Sexy Zoneアリーナコンサート2012@横アリ 3/29夜

29日に行ってまいりました。
久しぶりに書き上げたレポがせくぞんちゃんwいつも覚えてること全部書かなきゃと思いすぎで時間かかるのかなー、今回はMCとか演出色々だいぶ端折ってます。
あと17時開演で19時半にはもう終わってたから、帰ってから寝るまでの時間に余裕があったんですよね、横アリだからすぐ帰れたし。
てことでそこそこ長いです^^




開演前にLadyダイヤモンドのPVがフルで流れてたんだけど、曲もPVもちょーかわいいね(´∀`*)見れて嬉しかった〜!すごい好きだわあ。ただ俳句にはびっくりしたw「by勝利」かわいいけど><*

ほんとにねえ、この曲が大好きなんですよ私。だから聞けて嬉しかった。この曲のためにCDを買おうか未だに悩んでる…。

  • 勇気100%

新しい振り(NYCの)を踊るのが何気に楽しい。

  • コント

健聡が兄弟、ふうまが新人刑事、マリウスがベテラン刑事、しょりたんがマラソンランナーという設定でコント。兄弟がせくぞんコンに行こうとしたらチケットがなくなっててしょりたんが疑われて…っていうストーリーなんだけど、よく探したら聡くんがチケット持ってて、疑われて怒ったしょりたんにマリウスが「犯人って決めつけちゃってごめんね☆てへ☆」*1って感じでさらっと次の曲いっちゃって、オチどこどこ?ってなったwコントは難しーねー。

  • Hi Hi People

腕を上に突き上げる振りがあるんだけど、しょりたんなんか体が傾いてるんだよ…かわいいー。

この曲はせくぞんだから、そして今だから歌える歌だよなあ。PVも。ほんとかわいくて好き!
「君は僕だけのものさ」とかせくぞんちゃんだからかわいいねウフフってなるけどキスマイだったら粘着…ってなる気がするwキスマイ大好きだよ(oゝω・´)b
曲の後じゅにあの挨拶があったんだけど、颯くんが「一緒にヘッドスピンしてください!」って言っててむりwwwって思いました。
私じゅにあにはあんまり詳しくないけどJJLに出てる子は顔と名前しっかり覚えてるので、やっぱりテレビに出ることって大事だなあと思いました。

  • 情熱(ふまけん)
  • 欲望のレイン(ふまけん)

ここ2曲2人がステージの奥で歌ってるんだけど、左右に垂れ幕みたいなものが下りてて斜めの位置から見てると幕が邪魔でちゃんと見えません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ほぼふうましか見えなかった。スクリーンにもだいたい1人ずつのアップしか映してくれないし、ここは2人いっぺんに見ることに意義があるんでしょお!!

  • Secret Agent Man(勝利聡マリ)

好きな人の歌を好きな子が歌ってくれるのは高まりますね。

  • If you wanna dance

この曲だったか自信ないんだけど、ファルセットへの切り替えがすごい気持ちいい曲があった〜。下3人がいるってこともあるけど、せくぞんちゃんの曲はキー高いね。

  • メンバー紹介Rap

ふまけんはお互い、マリウスがしょりたん、しょりたんが聡くん、聡くんがマリウスを紹介。聡!(So)とか葉!(Yo)とか使ってるのがかわいかった。ハマリウスも使ってたよ…良かったね横山さん。

  • Can do!Can go!
  • Za ABC

えびちゃんゲストで登場!
メインステで歌って途中センステに移動するんだけど、メインステの時点でしょりたんがえびちゃんと絡めてなくておおうがんばれしょりたん…(´・ω・`)って見てたんだけど、センステでとっつーにガッツリ絡んでもらってた(´∀`*)良かったね〜とっつー大好きなの伝わってきてかわいかったよ…。私の席からはほぼ後ろ姿だったけど(笑)
シマリスちゃんが塚ちゃんを挟んで3人でにこにこ歌ってて、なにここお花畑?状態だった*:.。..。.:*・
最後えびちゃんとせくぞんちゃんみんなで決めポーズしてたんだけど、なんかごちゃごちゃしてて全く星にはなってなかったwけどわちゃっとしててかわいかった。

  • 公開記者会見

ステージに記者さんを読んで記者会見。
ふみきゅん仕切る仕切るw
バレーの五輪最終予選のテーマソングの歌詞をしょりたんが作詞するって言ってて驚いた…。今はまだサビしかできてなくて、これからAメロBメロを。と言ってた。世界に向けた応援ソングらしいけど、なんだかドキドキしますねw
写真撮影でLadyダイヤモンドの衣装の指輪を見せるポーズしてて「そのダイヤの名前は?」って聞かれたしょりたんが「セクシーダイヤです(その場で名付けた)」って答えてて、ふまが「勝利がそう言うならセクシーダイヤです」みたいなことを言ってて、おおお…少年王の言うことは絶対ですよね黒薔薇様…!って思ってた。*2あの子たちを見ていると現実を見失うよ私…。

