切られてたw高い声(ボイスチェンジャー)&大きい声で騒ぐから二「みんな耳キーンってなってるよ!」って言うぐらいだったんだもんw


結局、まず赤をオープン!ってなったんだけど、直前で明らかに赤と黄色が入れ替わるwそして赤から千ちゃんが出てくるw
ルール説明のときに当てられたら千ちゃんが罰ゲーム、当てられなかったら宮っちが罰ゲームって話だったから千「あれっ?」宮「ルール理解してくれよぉ〜!orz*3」って感じだったんだけど、私にはにかたんが赤って言ったから赤から出てきたようにしか見えなかったですw当ててほしかったんだね^^って。
そして結局誰も罰ゲームはしていないw
北玉も出てきてくれて、にかたんに「座りなさい!」ってステージ中央に正座させられるみっくんwうるさいことを年下に叱られる最年長おもしろかったわ…。しかも罰として甘い言葉言って!って流れになって正座したまま「娘さんを嫁にください!」って言った最年長ひゅ〜♪


横「たまちゃん忙しいのに来てくれて…」
北「俺が忙しくないみたいじゃねーかよo( `ω´*)o」←かわいいw
横「WATRU…いやATARUの撮影があるから」
玉「(いやいやいや)」


みっくんがFIRE BEATのラップをみやたが歌ってて思わずたまとハイタッチしたって話してたけど、そのときたまちゃんがぼそっと「(ラップ)かっこよかった」って。


濱キスおせんべいの話。
千ちゃんがネタバレしちゃって、
横「それまだ放送してなくない?」
みんなあっ、って空気になるw
北「…っていう夢を見たって話でしょ!」
その後もみんなでフォローw
ツイッターとかにすぐ書かれるから〜と北横。
二「(客席に指差して)バラすんじゃねーぞ!」
これ2回言ってたw
よこーさんはにかみやが夜中に食べてたの放送見て知ったみたいなこと言ってたんだけど(その音が聞こえてたからおせんべい食べてる夢見たんだーってw)メンバーみんな知らなかったのかな…?


このとき宮っちはこばせんの格好してるわけだけど、宮っちが「この格好に触れてくれよ!」って言ったらたまちゃんがそれまで全然喋ってなかったのに急に元気良く後ろに一歩ぴょんって跳びながら「バカレアでしょ!」って指差しながら言って、宮っちはお礼にハグしようとしてたけどたまちゃん逃げてた(笑)
ちなみにこばせんは水色のベストがチャームポイントらしいよ。


北玉、アンコールも合わせて2回出て来たんだけど、そのほとんど宮玉隣同士にいてまじ宮玉が宮玉だったぜ…だってこのとき、よこーさんたまちゃん宮っち千ちゃんみっくんにかたんって並びで、よく考えたらおかしいよね?(笑)
ちなみにたまちゃんは黒の7分袖の上に白いTシャツで、黒のパンツをめっっちゃ腰パンしてた。チェーンもついてた。あとは首に赤いストールという格好でした。腰パンだったけど白Tに隠れてパンツは見えなかったよおo(^▽^)o


このあとどうするの?と聞かれて「たまとお茶する」と答えたらもう観ていかないのかと突っ込まれるみっくんw
北「いやいや観て行きますよ後ろで 」
二「その前に一緒に歌っていきなよ」
北「えっ」
二「なにマジでびっくりした顔してんだよw」
というような流れで一緒に歌うことに。
このMC中によこーさんは後ろ向いてくしゃみしてましたw

  • Shake It Up

ステップ踏みながらたまちゃんに近寄る宮っち…よこーさんの方へ逃げるたまちゃん。横玉も何度もヒソヒソ話したりして仲良し。
あと北横がすごい仲良しだった〜にかたんが次のスタンバイのため抜けたとき、宮玉・北横でわちゃわちゃしてて千ちゃんがちょっと可哀想だった(笑)
ステップのとき千ちゃんがガニ股〜♪とか言ってくれてるんだけど、ドームのときも狭いからむり!と思ったけどさらに今回着席してるからねw

  • ミラクルワールド(二階堂)

ここからお客さん立つ。
センター分け金髪ボブでチアの格好したたか子ちゃん。両手首にポンポン。
にかいどうくんのソロがたか子だとわかったときの脱力感といったらなかったよ(笑)金髪ボブのチアかわいかったけど!ミラクルワールドかわいかったけど!そうじゃないだろおおおおお!!
最初の挨拶でみんな自分でプロデュースしてやりたいことを〜って言ったとき嫌な予感したんだけどね。がっつりソロやるの1stツアーぶりなのに…*4次いつできるかわかんないのに…せっかくのチャンスを><><って気持ちでいっぱいになってしまいました(笑)
でもフリ指導してくれて楽しかったしかわいかった!
説明してをたが返事しないと「返事しろ?」とやや強気に出るんだけどその後ちゃんと「はーい!」って返事すると満足してくれるようなので飴と鞭感ハンパない。

