KAT-TUN Break the Records@東京ドーム 5/15レポ

キスマイ2メインなので、それでも良い方は続きからどーぞ。




*=キスマイ2が出てた曲

  • OP

スペースシャトルに乗ってるKAT-TUNのアニメ。

  • RESCUE*

メインステから炎が出てあっついんだけど、それよりもJr.マンションに人がいすぎて迫力に圧倒。KAT-TUNも合わせて200人いるらしい。
KAT-TUNの後ろにキスマイ2、その後ろにえびって順でゴンドラで上から降りてくる。
地上に降りてからKAT-TUNロダンス(聖はRap)で、それぞれにえびきす2が2人ずつついてる感じ。
聖→みっくんふみみ
カメ→玉塚
たっちゃん→にかとつ
ゆっち→藤橋
仁→千ごち
田口→わたみや
順番は適当です。

  • ONE DROP*

ムービングでKAT-TUNがメインステからバクステへ移動。
花道とかセンターステから噴水が出て涼しい(笑)

  • LIPS*

キスマイ2は一旦ハケてローラー装着。
外周まわる。

  • 喜びの歌*

キスマイ2がムービング乗せてもらった!!(*´∀`*)
バクステからメインステへ。
キスマイ2コンのような錯覚を起こす(笑)
太輔ちかい〜

  • Keep the faith*
  • DON'T U EVER STOP*

メインステにKAT-TUNがいて、その前の一段下がったところにえびきす2がいるんだけど、並びが
千河玉橋北藤
で、開演前にえみちゃんと「きっとこんなんだよ〜」って話してたのがほぼドンピシャでヤだ!!(笑)
藤北がセンターじゃなく端で隣同士なんてレアだ。
あ、他のメンバーはKAT-TUNの後ろにいます〜。

  • White X'mas
  • SADISTIC LOVE*

キスマイ2とミスノ。
最初般若のお面をつけてて「誰!?」って思ったらキスマイ2(笑)
仁がRap失敗して、聖も笑っちゃっててかわいかった〜。
「♪誘惑の堕天使さ」ってとこの歌詞が(ちょっと前の?)たっちゃんのイメージと合っててなんかイイ^^
北玉がカメを誘う感じで棺型の檻みたいなのに入って、落下イリュージョン。

  • 1582(カメ)

メインステのマンションよりも上のステージに落ちたはずのカメがいるー!ってなって、ロープで下に降りてくる。
和が大好きなので素敵です☆
「♪朱いその唇」ってとこで下唇に口紅塗ってるカメ。
CDとは2番の歌詞が違って、男目線になってる。
男目線に変わるときにアップにしてた髪の毛ガッ!って取って、上半身はだけ。で、メインステからセンターステに移動。
バックはえびなんだけど、カメがセンターステで布(いったんもめんみたいな笑)を持ってフライングするときにその布を下で操ってるふみとつが職人!て感じできゅんとしたあああ!(><)

  • PIERROT*(聖)

メインステで聖が太鼓叩いて、センターステではカメが噴水でびっしょびしょになって、必殺のテーマがちょっと流れてから歌。
「♪ピエロ」のとこの振りが「OH NO!」ってポーズの手の平を下に向けたバージョンみたいなの(わかりにくい)でなんかかわいい。
にかが横尾さんの上を馬跳び。
プロの方がバクステでバイクの技。聖がいる球の中で縦横無尽。
その間にバックはみんなハケて、藤北が1塁側のトロッコに乗って出てくる。

  • WIND(田口)

トロッコに田口と聖も乗って、「今回は色んなコラボがあるんだよね〜」って話で、田口聖と藤北で最初のとこハモり。聖藤北はそれでハケ。
曲の最後の方で仁が出てきて、フェイクとか。
このなんだかんだ田口が愛されてる感じがなんかスキ。

  • バンジー

ゆっちがオレンジ着て出てきて、「要救助者発見!」ってメインステからバクステまでトロッコで高速移動。
したら、オレンジ着た仁と田口に挟まれていたのが、
涼くんじゃーーーんッ!!(≧∀≦*)
高速でメインステまで戻り、待ってたのがオレンジ着たカメとたっちゃんと、クリリン!(笑)なんという出オチ(笑)
そのままカツカツのVTR見て、バンジーに挑戦。
涼くんはカメに耳打ちされていっぱい暴言吐かされてました(笑)
ゆっちは結局飛べずに、意外とあっさり降りてきてカメが涼くんに「ちょっと説教しといて!」(涼くん「任せとけ!」)って言い残してゆっち以外のメンバーはハケ。
大阪からも仲間が来てくれてます〜って優馬を紹介して、曲紹介してゆっちもハケ。

  • 真夜中のシャドーボーイ(涼くん)
  • 優馬の曲

曲名言ってたけど忘れた(;^_^A

  • Peak*

歌詞がぐだぐだだったってMCで言ってたけど、き、気付かなかった…(笑)
いつもえびが回してるような(笑)キューブに乗ってフライング。仁・亀・田口田中・ロバ丸の4つかな?

