すばヒナヤス@福井県若狭町

今更ですが冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP初回〜(´∀`*)
わたしが日曜朝9時半なんぞに起きられる訳もなく*1録画です。
∞MAPすでに4回放送しましたが全部録画です←

  • たたき網漁

・いきなりの漁に若干気持ちがついていかないすばちゃん(笑)
・雨降ってるしねぇ…
・漁に「そんな行きたない」すばちゃん(笑)
・こらこら
・ヒナちゃんがいるとなんか安心だよねぇ
・すばちゃんが漁に挑戦!
・雨が雪に変わって超寒そう!
・体長70cmのでっかい鯉ゲット!
・「ごめんなさーい!」て言うすばちゃんがかわいい(笑)
・ヤスヒナの乗ってる船が浸水
・初回からなんてアクシデントww
・獲ってきた鯉をいただくことに。
・鯉って臭みありそうだけどねぇ…そんなことないのかな?
・うなぎ良いなー!
うな重食べて泣きそうなすばちゃん(笑)

  • うのしょく

・地元の人々から愛される食堂
・店員さんが来ないと思いきや自分たちで注文を言いに行かなきゃいけないらしいw
・ちょっと待たされるのも当たり前(笑)
福井県ではカツ丼=ソースカツ丼なんだね〜
・今年で店じまい…?らしい。

  • 絶景の梅林

・うめシロップうまそうw
・しかしほんとに寒そうだな!
・スリッパのまま行こうとする親切なお父さん(笑)

  • のこりばあちゃん

・「信ちゃん!渋やん!」って呼ぶヤスくんw
・おばあちゃんが出てきて「あー!かわいい!」って言うすばちゃんがかわいい
・塩坂越でしゃくしって読むんだ!難しい!
・のこりばあちゃん特製の鯖のへしこをいただく。
・おいしそうだねぇぇ
・すばちゃんほんとにおいしそうに食べるなぁ


は〜エイトはほんとにこういう地域の方々と触れ合うみたいの似合いますよねぇ。
さすがテレ朝さん、わかってるぅv(´∀`*)


今見たら前回の記事にお星さまついててびっくり!
読んでくれた方がいたとは!
ありがとうございますぅぅぅ><

*1:バイトのときは8時に起きたりもしますが