宮千横だけ通路のお立ち台に来てくれる。にかたんは着替えてるのでみんながステージに戻ってから参加。
この曲かは定かじゃないんだけど、にかみやにこにこ向かい合って一緒にジャンプしてた(´∀`*)

しははもにかたんラップ♪
そいえばコールが全然なかった。しっはっはしははしっはっは(キスマイ!)はちょっとあったけどその他はほんとなかった。あんまり定着してないもよう。濡れた&刺激がよこーさんで戸惑う&カラダがにかたんだったけど普通に聞こえたし。

  • MC

宮「いぇい!(客席:いぇい!)いぇい!(客席:いぇい!)どーもー!(客席:…)」
「そこはどーもー!Kis-My-Ft2でーすじゃねーのかよ!」とつっこまれ「どーもーって言ったらどーもーって返してくれるかなって!」と言い訳する宮っち。
そしてそのままMCなのに座らせてくれないキスマイさん。忘れてたんだろうなw


それぞれのソロの話。
千ちゃんは振り付けも照明もぜんぶ自分で考えた。みんな口々に「かっこいい」と。
宮っちは「今までの中でいちばんかっこつけた!」って言ってた。
よこーさんは「ローラーが得意なんで」と。キスマイはみんながローラーやってる中で堂々と得意って言えるよこーさんかっこいいなぁ。
にかたんは「あれは俺じゃない。知り合いのニッカンたか子」と言い張り、「ニッカンって雑誌か何かなの?www」と突っ込まれてた^^いとことかでもなんでもなくただの知り合いらしい。


衣装のキラキラした部分が取れて宮っちの顔についていたらしく、取ってあげるよこーさん。「ほっとこうかと思ったけどキラキラしてて気になった」


にかたんのギャグ拾ってもらえなかったり話そうと思ってたこと話せなかったりしたときの困ったように笑うのが結構好き。

  • Jr.コーナー

カミラ◆タマラ〜キ・セ・キ〜バランス
見事なまでに滝翼メドレー。

  • ダンスコーナー

音楽はHairとか3D Girl、Girl is mine、Love meeeだったかな?
バク宙したり連続でバク転したりアクロバットしまくるにかいどうくんかっこよかった><*
にかわたで踊るところがあって、細かい手振りが多くてこの振り付けた人わかってるううううと思わず上から目線で思いました。踊ってる本人か千ちゃんかどちらかだよねたぶん。千ちゃんの可能性が高い気がするけど。
あと二千で踊るとこもあって高まった!このコーナーにかたんの持ち時間長かった気がするんだけど気のせい?ま、そこは確かなことはわかんないんだけど(笑)このコーナーあったからソロがたか子でも…まぁ…いいか…という気分になれたのは確かです∩^ω^∩

  • Dancing Star
  • Tell me why

4人それぞれステージ上の階段の上にいて、そのまま盆が回る。
「♪逢いたい」が宮っちパートで、すごく印象的なたまちゃんパートを宮っちが…!というアレでなんか出そうになったわ。

  • Exit(千賀)

じゅにあを従えて踊ってて、最後の方でにかたんが出てきたから二千キター!!!!って思ったらこっそりじゅにあをハケさせて「情熱に〜♪」っていいとこだけ奪ってモノマネしたwきてなかったw

  • チカラ〜MARIA〜T song 1 Can Try

ここ良かったな〜(´∀`*)今回いないメンバーのソロ曲を使うってヨコちゃんのソロコンみたいでメンバー愛を感じられて素敵*:.。..。.:*・
4人でチカラ歌って横千VSにかみやで綱引き(チカラ手に入れたい〜♪にかけてる)→MARIA歌ってさっきと同じチーム+じゅにあで綱引き→にかわたでTsong1歌うという流れ。チカラとMARIAは短かったけどTsong1はきっちり歌って、最後によこーさんが綱引きの綱持って来て「にか、やろうよ!」って感じなんだけどにかたんが「やらないよ!もうみんな飽きてるよ!」って突っ込んでてよこーさんかわいかった(笑)Tsong1のフリ好きだからまたにかたんが踊ってるの見れて嬉しい(´∀`*)
にかみやは綱引きの時同じチームで2回とも勝ったからハイタッチしたりグータッチしてた(´∀`*)

  • Sing for you(宮田・千賀)

宮千で歌ってたのかわいかったな。背中合わせになったり手を合わせたりしても全く歓声が上がらないところも逆に好き(笑)*5

  • ローラーコーナー

にかたん→よこーさん→宮っち→千ちゃんの順で1人ずつローラーでダンス。よこーさんが戦国っぽい音楽で宮っちがフラメンコっぽい感じ。二千はなんと言えばいいのか…。音楽のジャンルに疎いのでよくわかりませんが。
よこーさんニュークリスティーナ*6してたー。

