60種類の動物占い

あらしちゃんでやってたそうで、わたしは見てないんですが*1ついったで話題になってて気になったので自分もやってみた^^
ハイクに書こうと思ったんだけど、それにしては長すぎたのでこっちに^^



波乱に満ちたペガサス
<性格>ギャップが激しい高等遊民


近寄りがたさと同時に、気安さを感じさせる不思議な雰囲気を持っている。
感受性豊かで想像力に富んだ、強烈な個性の持ち主。
普段は明るく活発で開放的だが、気分にムラが多く、そううつっぽい面も。
神経質で飽きっぽく、たびたび方針を変えたりして長続きしなくなるが、社交面での失敗は少ない方。
相手を気づかうために意識的におおらかな態度で接する。
物事をとことん突っ込んで分析し、人を見抜いたり先読みする力に優れているが、最後の詰めは甘く、せっかくの成果を逃がしてしまうことも。
幅広い知識とひらめきをいかして素晴らしい力を発揮するタイプと、とりとめのないまま横道にそれてしまうタイプに分かれる。


…だそうな。
「気分にムラ」と「とりとめのないまま横道にそれてしまう」は当たっているww
「強烈な個性」と「明るく活発で開放的」はないとオモー
そううつっぽいと言われてしまったww
高等遊民の意味がわからなかったので調べてみたが、良いなぁ高等遊民*2




ついでにペガサスの総合的な性格

・気分屋、天気屋、それを隠そうとはしない
・乗っているときとそうでないときの落差が激しい
・長所はすごいが、後は平凡
・ピンと来る感性はすごい
・いちいち細かく指示を出さないとダメ
・束縛される環境に弱い
・わがまま
・根拠の無い考え方をする
・大げさな人が多い
・一番面倒くさがりや
・豪華絢爛
・断られる前に断ってしまう
・自分がわからない
・他人が後ろを通っただけで気になる


一番面倒くさがり屋w自分がわからないwこれ当たってるけどそれで良いのかwww

*1:バイトでした

*2:今風に言うと高学歴ニート?しかし経済的に不自由がないらしい