  • Jumpin' up*

お手振り。

お手振り。

  • MC

ほとんど宣伝とポスタープレゼントの抽選会?
最初仁がふらふらしてるな〜って思ったら「すごいジュース探してるんだけど」って言って、たっちゃんが「あっちにあるよ」って教えてあげてた。
あと後ろのスクリーンが6分割されて1人1人映ってたんだけど(このシステム良いなー!)聖のとこに映ろうとする仁とか、ちゅーしてるように見せようとしてるカメロバがかわいかった(*´∀`*)
抽選会で2人で1枚の半券を覗き込んでる仁とたっちゃんとかね!
それと「コンサートのために何かしてる?」とか仁ががんばって話題振ってた!からびっくりした!
って仁のことばっかやーん(ノ∀`)
だって仁とたっちゃんが…可愛かった…!全体的に。

  • LOVE

「あんまり歌うことないからたまにはカップリングを」ってことで。
初めて聞いたけど、すごいキー高いね!
なんかすき。

  • 春夏秋冬

WATER DANCE
センターステで噴水を使ってるのがキレイ。

  • MOON*

和な感じで。
ニカ千はカメの後ろで大きめの扇子を両手に持って舞ってました。カメに傘を渡したり片付けたりも。

  • Vanilla(えび)

MOONの流れで最初が和っぽい感じ。

  • Kis-My-Calling!〜FIRE BEAT(キスマイ2)

わーい、初めての生こーりんぐ♪
ローラー履いてたんだけど、「にっかちゃんだよー!」ってメインステでやってくれたから割と近くで見れたv
ふぁいあびはローラーなしでセンターステ。

  • Real Face*

KAT-TUNがメインステに出てきてセンターステは照明が落とされたんだけど、キスマイ2が花道に広がりつつまだいたからガン見してたら若干KYだったらしい(笑)
でも後ろの五関様担も斜め前の横尾さん担もそっち見てたもん!(笑)
そしてちょうどニカポジだった(´∀`*)
最後のRapを田口がやってた!JOKERならぬじゅんので(笑)所々言えてなかったけど結構できてたよ!




◇日替わりメドレー(ゆっちプロデュース)

  • NEVER AGAIN
  • My Weather

My Weatherとかキスマイ2連れてきてよーっ!!Σ(・□・;)
仁が踊ってるゆっちの邪魔する(笑)
ゆっちをメンバーが囲むとこがあるんだけど、近すぎてもみくちゃ(笑)

  • 愛はいつも追いかけるモノ*

お手振り。

  • ピカピカ?*

なーつーかーしーいー!
お手振り。

メインステの後ろの高いとこで
はっしー・太輔・聖・にか・とっつーって並んでて、聖がすごいオーバーアクションで踊ってて、それを見て笑ってるにかがちょーかわいかった(ノ∀≦*)
違う方向を向いてるときは真顔になるのに、聖を見ると絶対笑っちゃうの(笑)



  • 花の舞う街(たっちゃん)

最初ピアノ(てかキーボード)弾いてるんだけど、手がすっごい震えてるの!
そのまま弾き語りするのかと思いきや、後は裸足でぴょこぴょこ歩いていきました。
スクリーンでロミジュリの映像が流れてるんだけど、ロミオちょーかわいいし、でもたっちゃんもかわいいし、きゅんきゅんでした。
にっこにこだったの〜v
しかもピンクの羽を降らせるんだけどそれが似合いすぎる!

  • WHITE WORLD*(ゆっち)

最初にスクリーンを使った演出。
途中から出てくるのがキスマイ2っていうか演舞組。
ふみがや北とつで並んでて、人型の白い布みたいなのを操る。
曲が終わって、スモークが出てる間に白い布が女性ダンサーさんに、ゆっちが仁に変わってる。

  • WONDER(仁feat.クリちゃん)

「Jin Akanishi」「feat.」「Crystal Kay」ってゆっくりスクリーンに出るんだけど、ほんとにびっくりだったからね!!!!
そしてこの曲かっこよすぎるからね!!

  • 対決

ふみとつが出てきて実況。
カメ→水星の王様
仁→火星の王様
田口→月の王様
聖→太陽の王様
たっちゃん→土星の王様
ゆっち→金星の王様
TT→スクリーンでカメハメ波みたいなので対決
UN→バイク対決
KA→フライング対決

  • 愛のコマンド*

フライング後の仁亀を他のメンバーが降ろしてあげて、「王様達が協力してる!」ってなって、KAT-TUNのダンスがあって、愛のコマンドって流れ。
お手振り曲。
「♪スイッチオン♪スイッチオン」って四方八方に手を伸ばしてスイッチオンしてる横尾さんがめちゃくちゃかわいかった(*>ω<*)

  • WILDS OF MY HEART
  • NEIRO*

マイクスタンドありで、ムービングでバクステからメインステに移動。
バックはみんなメインステに。
曲が終わって、ペンライトで「WE ARE KATTUN」って文字を作る。
すごい綺麗だった!

  • ED

OPと同じアニメ。
喋ってるセリフが違う。



EC

  • She said...*

お手振り。

  • Peaceful days*

お手振り。
この曲ライブ!って感じで楽しいー☆
すき♪