  • タビダチノウタ
  • 祈り

よこーさんだけハケて歌い始めたからおかしいなぁ?と思ったんだけどどうやらにかたんがハケ忘れたっぽい。普通に踊ろうとしててかわいかった(´∀`*)
出だし宮千が歌ってる間ににかよこハケてローラー脱いで出てくる→間奏の間に宮千ハケてローラー脱いで出てくる→千ちゃんラップなんだけど、間奏がローラー脱ぐ時間稼ぐためにちょっとのびてて肩透かしっていうか効率悪くないか。歌い出しかラップどっちかにかよこが歌えばいいのに。
でもAメロBメロのパート分けがにかみや・横千って分かれててテンション上がったんだよねー他はほとんど宮千メインだったから、4人でも結局…って思っちゃったりしてね。せっかくだからいろんな組み合わせ見れた方が楽しいし。

  • 若者たち

キスマイわっしょい!
歌いながら通路のお立ち台に出てくる。
遥か彼方へ〜がにかたんで闇の向こうには〜が千ちゃんだったかな?にかたんがオイシイところ歌わせてもらってる…!って感動した記憶。

  • Catch&Go!!

歌いながらステージへ戻る。



EC

  • We never give up!

北玉も登場。
曲中に肩組んだり、宮っちがヲタ芸した後たまちゃんもちょっとヲタ芸やってたり、喋ったりしてましたよ宮玉…。あとたまちゃんのケツタッチしてたわみやた。
それからたまちゃんが宮っちに手のひら見せてて(手汗?)それを衣装の腰回りについてるひらひらで拭かせてあげる宮っち(笑)そして後ろから宮っちのひらひらをめくるみっくんというのもあった(笑)とどまるところを知らない宮玉…。
あとにかたんがみっくんに抱きついてたのかわいかった><* みっくんは誰かに絡まれると嬉しそうな顔をするのがかわいいねえ。
千ちゃんがたまちゃんの後ろから一瞬だったけどこちょこちょするような感じで絡みに行っててなんかそこの絡み珍しいような気がした〜。
最後のじゅにあ紹介とかのときにみっくんとたまちゃんも紹介してて、宮っちに「 何か一言!」って言われて「ドラマ見てくださーい」って言ったたまちゃんの喋り方が超ゆるゆるw
にかたん幕降りる時しゃがみ込んで最後まで手振っててかわゆすでした。



EC2

  • 挨拶

最近にしては結構粘って出てきた気がする。にかたん楽屋まで戻っちゃったとか言って素肌にジャケットだったし想定してなかったみたい。想定してなかったけど出てきてくれるのって嬉しいな。楽しかったって気持ち伝わったかな?
挨拶はみんな言いたいことはわかるんだけど話がまとまらなくてぐだぐだw慣れてないんだねーと思った。初々しくてなんかかわいい><w


                                      • -


にかたんは基本的に立ち位置が上手だった。私上手の端の席だったからそれは良かったんだけど、上手側のお立ち台には来てくれなかった><近かったのに><自担運がないというか、期待するとだめですね。
反対に横千が結構来てくれたかな?千ちゃん外国のこどもみたいでほんとかわいいし、よこーさんは綺麗でイケメン!て感じでした。でもお立ち台から落ちそうになってみたり、お尻をぷりっと突き出してみたりでかわいかった。


久しぶりにキラキラジャージ衣装着てて嬉しかった。あの衣装好き。あと今のツアーで着てる黒いのも好き。にかたん星柄のやつ。


にかたんは全体的に客席煽りながらすっごい楽しそうだったなー。ソロもフリ指導してくれてファンが一緒に参加できる形だったのがにかたんらしいなと思った。


今回の公演やレポを見ていて、にかたんはほんとに純粋で優しい子なんだと思う。もちろん何を考えているかだったり裏側だったりただのファンには到底わかりっこないけど、私にはそう見える。それでいい。大好き。容姿だったりダンスだったり目に見えるところも大好きだけど、自分が元気でいることで楽しんでもらいたいって考え方とか仕事に真摯に取り組む姿勢とかそういう内面的なものがなかったらきっとこんなに好きになってない。大好きだし、尊敬してる。にかいどうくん、いつも幸せくれて、大切なこと教えてくれて、ありがとうね。

*1:アメコミ

*2:後のMCでよこーさんがここ好き!と言ってた

*3:ほんとにこんなポーズになってた

*4:2ndはメドレーだしトロッコだったから

*5:キスマイに関しては私の趣味ってなんか世間とズレてる*:.。..。.:*・

*6:もしかしたらこのコーナーじゃなくてソロの時かも