PLAYZONE2009 太陽からの手紙@青劇 7/12レポ

レポと言うより覚え書き?



一幕

  • Overture
  • 予感

クエス(−だいじろ)が出てきて、ガッキーとよでぃがちょっと喋る。
ガッキー噛んじゃった(笑)
よでぃが「あっちの方見てわーとかきゃーとか言ってもらえると嬉しいです!」的なこと言って客席から博貴登場。
で、歌。
後ろの骨組みみたいなセットがせりあがってきて、そこにキスマイ2が。
赤いジャージみたいな衣装。最初フードかぶってたような。
にかちゃん短パン。横尾さんノースリ&短パン。
キスマイ2のダンスが揃ってる!すげえ!!
バンドをやりたい博貴とダンスを大事にしたい太輔の衝突。
屋良さんに「今はリハーサルのシーンですけど実際は本番ですよ!」とか言う横尾さんがかわいい^^

  • Tell Me Why

この曲プレゾンっぽーい!!
一瞬だけふぁいあび。(前奏が流れてきたとこでみっくんのケータイが鳴って止まる)

  • ケータイ天国

カウボーイみたいなかっこ。
ケータイになわとびみたいなのがくっついてて振り回したりするんだけど、そのなわとびがジャージ衣装の色にちゃんと色分けされてました。
後半で着てる新しい衣装とか、靴紐の色とかもこの色になってて、もう固定なんだねこれは。
最初はみんなで歌ってるんだけど、最後キスマイ2だけになって、ロデ○ボーイみたいなのに乗って競争してるというよくわからない展開(笑)
それぞれの馬に名前が付いてて、でもツンデレフジガヤとニカイドウショウチュウぐらいしかわからなかった(笑)
結局玉ちゃん勝利。

  • 若者よ何処へ行く

宮っちがみんなに語りかける長ゼリフがあるんですけど、宮っちかっこいー!!^^舞台向きだよね☆
屋良さんが「ちゃんと幕開けようぜ!」って説得しに来て、でも反発するキスマイ2たち。
横尾さんが「俺だってお前(太輔)に負けないつもりでやってるよ!」って言ったり、にかちゃんが「1番前で歌ってるとたまに不安になって、誰か前に来てくれって思う」って言ったり。
太輔は「俺はこいつらと違ってプライド持ってやってますから!舞台に上がるのが怖いなんてことないし、やれることをやるだけです!」って感じのことを。

  • 僕に出来ること

曲の前にキスマイ2がハケるんですが、そのときに「今の俺ってアーティストとしてダメですか?」みたいなみっくんが言い残したことを屋良さんが「俺もまだ自分でそう思うよ」って言ってから歌。

  • 回想シーン

幼い頃仲良しだった博貴と太輔。(小学生のかっこ)
お互いアイドルやスターになるときには一瞬にいようって約束。

Jr.コーナー
  • overture
  • Bitter Moon
  • NYC
  • maybe your love
  • 大人になったら
  • YOU&I
  • 演出コーナー
  • 和コーナー
  • もうとまらない
  • 悪魔な恋

Jr.が幅広く好きな人は楽しいと思います^^
途中で小学生のかっこしたニカ千わた宮が出てきて、にかちゃんは今井くんの決めポーズ×2と光一くんの歌マネ、宮っちは樹とコント(宮田中)、横尾さんと千ちゃんがコント(?)
「「どーも〜」」
千「わったーです(紹介)」
横「ゴリラです」
千「ゴリラじゃねぇよ!」
「もう1回!」
「「どーも〜」」
千「わったーです」
横「チンパンジーです」
千「チンパンジーじゃねぇよ!」
「もう1回!」
「「どーも〜」」
千「わったーです」
横「千賀です」
千「千賀じゃねぇよ!」
横「千賀だろ!!」
みたいな。
にかの光一くんの歌マネは樹に胸ばっちーん!って叩かれて止められてたんだけど、(痛そうだった)「お前お兄ちゃんがKAT-TUNじゃなかったらなぁ!」って胸ぐら掴みにいったら急所を攻撃されて撃沈したにかちゃん。
その後千ちゃんに慰められてました。
にかちゃんと横尾さんは短パン(ほんとに太ももの半分までもないような短パン)なんだけど、2人とも足ほっそ!!わたしのにくを分けてあげたい。
しかもにかちゃんはどんだけハイウエスト!!!!ってぐらい上にあげて履いてて足丸出しでした(笑)
横尾さんはキャップかぶってるんだけど、脱いだら10円ハゲだった(笑)