  • MC

しょりたんは少クラ収録の時に必ずとっつーに話しかけるそうです。メイク室にいるかな?って探しに行くそうです。とっつーの近くにふみきゅんや五関様がいてもとっつーしか見えてない(byふみきゅん&五関様)そうです。かわいいですね。
前にマリウスと一緒に電車で帰った塚ちゃん。すごく話が合ったらしい。
えびちゃんいてくれて楽しかったけど、せくぞんちゃんだけだとどういうMCになるのかも見てみたかった。

  • 悪魔な恋(ふまけん)

他のメンバーとえびちゃんは階段に座って聞いてるんだけど、ちゃっかりとっつーの隣をキープするしょりたん。
健人が想像したよりもだいぶピアノうまい。びっくり。

ピアノバージョン。
はっしーが完全に振り覚えてて、軽くやってておお、と思った。

  • ツキノミチ
  • MOON

和装。シマリスちゃんは太鼓。
しょりたんどんくさそうに見えて*3運動神経良いんだよね。アクションを見てて思った。足も速いしね。
最初しょりたんが敵に掴まっちゃうんだけど、ふまけんが刀を持って出てきて守られるような形になって、最終的に2人から刀を受け取るしょりたん…っていうストーリーすごい萌えるなにこれ。

  • 風をきって

ハート型の持ち手にヒラヒラする布がついた武器みたいな小道具を持っててだな…ほんとあの子たちの2次元感なんですか。

  • Jr.コーナー

ボクの背中には羽根がある
・Misty
・希望〜Yell〜
・Love together
希望〜Yell〜でものすごい張り切って踊ってしまったよね…。

  • GAME

ふまけんメイン曲。
どう考えてもAce(ふうま)とJoker(健人)が逆なんだけどこの歌割なんでなん…。

  • ルート17

懐かしいwこういう曲どこから見つけてくるんだろう…最近歌ってたっけ?

  • ミッドナイトシャッフル
  • Hi Hi People
  • I see the light〜僕たちのステージ〜

OPで乗って出てきたゴンドラに乗って本編終了、ってやっぱりあの子たちは他の惑星かなにかからやってきた王子様と天使だったんですねっていう幻想を抱かせるよねこわい…!自分たちの星からゴンドラに乗って地球まで来てゴンドラに乗って帰るんだよ…。

EC2

アンコールのうちのどの曲か忘れたけど、ふまけんが顔寄せ合って歌ってて。このときに限らずだけどをたくの反応見てふまけんってやっぱ人気あるんだな〜と思った。個人ももちろんだけど、シンメとして。そしてそれを自分たちでもわかってるよね絶対…。と言うか、じんかめみたいになるんだ!という気持ちを持ってそうな気がする(じんかめっていうのは例えだけど、そういう絶対的なシンメ)。藤北とか宮玉とか二千も自分たちの人気はわかってると思うんだけど、自らそうなるんだ!という気持ちはない気がする。語弊がありそうだけど需要があるなら供給するみたいな。宮玉・二千はお互いが大好きでただただ仲良しーってのもあるけどねえ。私のイメージでは藤北は違う方向向いてるけど相棒で、宮玉は2.5次元なリア充で、二千は双子で、ふまけんは高め合うライバルって感じ。…なんの話してたんだっけ。
sexy roseのとこで「えーびーしーぞーん!」と叫ぶしょりたん。
健人とはっしーが絡んでたと言うか喋ってた?同い年もえ。









                                      • -


ふうまの歌はちょっとまだ安定感が足りないかなあ。安定感で言えば健人の方がある。ふうまはたぶんビブラートとかフェイクとか技巧的な物は持ってるから、安定感が出てくればすごく成長できるはず。…ってこの日初めてそれぞれの歌声じっくり聞いたなあとか思ってるやつが偉そうにごめんね!喉の調子悪かったとかあるかもしれないしね!
しょりたんのダンスはまだどこかぎこちない気がするー。デビュー当時よりはダンス上手くなったなと思うけど、滑らかさとかキレが加わったらもっと良いんじゃないかなあ。でもしょりたんが私好みのダンスをするようになったらほんとに担降りの危機かもしれないw*4あと表情がもっと豊かになったらね!しょりたんが表情豊かになったらさあ…なんかもう無敵だと思うんだ…。
聡くんはすごく丁寧にファンサしててほっこり。なんの曲か忘れたけどちゃんちゃちゃんふー!でぴょこぴょこしてたのもかわいかったー。がんばってほしいなあ。
あとシマリスちゃんはもっと自分から前に出ていけると良いよねえ。
でもみんなまだまだこれからなんだろうなー。コンサート自体もさ、ちょっと見にくい所があったりコントのオチが弱かったりしたけどそういうところを今後どうしていくかが大事であって。それを見守っていくのが楽しいんだよねきっとじゃにをたって。
伸び代みたいなものを勝手に感じたよー。Ladyダイヤモンドもまた踊りたいしまた行きたいとか思っちゃってるよせくぞんちゃんの魔力こわい!!!

*1:ニュアンス

*2:ついったで盛り上がっていたネタ

*3:勝手なイメージ

*4:しかし最近のにかたんのキラキラ具合ハンパないので心配ないとも思ってる^^