Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go@きたえーる 7/9

4thツアーでありデビューツアー初日。
とりあえず二千髪がさっぱりしててきゃわでした(´∀`*)にかたんほんっとかわいい!!


公演時間:2時間40分
席:アリーナ11ブロ



最初にC&Rでバック(さなのん安井大我高ちゃん石川くん岸アンダーソン)がメインステに出てくる。なんか豪華な衣装だったな。
でキスマイはメインステ下から並んでせり上がってくる。新しい衣装なんだけど、たまちゃんの衣装がw白い王冠・ショッキングピンクのタンクトップ&ホットパンツ・白いベルト(バックルキラキラ)・白いグローブ・白レースのマント・頭の横には白とピンクのもさもさでwwたまちゃんを見ざるを得ないw
他のメンバーは全体的に白で少し差し色が入ってるんだけどにかたん赤、千ちゃん緑、ガヤさん黄色、みたいにメンカラーじゃなかった。最近色が分かれてる衣装といえばメンカラーだったから珍しいなーと。
ガヤさんは大きい帽子、みっくんは白い羽の冠あり。
にかたんのは腕を上げるとお腹が見える裾の長さ。腹チラ><*

  • 若者たち

えびばでのカップリング。

  • Try again

バクステ。最後のRapを千ちゃんがやってた!

  • Kis-My-Me-Mine
  • Kis-My-Calling!

最後にメインステでキスマイボーリングあるかな〜って待ってたら、サインボール発射。

  • 挨拶

藤千横玉宮二北だったかな…?自信ない。
にかたんの挨拶が「待ってたかー!?(キャー!)待ってたかー!?(キャー!)俺もー!」でかわいかった><*
みっくんは何も言わずに手を耳に当てて客席がキャー!って言うとまだまだ〜みたいなジェスチャーでまた手を耳に当てる。の繰り返し。
あとこれいつだったかよくわかんないからここに書いちゃうけど、みっくんが客席を半分に分けて「こっち盛り上がってるかー!?」「こっち盛り上がってるかー!?」ってやった後に全体に聞こうとしたら、にかたんが「盛り上がってるか!?」って先に聞いちゃってみっくんが「おいっ!」ってなったときのいたずらっ子にかたんの笑顔がちょーちょーかわいかった><*

  • 3D girl

メインステだったんだけど、座席の関係でほとんど見えなかったよぅしくしく

  • ダンス

メインステで千ちゃんソロダンス→ニカ玉わた→藤北宮と踊って、玉ヶ谷がメインステでフラフープ使って踊って、光るボール使って外周でニカ宮、横千に分かれて踊る(藤北玉はハケ)→センステに集まって踊って、上から筒状の幕が降りてきて幕が上がると二横宮が藤北玉に変わってる。
でもなんか色々抜けてると思う…。

  • Rocking Party(藤北玉)

初めて聞いたー。藤北クリエでこういう曲をやったっていうのは知ってたから、あ、ろっきんぱーてぃなんだって分かったけど。これが噂の…!って感じ(笑)
しかし藤北クリエのために藤北が作った曲を3人で歌っちゃっていいん、です、かね。

  • 世界は僕らを待っている(ニカ宮わた)

最初に宮っちがロングコート着てめっちゃキメてて今にもかっこよく踊りだしそうなんだけど、ロングコート脱いだら宮Tっていう(笑)
「仲間を紹介しま〜す!わっくん〜!にかちゃん〜!」って2人も登場。
この曲めっちゃ懐かしいなぁ。前回のHome Partyといい選曲がかわいい。

  • 萌え萌えキュンコーナー

宮っちが「萌え萌え選手権を開催しまーす!」って感じで、まずはスペシャルゲスト、と。
「MCラブリー」という謎のチャラいキャラで千ちゃんが登場。
宮「あの伝説の合いの手をやってくれるんですよね!?」
って世界は僕らを待っているに合いの手を入れる千ちゃん。安井大我アンダーソン高ちゃんがギャルに女装。
次によこーさん作の紙芝居(桃太郎)。桃太郎が鬼退治に行くことになって、まず出てくるのが犬なんだけど、犬の顔がにかたんwにかたん「わぉーん!」ってモノマネ。次になぜかチンパンジー。千ちゃん「チンパンジーじゃねぇよ!」。キジがまたにかたんで、でもモノマネが両手を広げて「バサッ…」って言うだけwそれから「かわいいウサギが覗いてますね〜」って言うと、スクリーンに舞台裏にいるたまちゃんが映るんだけど、ピンクの大きいうさ耳つけてるの><*それで「ぴょん」って><*きゃわ。そして最後にきびだんごならぬ宮だんごw宮っちの顔しただんごがいっぱいあってきもいwさらに宮っち「僕を食べてぇ〜v」ってwそれから無事鬼退治できましたとさーで紙芝居終わり。
次はにかたんのモノマネ。まず和真。「学生証…持ってこいっつったろ?」それからもうひとつあったような…で、アクロバットからの翼くんの決めポーズ。それからヘルメット被ってF1の通り過ぎる音やりながら色んな人のモノマネを挟む。すまっぷ、きんき、聖、…あと誰かいたっけ?最後はマッチさん。私が覚えてるだけでも11人もやってたんだねwレパートリー多いなwただしモノマネのクオリティはそんな高くないとおもう。(ひどい)
最後に宮っちがヲタ芸。で、全部終わったらみっくんが大きいハリセン持って出てきて「お前らなにやってるんだよー!」ってみんなの頭を叩く。でも「ニカのは面白かった」って言ってくれた(´∀`*)