  • 幕を開けろ!

屋良さんが博貴と太輔が昔仲良かったってことをクエスに教えてもらって、千ちゃんのセリフがあって(噛み噛み笑)横尾さんがちょこっと出て、歌。バレエ的なダンス。
この千ちゃんのセリフ、11日はにかちゃんで横尾さんの役割が千ちゃんだったっぽいんだけど、日替わりらしい。

  • 夢を僕と共に

横尾さんのギターで太輔が歌練習してて、そこにやってくるみっくんと玉ちゃん。
「練習するなら俺らも呼べよー!」みたいな。
みっくんが「衣装考えてるんだ!」って言ったら「お前私服でもヒドイときあるんだからやめて」と横尾さん。
そこに竜がみっくんに頼まれてたビンテージジーンズを持ってくるんだけど、ボロボロすぎてホコリもすごい(笑)
で、兄組はハケて玉ちゃんソロ曲。
他のキスマイ2メンもピエロのかっこで出てきたり。
大我とか裕太が「大人はあてにならないから僕たちで世界を救うんだ!」みたいなこと言って「玉森マン!」ってなって、ちびっこ達が銃の「弾を盛れ〜!」って言って、「「玉森!!」」って言うのを「うんうん」って見てる玉ちゃんはかわいいんだけど意味がわからない(笑)

  • オ・シャ・レ

みっくんソロ。オシャレ=男謝礼らしい(笑)
みんなオシャレっぽいかっこなんだけど、宮っちはアキバ系(笑)

  • 声を合わせたら

みっくんが博貴と話してて、
北「内が東京に来るってJr.の中ですごいNEWSだったんだぜ!そう、お前はNEWSだった!」
内「それ俺は笑えへんで」
って、


こ っ ち も 全 然 笑 え ま せ ん 。


みっくんが太輔の悪口言ってたら「あいつはそんなやつちゃう!」って感じで博貴が殴る。
で、「お前ら深いよ」って感じで仲直りを勧めるみっくん。
内「俺のこと、許してくれるかな…」
北「俺は許さないけどね!奥歯折れたからね!」
みたいなやりとり。

  • すべての夜が

太輔が釣りをしてるところにみっくんが。
で、博貴がお前の悪口言ったら殴ってきたんだぜーって話をして、
「最後まで小魚だったのは俺だったってことか…」
って太輔反省。
その後博貴と会って、仲直り。
2人で歌う。

  • 希望の海へ

全員白ランww
海兵さんみたいな感じだと思うんだけど、なんかおもしろい。
(全くおもしろいシーンではないけど)



二幕

  • Overture

SHOW TIMEのためだけにやってきた泰観(笑)

  • あの日の未来で

スーツなんだけど、肩のところだけ色が違くてツギハギみたい…(笑)
にかちゃんと、あと何人かツギハギの人いたような。




◇少年隊メドレー

  • まいったネ、今夜

みっくん博貴屋良っち。

  • 情熱の一夜

ニカ千太輔。
にかちゃんの腰が絶好調だったらしい(@えみちゃん談)
激しいなーとは思ったけど、にかちゃんしか見てなかったから逆に気付かなかった(笑)

  • What's your name

みっくんわた宮。

  • 君だけに

玉ちゃん博貴屋良っち。
みっくんはまだわかるけど、玉ちゃんが博貴と屋良っちと3人だけで歌うなんて(゚Д゚)

  • 仮面舞踏会

キスマイ2。
なんかにかちゃんのことで書こうと思ったことがあったような…。




◇屋良 with They武道

  • Now and Forever
  • ストリングス
  • コンバットCM

屋良っち千ちゃん山亮。
ばっちりあの衣装で。
AメロBメロもあるのね(笑)
よくあのカチューシャバク転しても取れないね。
歌い終わったあとに北横宮が出てきて、みっくんが千ちゃんに
「キスマイと舞闘冠どっちが好きなんだよ!?」
って聞いて、千ちゃんは
「なんでそんなこと聞くんだよぉ、選べないよ〜」
って感じで、
「でもオイシイと思ってんだろ!?」ってみっくんに言われてわた宮に連行される。
みっくんは屋良っちに「真面目にやってくださいよ!」って怒ってハケる。

  • Love Sick


◇M.A.D

1人ずつバスケットボールを持って踊るんだけど、松本くんが失敗しちゃって、客席まで転がってっちゃって、その後それをさりげなく取りに行ってくれたカトユキ?素敵だった!!
(人が曖昧ですみません笑)

  • 時代


◇博貴 with Question?

  • All the way

おおお、プレゾーン^^

  • 3ピース

これが噂の博貴とガッキーよでぃで作った曲なのかな??
何も言ってなかったからわからなかった。




◇Rockメドレー

  • 目覚めろ野性

クエスと弟+横尾さん。

  • Belive my story
  • Holy heaven
  • Master key

博貴と屋良っち。

  • ミッドナイトシャッフル
  • Hi!Hi!Rocky!!


◇Kis-My-Ft?

  • overture

殺陣。
SHOW TIMEなのに殺陣やりだすとかびっくりするよね(笑)
ローラー履いたままなのはすごいなーと感心。

  • 祈り(和Version)

殺陣やりつつ歌う、みたいな。
斬新だなぁ。
歌割りが変わってて、「♪いつの日にか〜」とかが玉ちゃん。
サビも兄組だけ、とか弟組だけ、とかがある。

  • CRAZY

新曲。ふぁいあび系の、腰振り系です(笑)
玉ちゃんのソロパートが結構長い!
あ、靴ひもが色分けされてるのこのとき。

  • fire beat

劇中みたいに前奏で1回止める。
「えーっ!?」ってなるかと思いきやそうでもなかった(笑)
(みんな知ってたの?)
みんな上着を脱いで仕切り直し。
みっくんの衣装スケスケ(笑)上着着てるならまだ良いんだけど、スケスケだけはやめてほしい(笑)
間奏部分でキスマイ2は一旦ハケて、博貴屋良っちTheyMADみんな出てきてダンスバトル的な。
そんでキスマイ2も戻ってきて踊って、Theyかな?一列に並んでバク転して、その後にいつものにかちゃんのバク宙!
どセンターだよ!!いちばん前だよ!!
最後はみんな一列に並んでヘドバン。



  • あの日の未来で

SHOW TIME出てた人は全員個人名で紹介アリ。
屋良っちは「TO THE HEAVEN TOMOYUKI YARA」って紹介されてた(笑)
みんなより長い時間お辞儀しているにかちゃんがすき。



カーテンコール

  • 挨拶

屋良っち→みっくん→太輔→玉ちゃん→博貴。
玉ちゃんがごくせんの宣伝で「出させてもらうことになりました」って言ってて、会場中が「もう公開してるんだよ玉ちゃん^^」って空気になった(笑)










                                      • -

あとは…玉ちゃん歌上手くなってて良かった^^
それと可愛いはずのみっくんのお顔がよく見ると可愛くない!!(爆)
お疲れなのかな〜ってちょっと心配(´`)
竜はことあるごとに出てきておいしかったです(笑)
竜好きな方は観に行ってあげてください(笑)