  • Shooting Stars

↑の流れからケンカコント的な感じで二千横宮VS藤北玉。衣装も青と緑で分かれてる。この衣装の背中がみんなのイニシャルがメンカラで重なってて、自分のイニシャルが一番上にきてるってデザインがかわいかった。
基本殺陣なんだけど、ちょっとゆるめだし長い割にオチがない(笑)にかたんは「北山ぁ〜!」ってみっくん追いかけ回してた気が。
途中でみっくんと宮っちが「お客さんついてきてないよ!」って言ってたw
最初と最後にしゅわしゅわ。

  • 永遠のチケット

ここで!?と思ってちょっとびっくりしちゃった。最後の曲っていうイメージ強いからさ。

  • Kis-My-LAND

最初外周に散らばってて、メインステへ。
それぞれのパークの名前を言うときに、縦に一列になってたんだけどガヤさんが「ゴーストパーク」っていうときよこーさんが後ろから顔出して変顔しまくっててかわいかった(´∀`*)

  • テンション
  • MC

二千北玉藤横宮。
MCのときみっくんが宮っちにいつものノリで「あれ、あんな人いた〜?」って言って宮っちが「俺いなかったことにされてんの?w」ってなったらにかたんが「俺は最初から見えてたよ!」ってフォローしてた><*にかみや><*


なんでそうなったか忘れたけど、二千が肩組んできゃーってなった時にみっくんが「なんで近づくときゃーってなんの?」って聞いて客席がかわいいー!って言ったら「あ、かわいいんだ。BL的な意味じゃないんだってー」って言ってたんだけど*1、宮っちが「じゃあ俺とタオルがくっついててもかわいいの?」ってタオルを顔にくっつけてたらたまちゃんが「お前は俺だろ!」って…!たまちゃんのデレこわい><
北「久しぶりに会えると嬉しいんだよなー?」
玉「そうそう」
宮「泣きそう…」
気持ちはわかるけど泣くなよw


そのまま久しぶりに会ったって話は続いて、
二「俺たいぴーも久しぶりだわ」
藤「久しぶりだよね、髪切ったね」
「一番変わったのたいぴーでしょ」
北「前髪ないとダンスのカウントズレたりしないの?」
藤「女の子って、髪の毛切ると世界観変わるって言うじゃん。それ!」


それからみっくんが「久しぶりに7人で喋るとなんか…ギクシャクするよね」って言ってた。ギクシャクて(笑)でもなんかみっくんの言うギクシャク感ちょっと伝わってきたかも。宮っちもいつもよりから回ってる印象だったしさw


MC後半でさなのん安井大我が出てきて、自己紹介とかほっすの宣伝など。茶封筒の安井とか言われて、ファンが思うようにキスマイにとってもデビュー発表と安井は切っても切れない関係らしい(笑)
大我は「最近二階堂くんをイジるのにハマってます」とか言い出すし。にかたんによると普通に話してる途中で急に「うぇーい」ってしてくるらしい。(で、ハイタッチするらしい)
その流れで大我が「うぇーい」って手挙げたら千ちゃんが「ちょっと二階堂に勝手にそういうことしないで」って感じで出てきた*2(笑)千ちゃん自重(笑)

  • Jr. コーナー

・YOU-world is yours-(大我安井さなのん)
・Perfect(大我安井高ちゃん石川くん岸アンダーソン)
・限界メーター(さなのん)
さなのんが限界メーターをずっと歌い続けてるのがなんか嬉しい。

  • No.1 friend(藤北玉)

みっくんが一緒にドラマやると普段見れない一面が見れたりしない?って言ってて、ガヤさんによるとたまちゃんは現場ではめっちゃ喋るらしい。
北「じゃあキスマイではサボってるんだな」
たまちゃん美男のこと「日テレ系列です!」って言っちゃってツッコまれて、「あぁ〜!」ってしばらく顔を覆い隠してた。
歌中に美男のドラマ映像。

  • S.O.KISS

えびばでカップリングその2。
めっちゃかっこいい><* 振り付けもにかたん映える!すき!この曲はぜひ映像に残してほしい!

  • メドレー

・海賊×T song 1〜CAN TRY〜
・My LOVE
・雨
・Hair
・Ready?
豪華なメドレーというか、1曲ずつゆっくり聞きたいというか(´・ω・`)笑
しょうがないけどさ、特にMy LOVEとHairはガッツリやってほしかったかも。

  • 祈り
  • fire beat

この2曲続けてとかまさに定番中の定番。て感じ。上がる∩^ω^∩

  • Kiss for U

えびばでカップリングその3。
藤北玉がスタンドトロッコ。途中まで3人だけで歌うので、カップリングとは言え新曲なのに…4人はいなくても歌えるんだよねハイハイなんて思ってません。

  • Brand new season
  • 千年のLove Song

曲が始まるときに外周でスタッフさんにローラーを渡してもらって履かなきゃいけないのに、にかたん自分のローラーが出てくる位置を間違えたみたいで、あれ…?って感じになってたんだけどそこは千ちゃんの場所で。しばらく履かずに外周走ってた。その後真逆の位置で履いてたw走ってるときみっくん(たぶん)とすれ違ってにやにや見られてた。

  • Endless Road

他の曲とMIXされてないのが見たいと思ってたから嬉しかった!
初のオリ曲をデビューツアーの本編最後に持ってくるなんて感動だよ。・゜・(つД`)・゜・。歌詞もすごく今のキスマイとシンクロしてると思うし。



EC

外周回ってる時ににかたんの腰に着いてたストールが落ちちゃったんだけど、後ろから歩いてきてたよこーさんが拾ってくれて流石よこーさん!と思った(´∀`*)



EC2

  • Winning Run
  • Good-bye,Thank you

*1:BL発言自重してw

*2:ニュアンス